• 31 Dec
    • 来年もよろしく

      今年最後のブログです喪中のため新年を祝うご挨拶ができませんが新しい年が皆様にとってもよい年でありますように。また私にとって平穏無事でありますように。・・・今年はあまりにたくさんのありすぎました来年も当ブログをよろしくお願いいたします。久々自宅で夫婦+一匹で過ごす年越しです。

      テーマ:
  • 18 Jul
    • iーpodより

      連休です。実家にいて海岸で投稿。梅雨が明けて猛暑です

      テーマ:
  • 30 Dec
    • よいお年を〜!

      さて、今日が本年のブログ納めとなりました。皆様、1年間当ブログ「グッピーat変奏曲」をお読みくださり、ありがとうございました。コメントやメールをいただいて、コミュニケーションが出来るからこそ、ただの日記ではなく続けることが出来ているのだと思います。来年もまた感想、ちゃちゃ、つっこみ、ぼけ、間違いの訂正ご指摘、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。ひきつづきほぼ日刊を目指してこまめに更新していきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。さて元旦の日には、はなびーが新年のご挨拶をしたいと申しておりますので、よかったら覗いてみてやって下さい。皆様よい新年をお迎えください。

      テーマ:
  • 24 Oct
    • ま、いろいろ

      ブログを始めてから半年後くらいに設置したカウンターが本日、4万ォ越えました千里の道も一歩から、まさにそんな感じです。キリ番を踏まれた方はどなたでしょう?さて、今日はお笑いネタでいこうとおもってたんですが、爆裂な眠気に襲われていますため、明日にします。・・・しかし、株価の下落止まりませんね・・・・時限が遂に、ってことなんでしょうか?2010年って聞いてたんですけど。このまままさか、アメリカ国家破綻ってありうるのかな?

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 通信簿

      義務教育の間、体育館での終業式が終わって教室に戻り、先生から一人一人名前を呼ばれて通信簿を手渡される瞬間のあのドキドキする感じは、今もリアルに思い出すことができます。中学までは、そこそこの成績だったから母をがっかりさせることも、説教を食らうこともなかったのだから、何も心配することなかったのに、なんであんなにどきっどきだったのかしらん(笑)むしろ、無理して進学校にはいって、地を這うような底辺の成績だった高校時代のほうが、ドキドキしなきゃいけなかったハズなのに、あまりに期待する余地がなさ過ぎた諦めからか、ドキリとはしてもドキドキなんてしなかった。赤点の成績の点数は、よく赤い座布団が敷かれてあったものだ。ああ、またか・・・ほぼ無感情に成績表をうけとってたな・・・ほんとに見る耐えない成績だった。そんなわけで、やや優等生ととてつもない劣等生との両方を経験した私でした。そんな思い出も、遠い昔になった今、どんな成績をつけていただけるんでしょ・・・gooでブログの通信簿をつけてくれるというから、ちょっとやってみた。結果はこちらなんか年齢が実年齢とかけ離れすぎていて、ちっとも喜べな~い・・というか、これはむしろ凹まねばならぬのでは?・・その他は、まあ並ってとこでしょか・・・アクセス数の少なさが影響度に反映されてるってことのようですね。ほほほ

      2
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 新年

      明けましておめでとうございます。大晦日から、ちとハードだったため頭ん中が単線の鈍行列車のダイヤ並みとなっております。よって本日書き初めは、ご挨拶のみにとどめます~。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 来年もどうぞよろしくね。

      ココ数年、いろいろなことが気になって、ずっと水引細工のリース風の飾りをしめ縄代わりに使い回してきましたが、今年はちゃんとしたしめ縄にしてみました。これは「遺伝子組み換え作物反対運動」をしている団体が企画して作ったしめ縄なのでございます。橙のかわりになるような赤いものを、足せばより華やかになったかもしれないですね。本年中はグッピーat変奏曲ブログをご愛読ありがとうございました。来年も、引き続きほぼ日刊を目標に書き続けていきたいと思います。どうぞ、遠慮なしにツッコミ、ちゃちゃ、間違い訂正などいれてやってください。良いお年をお迎えくださいませ。新年は2日に書き初めの予定です。

      テーマ:
  • 14 Sep
    • TBスパム

      このブログでは、記事によってトラックバックを受け付けたり、受け付けなかったりというスタイルをとってきた。アメブロさんのトラックバックスパム対策も強化されて、このような読者の少ないブログには、ほとんどスパムも入らなくなって、安心して書いてきた。ところが、昨日文末に「じ・ば・く」と漢字で書いたのが、ひっかかったみたい。この記事そのものには、トラックバックは受け付けてなかったんだけど、トラックバックを受け入れる他の記事に対して、アップした直後からスパムがぽちぽちと入り始めて、午後には一気に20件以上と爆発的に増えて、ちょっと怖かった。送信者名と文面は同じなんだけど、IPアドレスがみんな違うの。これって、一体なんの意味があるわけ?というわけで、またまた全部のトラックバックを拒否にしなくちゃいけない事態に。ほおっときゃいいのかもしれないけど、メールボックスがトラックバック受信通知でいっぱいになって、捨てるのしんどいんだもん。ったく、もう!!

