1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月27日(木)

歩き始め

テーマ:子育て
息子君、毎日頑張って歩く練習をしてます。
少しコツをつこんだのか、休憩しながらも1m、2mと歩けるようになってきました。

ただ、本当に見ていて危なっかしいしもどかしい!!
立って歩くと必ず自分で拍手(笑)

保育園でも、先生が気付いてくれないと声を出したりしてアピールするらしい。


娘は歩けるのに歩かず、突如スタスタ歩いたから、このもどかしさは初めて。
靴はまだ早いかな~
いつになったら公園行けるかな~
((o(。>ω<。)o))



因みに、よく、ニヤ~と笑ってくれますが
何度か過度な愛想笑いに思えてたまに虚しい。
でも、きっと本心の笑顔だよね?

癒し系と言われる息子のニヤ~
今日はどれだけ笑うかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「子育て」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月28日(水)

息子が立った!

テーマ:子育て
息子、一歳を目前に独りで立てるようになりした!
数日前から、あれ?立ってる?ってことはあったものの
ここ数日は何度も自ら挑戦する感じで
しかも、少し低い椅子に手をついて、そこから立ち上がったり
しゃがんだ状態から立ち上がったり

単につかまり立ちで手を離したレベルじゃない!
凄い!!

本人も出来ることが分かって嬉しそう
まだ、立ったまま何かが出来るわけじゃないので
しゃがんでからパチパチしてます(笑)

今朝も彼の目の前で自慢げにやってました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月01日(木)

就活生

テーマ:ブログ
最近、スーツ着た女の子が増えた。
就活生かぁ...
いつかの自分を思い出す。
なかなか決まらず何がやりたいかも分からず途方に暮れて...
最終試験まで行っても落とされ、落ちまくって...

そんな中、教育実習行って改めて教師は無理と思い、
更に大っ嫌いな先生に全否定され、
大好きな先生に励まされ、
親には将来を悲観され
身も心もボロボロ

だから就活生見ると可哀想に思える。
面接ではキラキラでも、街で見る彼女達は不安で疲れた顔してる
自分に重ねて頑張って。と心の中でエールを送る。

でも、会社に受かっても安泰じゃないし、
大企業より中小の方が、もしかしたら、やりたい事できるかもしれない。
古い会社より新しい会社の方が勢いあって楽しいかもしれない
自分の意見が反映されやすいかもしれない。

私はたった一つしか受からなかった。
でも、唯一コレだ!ってピンときた会社だった。
面接でやりたい事アピールして
入ってからも人事部長にやりたい事アピールして
絶対希望のところに配属されると思ったのに、夢が打ち砕かれた配属発表の日

発表した人が大丈夫?って心配するくらいショックが顔に出たらしい
やる気も何もかもなくなって、配属先でもなんだか仕事が定まらず
辞めたい辞めたい。と思いながら石の上にも三年と耐え、
転職の文字がチラついても能力ないし、あの苦労はもう二度と嫌だ。と諦め

気付いたら十数年...未だに同じ部署で、一番若造で仕事してる。
でもやっと、何となく居場所ややりがいが出てきた。
ここまで続けてこれたのは、良くも悪くもメンバーに恵まれてたから。

でもこのままで良いのか。
やっぱり日々自問自答。



とりあえず就活生の皆さん
自分を見失わないで!
落ちても大丈夫。あなたは否定されてない
その会社とは合わないだけ
受かってもきっと苦労するだけ

名前や規模に騙されないで!
ベンチャーだって楽しいよ!(多分)
ベンチャーの方が皆がイキイキしてたりする(事実)

大きな会社は意思決定が遅いし障害も沢山あって大変だったりする
だから、自分が何をやりたいのか、しっかり見定めてね!

入って安泰じゃない
入っても沢山障害がある
嫌だから辞める。には反対です。
でも、やりたい事と違った!
もっとあれがやりたい!だから転職!には大賛成

いつも自分に問いかけて
今のあなたは本当のあなた?
本当にやりたいことやってる?
楽しい?

沢山のこだわりを、まず捨てて
たくさん想像を膨らまして
まずは自分に素直に、何やりたい?何やりたかった?

ちなみに大学で学んだ専門分野を生かしたいです
なんていっても、多分現場の人間はわかってる
大学で勉強したことなんて、仕事では生きない。また別w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。