自分の色

一昨日はこれまでと同じポテンシーのレメディを

昨夜はポテンシーの高いレメディを飲みました。

 

料理の味付けや手順を間違ってばかりで

自慢できない料理が続いています。

 

これまでなら、そんなに怒らなくても・・・ていうくらい

不味さに立腹する母ですが

どうしたのかと心配するくらい

おとなしく料理を平らげてくれます。

 

********

 

「色彩を持たない田崎つくる・・・・」を

旦那も読み始めました。

旦那は村上春樹は、そんなに好きじゃないのだけど

これは、面白く読めるのだそうです。

昨夜、読みかけの本を途中で閉じて

何を言い出すかと思ったら

私mix-hanabiの色は「黒」だと思う。と

 

意外な分析に戸惑う私。

 

理由を聞くと

「強く強烈で、他の何色にも染まらない。そして、ちょっとした闇を抱えている」と・・・

 

自分では自分のことはわからないものですが

このブログを読んでくださってる方にとって

私は色に例えると、何色でしょう?

 

私はずっと濃い橙色だと思ってきたのだけれどなあ

 

違っているらしい

ただ、黒も白が混ざるとグレーになるよ、と

今気がついた。

叔母は白に近いうす桃色なので

私を和らげてくれるのかも。

 

最後に、わが母の色は「真紅」で一致

 

 

 

 

 

 

 

AD