今日は姪が連休を利用して

母のお見舞いでお泊まりです。

初めて、姪に料理を作りました。

姪の母親である妹も濃い味付けなので

私の薄味を正直どう感じたかはわからないけれど

一生懸命たくさん食べてくれました。

 

私がCSになってからは

滅多に会うことがなく

一緒に食事をするのも15年ぶりかもしれません。

 

CSに関しては理解がある方なのですが

普段の生活が香料付きなので

到着後すぐにシャワーを浴びてくれたけれど

私にとっては少々しんどい感じでした。

・・・が、なんとかマスクもせず

一緒にご飯を食べられるほど

私も回復したのだなあと、嬉しく思いました。

 

姪はおばあちゃんのことが大好きで

入院時は仕事が終わった後

ほとんど毎日病室に通ってくれました。

 

薬剤師になりたてですが

薬剤師の方でCSになった人を多く知っているので

そうならないようにと、いつか話せるといいなと思います。

素直で優しくも頼もしい素敵な女性に成長していて

会話も弾み楽しい夕食でした。

AD