• 30 Oct
    • iPod依存症

      昨晩寝る前に諦めきれずにipodを触っていたら突如Podcastのうちの一つの番組が鳴り始めた。ロシアっぽいDJのFunk系の音楽ばかりの番組何言ってるかさっぱりわからないしロシアっぽいだけで旧ソ連のどこかの国かもしれないちょっと不明な番組けどかかってる曲は英語の歌詞のものがほとんどでなかなか渋い選曲なのだ小さな感動を胸に布団に潜り込んだら10分ほどで寝入ってましたそれから2時間後目が覚めたら番組が終わってPodcastも終了二度と音が出る気配がない青白い液晶ディスプレイをあれこれいじってみても何の音もしないそうしているうちにiPodを握りしめて眠ってしまってたそれから再び3時間後に目が覚めて再びiPodを握りしめたらまたまた難なく入眠できてましたすごいぞipodというか、私の依存度鳴ってなくてもしばらく自分を誤魔化せそうだしばらく「和田ラヂヲの聴くラジオ」や「大竹まことのゴールデンラジオ」「学問ノススメ」の新しいのは子守話には聞けないから私の頭の中にある大好きな曲をPLayにしてiPodを握りしめて睡眠障害を克服してみよう本日はこの曲たちが、いいな

      2
      テーマ:
  • 27 Oct
    • iPodが・・・・

      ついにiPodが昇天された画面真っ白のまま何度レストアしても復活しない・・・買ってから7年?いやそれ以上になるかな私のハードユーズによくぞ耐えて長い年月眠れぬ夜私の睡眠導入器として活躍してくれました。ああ、これからどうしようまだまだ私の睡眠障害は治ってない新しいのを買わなくちゃいけないかしらああ、結構なお値段で尻込みしちゃうわあとりあえず今夜はラジオ・・・お試ししてみます

      3
      テーマ:
  • 23 Oct
    • カーテン縫うのに格闘中

      ようやく買った生地の下ごしらえが終わったので(1ヶ月近く干したぞ!!)いざ、縫うぞと気持ちが湧いてきたのですけれどなんだか、すんなりといきません。自分でリネンのブラウスを作って着てみて感じたのはコットンと比べて付着した臭いが取れやすいらしいこと。加えて日当たりの良い窓はコットンよりリネンの方が2倍以上長持ちするらしいということも耳にし(コットンは早いと3年くらいで朽ちてしまう)リネンの160cm幅の超超お買い得の生地と出会ったりしたので買っちゃいました生地です。あまり臭いがなかったので一度しか水とおしせずにいるのですが(がっつり洗うとアイロンがけが大変なため)まだ縮むのか、もうあんまり縮まないのかどれくらい縮むのか、皆目見当がつかずカーテンの形になってから洗って縮んでも自重で元の戻るらしいとかあ”~~~~~~~混乱する~~~~~~1週間以上裁断の長さを決めるのにかかりようやく裁断し終わって今、縫おうという直前になってもまだこれでいいのか悩んでいる状態でーす。これは生地の反応して判断力が鈍っているのか?それとも老化現象か?とりあえず、脇の耳の部分はめんどくさいので縫わずにそのまま使うことだけは決めました。問題は丈。どうする?端ミシンだけかけて一度洗って様子見てからにする?決断ができないようう・・・・涙

      5
      4
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 冬が来た?

