• 31 Jan
    • 開脚できるようになりたい

      先週たまたま実家にいるときに 開脚本がベストセラーになってると テレビの情報番組でやってました。 私はYou Tubeで見たことがあったのですが 母は知らなかったらしく 本を買って二人で挑戦する事になりました。   健康のために体は柔らかい方がいいものね。   母は十代の頃に数年少林寺拳法を習ったことがあったり もともと体は柔らかい方だったので 昔はべたっと開脚ができていたのだそうです。 そういえば子どもの頃その姿を見たことがあった気がします。   その娘である私は 小学生の頃からめちゃくちゃ体が硬く 体力測定の前屈でプラスに転じたことがないのです。 開脚しようと座って足を伸ばし広げようとしたら 後ろへ倒れてしまいそうになるんです。 ですからべたっと開脚なんて夢のまた夢   きっと挫折するだろうなと思いつつも ガン克服のために 母に体にいいと思ったことは なんでもやろうよ!と言った手前 私も付き合って頑張る事に・・・   若かりし頃に比べて随分体が硬くなっているとはいえ どの運動のポーズも母の方が柔軟性が高く めげそうですが 今の所頑張って毎日やってます。   体のバランスが変わってきてるのか 左側腰痛来てます・・・とほほ       どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法   Amazon  

      4
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 靴も好き?

      作ったばかりの縁側の下に そろそろ捨てようか もう少し履こうか 迷っているスニーカーを置いてました。     昨日、木を切ってもらう場所に登る道の途中で 片方を発見 なんでこんなところに? と拾い上げてみると ベルクロが半分食いちぎられた形跡   玄関まで戻ってみると もう片方も無くなってる   もう片方はさらに先の杉の樹の下で旦那が発見 ズタズタでした。     靴をくわえて持っていく=犬と考えがちだけど この辺りで他に犬を放し飼いししている人はいないし 野犬も見かけたことがないから 多分、たぬきの仕業と思われます。^^)     これで、捨てちゃう決心つきました。   ところでその靴と並べて 捨てる気はさらさらなかった旦那のスニーカーも 一緒に無くなってて 片方は見つかったのですが・・・無傷 もう片方は行方不明のまま     私のは化繊や合皮 旦那の方の靴の方はオーガニックコットン混で 自然素材なのに・・・ かじった跡が全然ないのは、なぜ?     ::::::::::::   一昨日の友人の訪問 昨日の木の伐採と続いたので 少々疲れ気味です。 左の上奥の歯茎にヘルペスができました。 痛いですが、食べるのには支障がない程度です。   楠の影響か ちょっと体がギクシャクしてますが 心配したほど体調は悪化していません。   母はレメディを積極的にとってくれてます。 私が促さなくても 体調メモ書いてくれてます。   明後日は母の主治医に転院の紹介状を書いてもらいに 病院へ付き添いで行きます。 病院・・・行きたくないなあ        

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 明るくなりました。

      南にすぐに丘というか山というか・・が迫っていて 太陽の位置が低くなる冬は特に 日照時間が短い我が家です。   日差しを遮っている 尾根の向こう側の杉の大木や 一度バッサリ切ったのにまたまた盛り返してきた 楠の大木などなど 職人さんにお願いして伐採してもらいました。   今日は曇りのち雨の天気なのだけど それでも、庭はもちろんのこと 家の中まで明るくなりました。   その作業を待つ間 裏山に登りやすくする 小さな足場を作ったり 体を動かして心地よい疲れです。   一番最後に倒した楠が少々匂いまして 体調に障りないかと若干心配ではありますが 1週間もすれば落ち着いてくると思うのです。   ******     ここ数日の体調は 特に大きな変化はないと思います。   相変わらず、よく眠れています。 夜中に目覚めて鬱っぽい感情が湧いてきても 気がついたら朝になってるという感じ なので夜中に目覚めるのが怖い気持ちが だんだんと薄れてきました。            

