• 30 Sep
    • 薬を毎日飲むって、こーゆーこと!!

      毎日薬を飲み続けるって、こーゆーこと!Dr.の指示どうりに飲み続けてたらこれ、全部お腹の中に入って血液に溶け込んで全身を巡ってたわけだ覚えておきましょう特定の場所にだけ効果を発する薬はないってこと薬は全て毒なので、副作用がない薬はないってこと一生飲み続けなければならない薬だとすればそれは症状を抑えているだけでその病気を根本的には治せない薬だってことほとんどの西洋医薬がそうだってこと旦那が一向に捨てる気配を見せないんでしびれを切らして、わたしが廃棄を始めました大きな薬袋が60日分だと思ってたら90日分だったから1年分どころか大凡2年分溜まってたとりあえず1日一袋ずつやってくことに決めました何でもそうだけど最初は要領を得ず暇がかかるけどだんだんと手馴れてくるので思ったほど大変じゃなく処分できそうけど、ワンシート10錠の10シートがアルミ包装されてて包装を破って出した瞬間はプラスチックっぽい臭いが強いからそれが一番しんどいかも90日分をポリ袋にだしたらその量に改めて驚く薬を飲まなくなってから旦那の体臭がなくなり茶色い汗染みもできなくなった

      23
      テーマ:
    • 敷きふとんを買いました

      中秋の名月から3日間スーパームーンの日もあってお月様の綺麗な夜が続きました。里芋煮はたべましたがお団子は作る元気がなかった久しぶりに敷きふとんを買いました。引越し先で使うお布団汚染されたものを極力持ち込まないを念頭に基本的には捨てる買い足さないことにして準備ますがこれだけは新しくしとこうと思いました。旦那のふとんが元々私の実家からもらってきた古いふとんでしかもこれまで飲み会などの後の汗を吸っちゃってるから、ちょっと臭う隣に敷いてあるぶんには苦痛は感じないけどその敷きふとんに私は寝れないそんな微妙な状態です引越し先はかなり狭いのでそのへん、シビアに感じそうだから私の今使ってる敷きふとんを旦那に譲って私は新しいのを買うことにしました。私はハートのお布団が大丈夫メインドインアースもまあまあ大丈夫今回はハートのお布団にしました。届いてから1週間くらいは干し続けないと使えないので毎日せっせと干してます水洗いに一回出すと早いんだけどねそこまでしなくても、なんとかなりそうです。足立さんの本によると人によっては綿よりポリエステル綿のほうが楽な人もいらっしゃるみたい薄手の物だと自分で洗濯できるものもあるとかまた、オーガニックの布団用綿と生地を買って十分干して匂いを抜いてから布団屋さんに依頼して布団を仕立ててもらうのも一法だとか今月中には・・・と意気込んでいたのに引越しはさらに伸びてしまいました。年内に引っ越せるんだろうか皮膚炎などで辛い夏を新天地で過ごしたかったのに秋も深まる今日この頃です

      6
      テーマ:
  • 26 Sep
    • かびんのつま3をようやく読みました

      本日出かけた場所が芳香剤がすごくってその影響で1日体はだるいし頭痛が酷くなったり弱まったりを繰り返しな~んにもやる気が出ない1日となりました。それでも、届いたばかりのかびんのつま3を一気読みなぜ、化学物質過敏症の漫画を描いているのか病名が知られていないために発症に気付かぬまま苦しんでいる人がいるから。発症した人が周囲の無理解で苦しむことがなくなるように。あきやまさんの強い思いが最後に強調されていました。かびんのつま 3 (ビッグコミックススペシャル)/あきやま ひでき¥680Amazon.co.jpシャンプーしたけど、まだ、若干芳香剤の匂い残ってるもう二度と行きたくないけどあと最低一回は行かなきゃいけない(涙

      14
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ビタクラフトの取っ手

      ビタクラフトの鍋を実際私が愛用しているわけではなく実家にあって母がつかっているのですが買ってから30年近く経つ代物鍋本体はビクともしませんが取っ手がABS 樹脂っぽいプラスチックなため経年劣化でガタガタになってました。買った時の値段を考えたら鍋本体は全く問題ないのに取っ手のことだけで捨てるなんて忍びない危ないのでなんとかしなきゃでも、もう交換できる部品なんてないに違いないと諦め半分で検索してみたら凄いね!!あるんだ、びっくり発売当初からの全商品の交換部品「一生もの」の謳い文句は嘘じゃなかった日本のメーカーとはえらい違いだびっくりした後思ったそう、一生ものと謳うからにはあるのが当然、なんだよねないと言われたら、怒らなきゃ、だよね★先着100名様にレビュー記入でもれなく特典★ビタクラフト VitaCraft アリゾナ 片手...¥7,344楽天