      長袖のダブルガーゼのチュニックで散歩に出たらあまりの寒さに体がすっかり冷え切ってしまいました例年より遅めの金木犀人がやってきたばかりなのにこの寒さって・・・今も手がかじかんでます慌ててサマーセーターを着込んだのですがそれでもブルブル震えてますこのまま冬に突入ってことはないよね?まだ桜の木に紅葉もしてない葉っぱが付いてるよあんまり寒いので昨日の夕飯は餃子鍋にしました手作り餃子は蒸し餃子が一番好きなんだけどそして今日のお昼ご飯は、あったか~い月見うどんストーブ出そうかと思うくらい寒いよさてさてゆっくり眠れない日が続いてますしばらく二つの家を行ったり来たりしないといけないので布団が二組必要になりました夏ならなんだって構わないのだけどこう寒くなるとちゃんとした布団がどうしても必要それで実家で私用に揃えてくれた布団をこちらの家へ持って帰って新しいのは転居先に持っていくことにしました実家に長く滞在できないのは築40年の家にはうっすらとカビと防虫剤臭が全体に充満してるからですお布団を気をつけて圧縮袋に入れてはあるもののやっぱり少しは臭うつりがあるもので実家では昼間にすっかり鼻がなれてしまってわかりにくかったけれどここへ持って帰ってみるとシーツやカバーが結構実家臭がすることに気がつきましたこれが洗ってもなかなか落ちなくて連続4日洗って干して昨夜ようやくなんとか気にならずに眠れるレベルになりましたその昨夜は久しぶりの重度の頭痛でした確認のための臭クンクンを控えなきゃと思うんだけれどそうしないと大丈夫かどうかわからないしどうすりゃいいんだ、状態ですがこのような状態はしばらく続きそうです殺虫剤防虫剤に暴露した時の私の精神的不安定に向かい合わされる旦那が一番かわいそうかも・・・・

      40
      テーマ:
  • 10 Oct
    • ブログ滞っておりますが 元気です

      慌ただしくしております。ブログ滞っておりますが元気ですでも少し疲れてますメジャー片手にサイズを測ってばかりいます。転居先に持っていけるもの捨ててしまうものを仕分けしなくてはいけないからです。捨てるのも通常のゴミではないものは事前の予約が必要だったりしますからその段取りだけでも手間取ります。住まいのサイズが1/3以下になるのでそれなりに物は整理してしまわないとね頭では、簡単にできると思っていたけどいざ始めると、なかなか大変な作業ですw新たに購入するものをできるだけ少なくしたい。それは、金銭的にもだけれど使い慣れた臭いの少ないものが安心だから。ところが使えていたものが環境の違うところへ持って行ってみたらけっこう匂ったりするので混乱します。購入した方が良いものは早めに購入して臭い抜きなどしなければなりません。優先順位をつけていたらどんどんと頭がこんがらがってきてしまいます。買ったのにダメだったもものあったります。十分検討して買ってるのにねそれに、ついつい臭いチェックをしてしまうから小さな暴露が続いております。アホだあ持って行こうと思ってたカーテンが洗ってみたら朽ちてて破れてしまいました。カーテンレールも微妙にサイズが合わなかったし新調しなくてはいけなくなりました外から家の中全体が丸見えになる一箇所だけは大急ぎで作らないといけません。生地選び、干して水通しして縫って・・・・

      14
      テーマ:
  • 03 Oct
    • キャスターオイル(ひまし油)

      ひまし油と重曹1対1の割合で混ぜてホクロやシミに塗って絆創膏を貼っておくととれるらしいよって教えてもらって昨日から始めてみました。まずはお試しに太もものちょっと大きめのホクロにとある方のブログによると塗って少ししてからヒリヒリする感じがあったというのですけれど私の場合むずむずするかんじですが効果はあるんでしょうか?ひまし油は摩り下ろした彼岸花の球根と小麦粉と混ぜて足の裏に貼って寝ると膝に水が溜まったり腹水が溜まったりしたときとっても効果があるらしく母の膝にもいいかなと思って買ってあったもの母は幸か不幸か術後ベッドで大人しくしている間に膝はすっかり良くなってひまし油は必要なくなったのでしたが意外なところで役立つことになりそうです取れてほしいなあ・・・右頬のシミ太もものホクロに効果があったら試してみようCSさんは皮膚刺激に弱いかもしれませんからお試しになるときは慎重にそして自己責任でお願いします。オーガニックのキャスターオイルキャスターオイル・オーガニック(ひまし油)/50ml|あす楽対応¥756楽天ひまし油は顔のマッサージオイルに使えるらしいですが私の嗅覚では薬草っぽい匂いを感じます顔全体に塗るのはちょっと無理かも^^;薄毛にも効果があるらしい

      28
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。