$グッピーat変奏曲-あおみどろ


ちょっと耳掃除をさぼり気味だったとはいえ
そんなにほったらかしだったわけじゃなかったんだけど
右耳だけ外耳炎になっちゃいました
体全体にでてるアレルギー症状とも関係あるようです

自然療法で何とかならんかと考えてみたけど
痒そうというより痛そうだったので
往診に来てもらいました

化膿してたみたいで、ふたたび抗生物質攻めです。
でびっくりしたのが耳に注入するこの薬
食品添加物の青色一号らしいんですけど
衝撃の青緑!!


玄関先で処置してもらったんだけど
口環をされて泡を吹いて怒り
繋いだ短いリードの範囲内可能な限り逃げ回り
抱いて羽交い締めにしようとしてる私からもすり抜け
大騒ぎとなりました~~~~
ま、そんだけ元気で力があるなら心配ないか

一ヶ月ぶりの雨が思いのほか早くやんだので
(もうちょっと降ってほしかったなあ)
日課にすることに決めた水シャワーのあとお薬注入
初めてで手際が悪くて
耳以外のあちこち薄青緑の斑となっております
ちょっとタオルで拭いたくらいでは落ちないよ~~~

どれくらいでとれるのかなあ


しかし抗生物質くっさ~い
ゴム手袋が使えて良かった・・・