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 特等席でお昼寝

      大寒を過ぎて 日差しが心なしか春めいてきました。 まだまだ寒いけれど 梅の花がポツリポツリと咲き始めているようです。   はなびーのお昼ね特等席     最近は寝てる時間が長いので どうしても寝てる写真が多くなっちゃいますが 皮膚炎が良くなってからは はつらつさを取り戻し元気で 毎日1.5km以上お散歩で歩きます。 足腰もしっかりしてきました。 もっと歩きたがるのを 私の方が寒さに根をあげて強引に帰ってくるほどです。     そろそろ散歩に行こうよ、の、はなびー       皮膚炎は抗生物質だけでは治らなくて 合わせてどくだみ茶を飲ませると みるみる改善しました。 前回もそうでした。 かと言って、お茶だけでも治らなかったから 合わせ飲みがよく効くみたい。   右目の下のところに 小さなイボみたいなのができていたのですが それはスギナ茶を2〜3回飲ませたら 消えて無くなりました。 びっくり お腹のしこりもスギナ茶で消えたんだよね     あとは フローリングの床をなめまわすのをやめてもらいたいのだけど それに効くお茶はまだ見つかってません。 フローリングを舐め過ぎて 「カーっ、ゲホ、、ケケッケ、オエー」・・・と 早朝の爺さんみたいになるので ぜひやめていただきたいんですけど(笑              

      3
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 昨日は遠出をしました

      母にもホメオパシーを!   旦那の運転で もっと近くまでホメオパスの方に来て頂いて 日帰りコースで行ってまいりました。   当初はほとんど興味のなかった母ですが いつも見ているアメリカの医療ドラマで ガン患者が抗がん剤でなくホメオパシーを受けていた というシーンがあったのよと驚いて 怪しいものじゃないのねと感じてくれたみたいです。   自分も受けて見たいと言い始めました。 じゃあ、気が変わらないうちに、すぐに行こう!! ということになりました。   腫瘍マーカーの数値が上がっているのです。   片道3時間弱の日帰り往復の強行軍 お弁当とおやつを持って。   母も私も大きく体調を崩さず帰ってきました。   驚くのは、私の体調 寒波の中窓を開けて走れないので 暖房はしないものの締め切りで走り続けたのに 全然気分が悪くならなかったし頭痛にもならなかった もう、自分で自分にびっくりしてます。 若干顔はむくんだけれど 秋に行った時のように 顔がいびつに歪んで見えるほど(証拠写真が残ってる) までにもならなくて 体の痛みも軽いものでした。   そして、多少のだるさはあるものの 本日も非常に元気で体がよく動きます。   レメディが効いてきてるんだと思います。 様々な臭いにも鈍感にもなってきているのを感じています。   ホテルのティーラウンジでセッションをしていただくことにしていて 私も途中まで少付き添うことになっていたので 今回コーヒー粉活性炭のマスクを自作して持参しました。 なかなかの吸着力です。   コーヒーの匂いとケミカルの匂いが混じって 気持ち悪くなったらどうしようと心配でしたが 全然大丈夫でした。              オーガニックコットンの晒しの生地で作りました。 サージカルマスクからはみ出ないサイズです。 コーヒー活性炭が偏らないよう 十字にキルティングを入れました。 手縫いです。 このシートを晒しの布で一回くるりと巻いて包んだものを サージカルマスクの下にセットして使いました。   コーヒー活性炭はドリップし終わった後のカスを フライパンで炒って作ります。 炒るとコーヒー独特の香りがとても少なくなります。   さてさて肝心の母の方ですが・・・ ホメオパスの方から 「一体どこがお悪いんですか?とお聞きしたいくらい  お元気そうに見えるのでびっくりしました」 と言われました。 これまでの手術歴を事前にお話ししてあったので きっと顔色も悪く やせ衰えているのだと思われていたのだと思います。   きっと良くなる!! また再発があって外科治療を受けたとしても 術後の経過が少しでも楽になりますように。   レメディが届くのを待ちます。       *******     私はキーメイトマスクが使えないのです。 そのほかのメーカーの活性炭シート入りマスクを 色々と試しましたが、どれもダメでした。 重い重い頭痛になります。     活性炭末を蒸着させている ポリウレタンシートに反応しているようです。 ちなみに不織布に活性炭を織り込んでいるタイプの カップ型の防塵マスクは反応しません。 ただ、これは見た目がインパクトが強いので よほどの場所でしか使う勇気が出ません。   代替品がないので コットンマスクとサージカルマスクの 重ね付けで頑張ってきましたが これで、ちょっと楽になるかもしれません。 いろんな場所で使ってみて報告します。            

