2012年08月09日(木) 18時19分07秒

玉ねぎ むき玉

テーマ:淡路島産玉ねぎ 直送
玉ねぎ むき玉  おにおん 淡路島

$淡路島  観光旅行ブログ
これは ここのうちのば~ちゃんがむきました!!
とっても料理に 使いやすい・・・
おうちには 玉ねぎをむく機械もあります

淡路島では 玉ねぎの皮をむいたものが
業務用に 使いやすく南あわじ市ではさかんで

淡路産玉ねぎを むき玉したものも出荷
結構人気がある

淡路島産玉ねぎ直送

$淡路島  観光旅行ブログ
よっきーが今年作った梅干し・・・
少し塩が多すぎ 梅の回りには塩つぶが
でも おいしかった・・・

土用の丑の日に 梅を干すのですが・・・
今年はしその葉を 入れ忘れてたので
少し ずらして干しました!!

しその葉は自家製

今年はお兄ちゃんのお弁当があるので
小梅も漬けました 小梅ちゃん3
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

淡路島観光旅行おすすめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:むき玉?

>サヤカリストさん
ヽ(゚◇゚ )ノ南あわじでは ・・・青果という
会社で 玉ねぎむきして 島内島外に出荷している専門業者も 多い

箱ずめだと思いますが・・・
ホテルとかにもいってますので
すぐ 使ってると思います

3 ■Re:イヤ~食べたい

>yumiっちさん
(=⌒▽⌒=)こどもたちは 生玉ねぎのスライス
苦手・・・
大分長いことお水にさらしてから食べてます!

やっぱりワカメ ドレッシングと共に
タコも付いてれば 美味

2 ■むき玉?

玉ねぎむいて
冷凍か水入れて出荷するんですか?
時代が変わった
昔は 玉ねぎの箱打ちしてたんです

しそ うちの(庭にも
青 赤 あったんですよ
なつかしいです(^▽^;)

1 ■イヤ~食べたい

 

淡路島の玉ねぎ 大好きです


甘くて めちゃめちゃ美味しいです

青じそドレッシングかけた 玉ねぎスライス

最高(^O^)/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。