• 14 May
    • 市道で除草剤

      不自然に甘いものが食べたかったりお口の中や舌に炎症ができたり味覚がなくなったり左の首から肩にかけて痛んだりするのは栄養素不足かと思っていたらどうも近所で除草剤が撒かれていたようで・・その影響の方が原因のようです。今は亡き叔父が小さな菜園を持っていたのですがそこの脇の市道の雑草が茶色くなっていると昨日母が教えてくれました。そこは5年くらい前まで1km先の果樹園に行くために市には許可なく果樹園の主が夏になると除草剤を撒いていたものでしたが体調を崩されてからずっと散布されないことが続いていたのです。私にしては、まさかの出来事です。軽自動車しか通れないくらいの細い道ですが今年初めに改修された県道から山へ入る道で県道工事に伴い一部整備した時に山側に簡単な水路が作られました。どうやらその脇を中心に草が枯れているようです。(私は用心して見に行ってません)ひょっとしたら果樹園の主ではなく市の管理で撒かれたものかもしれません。市役所に問い合わせてみようと思います。除草剤しか方法がなければ事前の報告を草刈機による除草が可能であればお願いしようと思います。

      14
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。