      18
      テーマ:
  • 21 Sep
    • リトグラフ

      今のこの家が完成して少ししてから父が突然額装された絵を持ってきて「なにやら有名な画家らしいが・・・ まあどっかに飾ったらええが」と置いていった金の額縁のリトグラフ油絵タッチの印象派っぽい裸婦油絵なら重厚感も雰囲気もありそうだけどリトグラフなので薄っぺらい感じ私にはさして価値があるものには見えなかった。あんまり嬉しくないプレゼントだ家の雰囲気にも私たちの好みにも、全然合わない芸術に微塵の興味もない父がどうして?って考えてみた。おそらく百貨店の外商に言われるまま付き合いと思って買ったんだと思う。困ったもんだとブツブツ言いながらそれでも、まあせっかくだからと階段の踊り場の所の壁にしばらく飾っておいたのだけど芸予地震の時に吊り金具がはずれかけたのをきっかけに押入れにしまったまんまになってた。今回転居を前に整理してたら出てきてああそういえば、こんな絵があったっけ、というかんじ。有名だっていうなら、良い値で売れるかな?と調べたら伊藤清永氏の「曙光」という原画の油絵は超有名な作品らしい印章があるので偽物ではなく150枚のうちの12枚目とある。ネットの参考販売価格が5~6万円とあるので半額くらいで買い取ってもらえたらいくらか引越し費用の足しになるのになあととある画廊に問い合わせてみたところ買取価格は1/10の5000円だというがっかり・・・画廊って随分安く仕入れるのねすっごい利益率そんなら手間なだけなので持っておこうかとそーゆーことになりましたが転地先にも飾る場所も予定もないこの価格が宝かどうかわからないけど持ち腐れになるのは必至将来価値が上がるとも思えないしぞんざいにも扱えないし・・・・

      9
      テーマ:
  • 11 Sep
    • どうする?ペンタサ錠

      旦那の潰瘍性大腸炎は、ほぼ寛解期に入ったようで旦那の申告によれば、ウンチくんの状態はまずまずらしく出血もなく形もしっかりしてきてて前回内視鏡検査で寛解を確認できた時とほぼ同じ感じだということです。万歳!!検査をして確認すればいいのかもしれないけどどうやら検査技師が下手らしく痛くて検査を受けることをとても嫌がってます。検査前に2L近い薄めた下剤を飲んだりそのご何度もトイレに通ったりそりゃ大変らしいですから尚更ですね。それに今は医者は検査による弊害はないというけれど通常は上から下へ柔らかな消化物が降りていく器官に下から上へ硬いものを押し込むわけですから腸に負担をかけないわけがないです。そりゃあ、検査なんかしないで済むならしないほうがいいに決まってますね。ウンチくんが腸の状態を知らせてくれてるんだろうからその容姿が腸内環境を物語っていると見て信じておきましょう。さて、それでも病院へは2ヶ月に一度通います。難病指定を受けたままのほうが将来万が一劇症化をしたときに何かとスムーズではないかと考えるからです。保険みたいなものですね。まあ、それは良いとして問題はいただく薬自己負担額は小さいからいいものの断っても必ず飲みなさいと言われ処方されてしまいます。DR.には内緒で飲むのをやめてます。ペンサタ錠を飲まなくなって久しいからたまりにたまっております。一回4錠で1日二回ですから8錠一ヶ月分で240錠一年分で2880錠薬事法違反だから決してしないけどどっかへ行商にいきたいわ(笑小まめに廃棄してたらよかったのですがなんでも捨てたがらない旦那のことです。すっごい量が家にストックされることになりました。これ、捨てるの何ゴミ?調べたらこちらの自治体では中身は生ゴミでシートはプラごみ・・・これ、全部中身出してから分別して捨てるの?旦那に任せてたら永遠に捨てないかもばんんんってワンシート分一発で出す方法ないかしらどうなるやら・・・・あ、そうそう、最も重要な情報潰瘍性大腸炎でお悩みの皆様食事療法はかなり有効です。それも西洋医療の病院での指導のではなくいわゆる東洋医学的食養生ただし玄米ではなく3分つき米か雑穀ご飯でね。そしてストレスの少ない生活を心がけてね。

