2013年05月30日(木) 16時22分21秒

賀集八幡神社 春祭り 2013

テーマ:賀集八幡神社
賀集八幡神社 春祭り 2013 南あわじ市 だんじり
4月14日賀集八幡神社で例年通り春祭りが行われました!
今年はいつもと違い恐怖だった
淡路島地震が前日に・・・
$淡路島の観光情報ブログ

中止になるかと・・・
まあ、南あわじ市は被害が少なく・・・
しかしーかなり恐かった
またー来るのだろうかー

今年は、中学校のお兄ちゃんの同級生が
福良のお祭りでだんじりに引かれ
亡くなるという
悲しい出来事も・・・
ご冥福をお祈りいたします!

それに、ずっと子供会のだんじり唄を熱心に指導してくれて
いたとっても元気だった93才のおじいちゃんも亡くなり・・・
この前まで、バイク・トラクターに
乗ってたのを見た!
昨年も、宵宮を歩いていた・・・

丁度うちの部落がだんじり唄を終える頃
淡路島地震で視察に訪れてた
副大臣の西村やすとしさんが
駆けつけて来られ、うちの子供やパパを含め
部落のみんなと写真をパチリ

とっても、盛り上がりました!
今日は、淡路島ブログを
書いてるので、おもしろいメールが・・・

淡路島の観光大使?しっかり(笑)に・・・o(^▽^)o
丁度日々の出来事に付け加え
淡路島の紹介ができれば少しでも
役立ってるかと・・・
You Tube 賀集八幡神社 春祭り 2013

You Tube 傾城阿波の鳴門 巡礼歌の段

宵宮前日には、お祭りに来れない人の為に
地元をだんじり唄を唄って
周ります!
$淡路島の観光情報ブログ
$淡路島の観光情報ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

淡路島観光旅行おすすめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

(* ̄Oノ ̄*)>サヤカリストさん
そうですねー
とっても美しい”桜”がないとー
楽しさ半減!!
うちの子供も来年で終わりーホっ!

1 ■無題

今年は14日 遅い祭りで
すっかりさくらは葉桜でしたね

来年は一番早い祭りなので
桜が楽しみです(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。