      3
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 二日連続で

      この冬一番の冷え込みで室温8℃の朝です。早朝5時に目覚めてトイレへ行きこれまでなら、そのまま眠れないので起きてしまうのが常でしたが布団に戻ったらとっても眠くなって次に目覚めたら7時過ぎでした。 スッキリしててよく眠れたーという目覚め二日目 睡眠中動物は自らを癒していると言われてます。自分自身を治す強い力を取り戻しつつあるのかな・・・という感じがしています。  CSが重かった頃頚椎の肩に一番近い出っ張ったところに500円玉大のカサカサしてむず痒い湿疹がずっとあり悩ましかったのです。ここへ越してきてからなくなっていたのが一週間前にまたできて2日ほどで消えました。何か、サインみたいな感じでした。 

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 素晴らしい音色

      今朝リンクさせた方の演奏も良かったけどこちらの演奏はもっともっと素晴らしいフルートの音色が黄金色に光り輝いてますよね  ただアルバムジャケットがダサすぎて・・・咳き込むわあ   

      2
      テーマ:
    • おはようございます!!

      昨夜11前に布団に入ってよこになったらそのままスーッと入眠できて朝5:30に目覚めるまで一度も目を覚まさず頭痛が全くなくスッキリと目覚めるという奇跡のような朝を迎えました!! あまりに嬉しいので、ここに強調して記録!!奇跡の朝です。 発症してから14年以上その数年前から続いてきた睡眠障害時に数回か夜中に一度も目覚めずに朝を迎えたことはありますがこんなに頭の中がスッキリとしてて体が軽い朝は、多分、初めてだと思います。 

      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ベリーミックス

      昨日早い時間に半身浴をしてゆっくり温まりお布団に入って・・・でも頭痛とお腹の張りと痛みは治らないままそれでも眠ることができました。 目覚めたら4時頭痛は目の奥の痛みを伴うくらい悪化しててますます腸は痛むし辛い状態でした。まず腸をマッサージしました。腸はほとんど動いていないからだと思いますが押さえるとゴボゴボグニュぎゅーっと音がして却って気持ち悪くなってしまいました。肩や首はマッサージは気持ち良いけど自分でやっても一向にほぐれてくれない感じ 困ったなあと思いつつもいつのまにかウトウトできて次目が覚めた7時過ぎには少し楽になっていました。 起きて動き始めると良くなっていたのに実家に寄って母と話をしてたら、また悪化 家に戻ってきて横になろうかどうしようか迷いながら座ってたら年末に買ったオーガニックの冷凍のベリーミックスのことを思い出し無性に食べたくなって豆乳を入れてジュースを作って飲みました。 そしたら、飲んで間も無く頭痛もお腹の張りも痛みも嘘みたいに消えてしまいました。 ビタミンcが足りなかったの?それとも酵素みたいなものが足りなかったの? こんなに効くのだったら買い置きしておかなくっちゃ。  【有機JAS】冷凍フルーツ MUSO オーガニック冷凍ミックスベリー 200g ストロベリー ...702円楽天 

      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ほんのちょっぴりのチーズなのに

      右側のピリピリがそれより鈍い感じの痛みに変わって土踏まずのあたりから背中の骨盤の少し上あたりまで時折ひきつるような感じになります。 昨日出かけた時のお弁当のおかずに冷凍してあった衣にちょっぴり粉チーズが入った鳥の一口サイズのフライを入れまして一切れくらいなら大丈夫と思って食べました。 夜になってから大腸が痛いくらいにはって右の盲腸のあたりが特に痛くて下半身がいつも以上に冷えてなかなか眠れませんでした。 もし鳥のフライの衣のチーズのせいなら乳製品の過敏度ますます上がってるしあれだけ乳製品ダチをしばらく続けると宣言したのにこの体たらくで、大変反省してます。 お腹の張りは今日の夕方くらいになくなって来て今は落ち着いてます。 来週は遠出をしたり人が遠くから会いに来てくれたり母を病院へ連れて行って付き添わないといけなかったりするので週末までに体調あげておきたい・・・    

