おはよございます
皆様!
きらりです~

今、アメリカは05:35(笑)

私は、クリスマスプレゼントを誰もに与えると決めました!ドキドキ

プレゼントはブラジルのキャロットケーキ!

ブラジルニンジン・ケーキは本当に容易です。 それはアメリカニンジン・ケーキと違います。それはより多くの成分を持っています。 また、ブラジルケーキのトッピングはチョコレートガナッシュです!

ブラジル・キャロットケーキ
Ver.1
キラリ・オフィシャルブログ
キラリ・オフィシャルブログ
上の写真は初挑戦です。
このバージョンは充分ではない麦粉があります。

下の写真は2nd Verです。もう少し麦粉あります。
キラリ・オフィシャルブログ

ブラジルニンジン・ケーキのレシピ

チョコガナッシュ
250g チョコレート
175ml 生クリーム
36g グルコース
72g 無塩バター

1.生クリームを沸騰させて、火を止めてチョコレートを入れ、静かに混ぜて溶かす。
2.1をバターの半分を追加し、混ざり続けて。バターが溶けるまで。 
残留バターを追加し、するために混ざってください。
スムーズなガナッシュを得てください。

ガナッシュを下で冷たくするためにより速さ、それを平らな鍋に注ぐことができます。
プラスチックの包装でそれをカバーし、それを置いてください
2-3時間の冷蔵庫(フリーザーじゃない!)

材料
225g グレープシード油
200g ケーキ粉 (ふるい)
200g グラニュー糖/ベーカ糖
144g 卵 (3つの全卵)

6 ニンジン
バニラエッセンス 少大さじ1/2
ベーキングパウダー 少大さじ1

*多分、ケーキ粉なし、薄力粉良い。


*オーブンを350度にあたためる。

1.最初に、ニンジンを切り刻んでください。
2.大きなボールに、卵、オイルをふるっておく。 
3.1を2に 加えなめらかになるまでかき混ぜる。
4.違うなボールに、ケーキ麦粉と砂糖とベーキングパウダーをふるっておく。
5.4を3に 加えなめらかになるまでかき混ぜる。 バニラエッセンスを混ぜる
6.40-45分くらい焼く、何もついてこなければ クーリングラックでさましてください。

ケーキが暖かな時, ガナッシュを上から全部にかけてケーキを隠す。


ENJOY!