• 07 May
    • 夏に向けて帽子を探す

      おへそ周りは ドーナッツ状に直径10センチくらい赤く腫れ上がりました。 昨日の痛みは消えて 猛烈な痒みに変わりました。   体を動かすと衣類と擦れて刺激され かゆみが強くなるため オーガニックの棉をテープで固定して保護してみました。 少しは楽かな・・・・?   今日はトレーナーをはおりたいくらい冷えます。 黄砂で空が覆われているからかもしれないですね。 庭に出ての作業は控えるか マスクをしていた方がいいかもしれません。   さて、夏の帽子がどれもクタクタで新調せねばなりません。 自分で編んだオーガニックコットンとリネンの帽子 また同じのを編もうかと思ったら お気に入りのオーガニックの手編み糸が廃盤になっていて ショックを受けてます。   帽子は買うと オーガニックコットンと謳ってても 何度洗っても匂いもしないのに かぶっていると具合が悪くなっているものがあったり フェアトレードでもショップで使われるお香の匂いが 移ってしまていて取れるまで時間がかかったり 買うのに苦労します。 ましてや、私は頭周りが小さいので サイズのことも気にしなくちゃいけません。   かといえば、 デザイン優先で特に気を使っていないメーカーの 気を使っていない素材の帽子を買ってみたら 縫製工場から個別包装パックされている商品で それが一番楽なことがあったり     もう、博打みたいな感じで買うことがほとんどです。   自分で編むのが一番確かだけど 手間はかかるしつばの広いものが作れないし   悩みは尽きないのです。   お出かけした時に 髪の毛に少しでも匂いが付着しないように守るため 化学物質過敏症患者にとって帽子は必需品   早くなんとかしなくては・・・・!!!   安全なラフィアがあったら、編んでみたいなあ・・・

      6
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。