      4
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 寒月夜

      昨日の朝は庭にうっすらと積雪でした。今日も冷たい風が吹いて、時折雪が舞いました。寒いですね。 瀬戸内のこの時期の宵の月はため息が出るほど美しいのですよ。海面を金色に染めて光ります。夜が深まると水面も島影も空も藍色の世界に包まれ開発で砂浜がなくなった今でも美しいです。 寒月夜 子供の頃から冬の月夜が好きでいつまでも眺めていたいのに私の部屋の窓ガラスはすりガラスになっていて窓を開けて眺めると5分もしないうちに体が芯から冷え切ってしまい渋々諦めるのが常でした。 今の家は平屋で軒が深いことと裏山があって遮られ月を限られた時間しか楽しめないのです。 うっかりでした。 少しでも長く眺めていたいとどんなに防寒着を着込んでも外は冷たい潮風に煽られて震えるほど寒く大人になった今もやっぱり5分もしないうちに渋々諦めるのでした。   ******  今日の体調メモ  昨日右の太ももの前の方が神経過敏みたいになってピリピリ痛かったのですが今日それが移動して右脇がピリピリします。右手のしもやけは改善せず、両足指のしもやけは良くなったり悪くなったりです。絶好調だった睡眠が、ちょっと怪しくなってきてます。真夜中に何度か目が覚めて入眠までに時間がかかったりしています。以前ほどではないですが、後戻りしないでほしいなあ 連日奇妙な物語やシチュエーションの夢を見ます。悪夢というのでもない・・・不思議な感じ。目覚めると奇妙だった印象だけが残っていて忘れてしまうので書けないのが残念です。 夢といえば発症当初は悪夢をよく見ました。主治医によると有機リン暴露の特徴だそうです。新築時のシロアリ防除やショップでの害虫害獣駆除で使われたものによる影響だったようです。そんなことはつゆ知らず夢は無意識の表れと信じていたため自分の心のおどろおどろした部分を恐れ自己嫌悪で涙する日々でした。 夢は確かに無意識を反映するかもしれないけれどそれが全てではないと、今は考えられるのですがあの時は、それもできなくて辛かった・・・      

      4
      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • ルームシューズ、こんな感じです

      まずは荷造り紐でソールを編みました。かな〜り臭かったです。Pinterestにたくさんルームシューズがアップされてるんですが皆さんソールに苦心されているようでゴム草履に編みつけてみたりフェルトに編みつけてみたり・・・ 国によっては編み物用のソールを売ってるところもあるみたい。こんな感じのジュート麻のもありました。日本ではハマナカからフェルトのソールが発売されてますがサイズが23.5前後のワンサイズしかないのです。私には大きすぎ、旦那には小さすぎ・・・ それで思いついたのが、これ。でした。  私のがこんな感じの出来上がり  糸はアクリルの極太です。履いた時にかっこいいので土踏まずもきちんと作って左右があるタイプにしたのですが上から見たら違いがわかりにくいためサイドに花のモチーフをつけました。 旦那のはこんな感じ   夫婦で  ソール麻ひもの上にアクリルで編んだのも重ねてあるので床の冷たさは伝わりにくいです。滑らないかと心配してましたが、大丈夫でした。 あれこれ工夫して、いっぱい編みなおして手芸というより工作みたいで楽しかったです。 足の小さい私にとってサイズがピッタリというのがなかなかないことなので、とても満足です。  

      2
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 寒風吹き荒れる1日でした

      大寒波がやってきてる影響で昨日から寒風が吹き荒んでいます。雪の予報が出ていますが今の所降っていません。今朝起きた時室温10℃でした。 お魚が食べたいと思って土曜の朝市に出かけたのですがこの悪天候のため漁師さんが漁に出られなくてお魚はほんの少ししかなくグチというかまぼこの材料としてお馴染みの安い白身魚を買って帰りました。ちょっぴり癖がありますがフライにすると美味しい 右手の薬指と小指に霜焼けできました。一昨年からできるようになったのです。右手だけなのはパソコンのマウスの操作と関係があるかもね。アースを取っててもダメなのね。 今日は半日ルームシュズを編んで過ごしました。履いてたフェアトレードのフェルトのスリッパをなんども修理しながら履いていたのですがとうとう底の革が破れてしまいました。足指の霜焼けが少しでも楽になるよう暖かい室内ばきは必需品なのです。 Pinterestを見ていたらたくさんのかぎ針編みのルームシューズがあって編み図もあるのがあったりするから編んでみようかなって 夜になって完成したのですが白熱灯の下ではうまく撮影できなかったので明日の日中に。 ぴったりサイズでに作ることができて心地よいです。 ******  昨日は郵便局に出かけた時に何かに遭遇したらしく帰ってから口の中、特に舌から喉にかけてが焼けるように痛くて辛かったです。加えて精神的にも鬱っぽくなってしまってました。今日の午後には回復しましたが除草剤っぽい症状でした。    