      テーマ:
  • 21 Jan
    • この1週間

      私ってブログ中毒かとおもってたらそうじゃないことがわかった。ブログを書けなくても禁断症状でなかったよ。ほっとした(笑)。なけりゃないで一日時間いっぱいそれなりに主婦としてすることいっぱいあった。・・一週間もすれば帰ってくると分かってたからかな?でも、ブログ以外のことではかなりの依存度だったようでこの1週間は不便な生活だったなあインターネットって私にとって必需品になってた。私の料理レシピ本であり手芸の本であり図書館 みたいなものでありCDショップを始めとするショッピングモールで国語、英和、和英、漢和辞書地図新聞あらゆる情報誌ラジオ友達とのコミュニケーションの箱ぽつんと無人島に置き去りにされた気分だった。ささ、また毎日更新を目指して歩みます。

      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • シックなマックがドック入り

      先週の日曜のうららかな午後愛しのMacが午睡から目覚めなかった。何度呼び起こしても、かすかに反応するのみで旦那の介護も空しく治療に送り出さねばならなくなった。まだ齢二年という若さだった・・約一週間後の今夜高い手術料の請求書とともに搬送され帰ってきた彼は記憶喪失となり生まれたての赤ん坊どうぜんだった。私たちが共有してきた彼との二年の日々は失われた。つまり壊れたパソコン修理に出したら完全初期化されて帰って来たってわけ・・・はあ~*お願い*私のお友達へメルアドは変わっておりませんがあなた様のメルアドが分からなくなってしまいました。空メールでいいので送ってください。哀願

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年最後のブログ

      ゆっくり今年を振り返ろうと思ってたんですがもう出かけなきゃいけなくなったんで、ご挨拶だけ。今年も、読んでくださってありがとう。来年は、ブログネタに困る程平穏無事でありますように。皆様も良いお年をお迎えください。

      テーマ:
  • 21 Dec
    • 自己紹介バトン

      余裕が出て参りましたので受けとったままペンディングとなっておりましたtakam16さんから頂きましたバトンに挑戦~☆1)まわす人を最初に5人    ブログ友の こちらのお二人にツンツンとお伺いをたててみましょう。*masumiさん*みやこさんそして*他 バトンチャレンジご希望者さま    2)お名前は? 本名はグッピーまたの名をmix-hanabi・・・・・・・・・・・どっちでも、お好きなほうで呼んでね3) おいくつですか? う~ん、忘れた4)ご職業は?  ふざけた主婦5)ご趣味は?  漫才爆笑 入魂音楽心酔 自己流手芸 自転車暴走 散歩6)好きな異性のタイプ   視野の広~い人・・・・背が高くて遠視気味の人7) 特技は?   旦那の操縦 モノを破壊すること 8)資格は何か持ってますか?  普通免許(ペーパードライバー)  咄嗟に右左の判断ができないので、  世間に迷惑をかけぬよう運転は自重しております。  9)悩みとかありますか? ♪金も要らなきゃ,男も要らぬ、あたしゃも少し背が欲しい~♪10)好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 好きなもの  オーガニックコーヒー、激辛食品、瀬戸の恵みのあれやこれや嫌いなもの  果物全般(柑橘系は大の苦手)、山羊のチーズ11)貴方が愛する人へ一言 いついつまでも、心よりお慕い申し上げております12)回す人5人の紹介文を簡単に *masumiさん ショップ「M's nuno工房」のオーナーさんです。 オーガニックコットンやリネンなどの天然素材の洋服を作っていらっしゃいます。 シンプルで洗練されたラインが、とっても素敵です。 エプロンやピローケース、ポーチといった小物もあります。*みやこさん CSという病気をきっかけ知り合った、前向きに快復にむけて頑張るお友達。 彼女にはたくさん励まされました。ありがとう。 彼女のパッチワークの腕前はかなり上級です。 黒猫にきちゃんも可愛い。

      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • スキンかえてみました

      ベースのカラーが黒っぽくてちょっと暗かったんでスキン変えてみました。昨日は夜から雨がかなり激しくなったし天気予報は今日もひき続き雨といってたのに朝起きるとすっかりやんで晴れ間もでている。入院の日に土砂降りなんで嫌だなあと思ってたんだけど流石の晴れ女~!彼女は変わらず強運だな。うん。気温もあがりそうだ。今日午後から面会に行きます。万が一帰りが遅くなったとき用に晩ご飯もつくっておいて、おにぎりも少し持ってでようかな。こういうとき。ちょっとでも外食できると楽なんだけどなあ・・・

