減塩食は高血圧には、やっぱり効果があるようです。

今日かかりつけの内科医院に行ってきた母が

「血圧が下がってて先生が減薬しましょうって

言ってくれたのよー」と嬉しそうに報告してくれました。

時には180超えることがあったらしいからね

薬はやめられないかと思ってました。

 

 

肝臓に負担をかけない薬はないからね

飲まなくて済む薬はやめれるといいよね

それでも母は先生に

「娘に厳しくされて、味もないような食事を食べさせられてる」と愚痴をこぼしたらしく

先生から「でもお嬢さんに感謝しなくちゃねー」と

言われたようです。

 

おー、私の勝利か???と思いきや

早速の今日の夕食の最後に

あと一口のご飯を食べるために

冷蔵庫から塩こぶを出してきて食べる母

ぬおお、なかなか手ごわい

 

 

 

AD