      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 体調メモ

      一昨夜ホメオパスに選んでもらったレメディを取り始めて初めてのほとんど眠れない一夜を過ごしました。途中10分くらいの睡眠が途切れ途切れにありましたから一睡もできなかったわけではありませんけれど・・・ 昨日は検査のため母を病院へ見送り付き添いは妹にバトンタッチしてその足で県外から来てくれた友人に会って来ました。彼女が借りたレンタカーが前に借りた人が車内に灯油をこぼしたとかで灯油臭を消すためのファブリーズ臭とが入り混じっててそれが彼女にも移り香しててすごかった。 彼女とは1.5m風上に立ってお話ししたのだけどやっぱり多少なりとも影響があるみたいで本日喘息みたいな咳が時折出ます。昨日吸い込んだものを体から出そうとしているのね 昨夜は久々に悪寒がひどかったので微熱?と思って体温測ったら34℃台に下がっておりました。最初体温計を脇に挟んだ時には1分計なのになかなか終了のアラームが鳴らなくて計り直そうと見てみたら33.7℃のところで数字が止まったまま点滅してましたー( ´艸`)。リセットして計りなおしたら34.3℃ ここのところ体温は35℃台で安定していたので若干凹んでおります。何かしらに暴露すると体温あげられなくなるみたいですねー。   

      1
      テーマ:
  • 10 Jan
    • コクヨの荷造り紐は臭かった・・・

      日本の海沿いの町の冬はどこもそうだと思うのだけど浜風が強く吹いて実際の気温よりも体感温度が低いです。ましてや我が家はベタ基礎でなく床下を風が吹き抜けるので土や木材チップの断熱をしていても底冷えがします。裏山の木々の陰になって冬は日照時間が少ないので何本か伐採してもらおうかと話しているところです。 アルミのペアガラスサッシはなるほどガラスの部分は結露しませんが枠のアルミ部分の結露がすごいです。レールに水が溜まるほどになります。他の家でもそうなのでしょうか? 体調記録ポテンシーをあげたレメディを摂った一昨日の夜昔よく襲われた胃の痛みを久しぶりに経験しました。20代の頃夜遅くにインスタントラーメンを食べたりした時に数時間後にやってくる背中まで痛くて脂汗が出るような激痛。今回のは5分ほどで痛みはなくなりましたがあの頃は、そのまま朝まで激痛と戦ったりしてました。たまにしかなかったしインスタントラーメンを食べなければならなかったので病院へは行かなかったけど怖かったなあそれで自然食品店で販売しているラーメンしか自宅では食べなくなったのだった・・・ そのほかは、いつもの調子です。 ただ荷造り紐で室内ばき用のソールを作りたい!!と思ったら我慢できなくてすっごく臭くてたまらないのに、ついかぎ針編みに熱中頭痛になるかとおもったけどならなくてホッとしてたんですがその代わり昨日から舌に膜が張ったみたいになってて料理の味が全然わからない・・・ コクヨの荷造り紐は臭い少なめと聞いてたけど全然臭くて他のと変わりなかったです・・・とほほ      

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 麺打ち初め

       ついに中華麺の我が家のレシピが完成しましたー!! 中力粉 100g強力粉 150g重曹水 100cc(重曹小さじ1/2)塩   小さじ 1 水分かなり少なめです。硬いです。手ではこねることができないのでポリ袋に入れて足で踏みます。一晩寝かせても硬いです。かんすいを使えないので手でこねられる柔らかさだとふにゃふにゃ麺になります。 パスタマシーンが壊れないよう体重をかけながら麺棒で頑張って薄くしてからパスタマシーンに通します。 スパゲティーニの太さで茹で時間は2分 本日はキムチラーメンでした。完成した写真は撮り忘れました。また今度