      テーマ:
  • 11 Oct
    • プロフィール

      アメブロの新機能でプロフィール機能なるものができましてプロフィールを書くと占いをしてもらえるんだそうで、さっそく書いてみました。その結果、私ってこんな人・・・らしいです。誰からも大切にされる自分だけの特別な才能がある美的感性に優れているデリケートで傷つきやすい少しわがまま自尊心が強い心配りが細やか神秘的悲観的な面もあるおとなしいが、ポリシーはアリ今まで読んできてくださった方々、皆様のブログ上の私のイメージといかがでしょうか?合ってますか?こういった占いなどは、良いことだけを信じる勝手な私です~。あ、でも、このプロフィールは私のでなくて、はなび~のってことになるのか・・・? んんん?そちらのほうが、すご~く当たってるかもしんない・・・

      テーマ:
    • 訂正しました

      一昨日の「線を描いて遊びましょ」の記事のLine Riderへのリンクが変になっていたのを訂正しておきました~。これからも間違いに気づかれたら、ぜひぜひビシバシッとご指摘ください。おねがいしま~す。m(_ _ )m

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 日記ブログって

      お天気がよかったのではなびーの昼寝用特等ベッドの木製ブロックに横になってヒナタボッコ彼女は今日は生け垣の木陰に居るとおもったら陽射しが強くて暑いくらいだった体全体暖まるし心地よくてうとうとしたふと気がつくと数匹の毛虫にたかられていたただ今お庭に3~4センチ大の黒っぽい毛虫が大量発生中すごすご家の中へこうして毎日ブログ書いていて思うんだけどもし、全部の記事に目を通してくださってる方がいらしたらその方は私の家族よりも、リアルの世界の友人よりも私の日常を知ってるってことになるんだよね私が何を読みどう感じたかどんな料理をつくってみたか体調が良かったとか悪かったとかどんなことを考えたのかなんだか妙な気分になる一緒に暮らしてない家族にも親しい友達にもこんなに、ことこまかく日常を報告なんかしないし同居人ともたとえ本を読んでも文章にするほどまとまった感想を報告することもないもんね一面識もない人が最も私のことを知ってる?私ってどんな人?お尋ねしてみたくなるんだけどいやいや、やっぱ怖いから聞かないでおこう

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 来年もどうぞヨロシクね

      今年もあと数時間となりました。って、月並みなご挨拶ではございますが来年も皆様にとってより良い年でありますように。限定でスキンをお正月バージョンにしてみました。おみくじひいてみてね。ーわんこの右の「うらなう」をクリック!ただ今、「お笑いネタのグランプリ」を見ながらこのブログを書いております。来年も笑って、酸素吸って、更なる快復目指します。誰よりも快復したよと、自慢できるよう頑張るぞー!ああ、今日もM-1のブラマヨの漫才見て笑っちまったぜ。来年もどうぞヨロシクお願い致します。***********おせちを作って撮影したのに重過ぎてアップできませんでしたのよ~・・・・・料理じゃなくて画像のほうですよ

      4
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 落ち着いてきました

      怒濤の二日が過ぎ混乱も終息に向かっております・・・人気ブログを運営されてる方々は、なーんてタフわたし頭こんがらがって、誰が誰だかわかんなくなりそうです(泣)でも、気にしないようしてきたとはいえ信じられない数のアクセスがあるとそれはそれ、やっぱり嬉しいわけです。このまま「お笑いブログ」に転身しようかなー?なんて一瞬アホな考えを起こしそうになりましたワいけませんってここは「化学物質過敏症」という病気の方への情報提供と私の快復日記なんですから・・・・初心、初心に戻ろうこの上がりきったランキングをしっかり目に焼き付けてこれまでの日常に戻ります。・・・・楽しい夢でしたあとはバンジージャンプのごとく急降下です。ちょい寂しい・・・でも「笑い」は全ての病に効く薬これからも、機会あるごとに書いていこうと思いますので興味のある方は、きままに遊びにお越し下さいね。

      2
      テーマ:
  • 19 Oct
    • トラックバック悪戯やめてね

      今朝自分のブログをみたらトラックバックが3件もはいっててびっくり何事かと思ったらエロサイトの仕業気分わるいよーっつーことで、1週間ほどトラックバック禁止にします。ほかのところのブログも一時期多かったのだけどしばらくの間トラックバック止めたらなくなったの。そうでもしないと、記事アップするたびにトラックバック入るの経験してるから。もーやだやだ!

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • なぜ~?

      書きかけだった記事に手を加えてアップしようとしたら日時を正しく入力してください・・・だって何度入力し直しても駄目で、諦めた。なぜじゃ~、どうしてじゃ~ということで、疲れたので今日はこれで

      4
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。