      2
      テーマ:
    • \ 新年の書き初め /

        ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  

      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • ポテンシーをあげて続けます

      今年最初の雨です。ホメオパシー治療を始めて2ヶ月が経ちホメオパスに体調報告をしました。 以前にあった主な症状右側にだけ痛みが続いたりするような・・・ここ2年軽快していた症状が年末あたりから復活したり腸の不調があることなどお話ししました。でも睡眠障害が良くなった状態はずっと続いていて夜中に目覚めてもすぐ入眠できて深く眠れていること朝目覚めがスッキリしていること顔のむくみが激減して瞼が二重になってる日が多くなったこと顔色がいい日が増えたことなども報告しました。 これまでと同じレメディを少しポテンシーをあげて取ることになりました。昨日、今日と二日間それからまた体調観察です。 効果があるみたいです。旦那に私の動きがキビキビしてきたよと言います。低体温も数年前みたいに朝36,5度で就寝前には34度を切る日もあるような一日に2度も上下する状態は脱し35,5前後で安定するようになっているようです。まだまだ低いけど、前よりは楽です。 いつもこうして症状を書くとき多彩にありすぎて自分でもひょっとして神経質に症状を眺めすぎ?と思うことがあります。もちろん最初はこんなに症状分析なんてしませんでした。 あまりにも体調が悪い日が続きそのどれもが激烈な痛みを伴うなど辛すぎて良い体調を維持するには自分が何に反応してどんな症状が出るかを分析して原因から遠ざかり症状が出ないようにすれば楽になるわけですから積み重ねているうちにだんだんとそうなってきたわけです。 でも、この方法こそが化学物質過敏症患者がこの有害化学物質に汚染された世界でできることを増やしていくための技術となるわけなのですよね。  「患者さんは大変ね」と慰めてくださる健康な皆さんもほんとは化学物質によって体調に影響は出てるんですがどれも症状が軽いし関連性を考えてみたことがないから気がついていないだけ、と、私は思ってます。花粉症のような症状や慢性的な肩こり、内臓の不調目の疲れや頭痛、物忘れ・・・はタバコ、殺虫剤、防虫剤、合成洗剤、香料、農薬、食品添加物、クリーニング、排気ガス、電磁波などが原因かもしれませんよ?      

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • チュニック完成しました

            編み図はいつものDROPS DesignのFree編み図 http://www.garnstudio.com/pattern.php?id=7686&cid=19 英語の編み物表記にもかなり慣れてきましたが時々、読み違えてとんでもない失敗をやらかします。それも、また楽しいです。   このカーディガンをアレンジしました。ウェストのバンドのはぎめを左脇にして目立たないようにしました。本来の作品はアルパカ100%なので優しい感じですが私のは強撚のウールなのでアランセーターっぽい仕上がりです。 アルパカで私が編んで着られる糸なんとかして手に入らないかなあ欧米ではたくさんのメーカーがオーガニックのアルパカ糸販売しているみたい

      3
      テーマ:
  • 05 Jan
    • Pinterest!!

      少し前から気になっていたPinterestに登録してみました。手芸つながりで見てると楽しくて楽しくて時間を忘れてしまいます。かぎ針編み、棒針編み、レース編み・・・今まで見たことないようなデザインや技法、アイデアがあって目をまん丸にしながら見入ってます。あれも素敵これも素敵で時間を忘れてしまいます。 今虜になってるのはバービーのかぎ針編みのドレスまるでVougueやパリコレを見てるような優雅でセンスの良い素晴らしい手作りの作品群こんな世界があったなんて!今日の今日まで知らなかった・・・インターネットってすごいね 作ってみたくてたまらないのだけどバービー人形から買わないといけない人形きっと塩ビでできてるよね???臭いよねというわけで、眺めるだけにとどめることに。 自分の着るものやインテリアのものから入っていこうかな・・・私が興味をそそられる人の作品は文字の感じから東欧あたりのものが多いかな ::::::  体調の方は大晦日から続く腸の不調は丹田を湯たんぽやホッカイロで温めると楽になることがわかり本日朝からカイロ貼ってます。こういう時、今まではガスが出て困るんですが今回はガスがほとんど出ません。ゆるい便が出ると直後は楽になるけど食後30分くらいからまた膨満下腹部が痛いくらいパンパンに張ってしまいます。数の子とかブリとか(ベクれてそうで怖いけど、いただいたら好きなのでつい・・・)普段食べつけないものを食べたからなのか芋豆類を多く食べているからなのか原因は不明          

      4
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。