      45
      2
      テーマ:
  • 10 Sep
    • 玄関先の手入れ

      台風の影響で降った雨のおかげで今朝は自宅周辺でほとんど香料臭がしないという年に一度か二度あるかないかの心地よさです。奇跡の朝!張り切ってメガソーラー側の側溝のコンクリートの隙間から生えてくる雑草を引き抜きました。(フェンス際ぎりぎりまで太陽光パネルがあるから真下すぐ近くなのだ)メンテの際に目の前で除草剤を使われないようにするためです。体力があったので玄関先の突如枯れてしまったバラの枝も落としました。イングリッシュローズ元気に咲き続けてたのに・・・1本かろうじて緑色を保ってる枝があるから残したけどそれもきっとかれてしまうだろうなあ鉄砲虫が入ったのかはたまた電磁波のせいか?確かめてみなきゃと思うけど、ちょっとしんどい30分ほど作業して戻ってきましたがこのまま空気が良ければも少し頑張って綺麗にしたい蚊よけのために植えたゼラニウムもアプローチをふさぎそうなほど旺盛に茂ってるしあんまりな荒れ放題の様でさすがの私でも恥ずかしいなあと思うくらいなのです。お天気のよい日は発電してるから電磁波が多少なりあってすぐに何かを感じることはないからと大丈夫と思って20分以上玄関先で作業すると後でぐったり疲れたり気持ちが沈んだりするのでできるだけやらないようにしてます。タイトルにRoseがつく曲を一つ思い出したので、今朝はこれを

      7
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 携帯酸素を久しぶりに購入

      9月の連休に少々無謀なチャレンジをするので久しぶりに携帯酸素を購入しました。href="http://stat.ameba.jp/user_images/20150904/14/mix-hanabi/18/ac/j/o0240032013415423437.jpg">薬事法改正によって医療用酸素の通販ができなくなったそうでフィールズブランドではスポーツ用酸素しか買えなくなってました。医療用酸素ボンベは薬局で購入できるそうですが取り寄せに時間がかかるでしょうし注文と購入と二回も店舗に行かなくちゃいけないですしケナフマスクをつけてはもらえないのでフィールズブランドさんから購入しました。ケナフマスクがなんと!製造終了してしまったそうです。在庫がなくなったらしばらく手に入りそうにないみたい。購入を迷われてる方は、お早めにどうぞ。保管方法がCS仕様でなかったものしかないそうですがフィールズブランドさんがマスクを干すなどケアして販売とのこと。届いたマスクは、なるほどちょっと臭いました。でも1週間ほど外で干したら使える程度にはなりました。ケナフマスクは大事な日にとっておいて付属のプラスチック製のものをアルミホイルでくるんでひさびさに酸素吸入お試し購入後5年くらい経った医療用酸素の在庫の無事を確認おおおー以前より効果が実感できます。実は今日郊外へ車でお出かけしましてその際田畑のある道路を走ったのですが稲穂も黄金色に実りこうべを垂れているので農薬はもうへっちゃらさと窓開放のまま走ったらぜんぜんへっちゃらじゃなくてへたれてしまい頭痛がしてたのです。酸素酸素・・・と吸ってみたらメキメキと頭痛が軽くなるではないですか!!!10年くらい前は頭痛が始まったら最後マッサージしようが酸素を吸おうがタチオンやビタミンを飲みまくっても効果なくただ悪化するに身を任せて苦しむほかなかったのでした。酸素の効果が得られるレベルに回復したと思いたいです。きっとそうです。カートリッジにとりつけてるのは古い医療用酸素新しく届いたのは横になって転がってるスポーツ用濃度?が違うらしいです。

      24
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 嬉しいメール

      西日本に大雨の予報が出ていますが先週から雨ばっかりなので仕方なく洗濯、洗濯湿度は高いけれどそれでも降り始めるまでは家の中よりは乾きやすいので外に干しますが私の場合干した途端に振り出すことが多い運命に呪われておりますもう3分で脱水が終わるのだけど少なくとも一時間くらいは雨、待ってほしい汚れ落ちはイマイチだけど多めの重曹であらって柔軟剤がわりにクエン酸リンスすると部屋干しでも臭くなりにくいような気がします。最近またまたちょっと石鹸臭が苦手ですさて、以前にラジオでお世話になったアナウンサーのかたに本を献呈しましたらお礼のメールをいただきました。その中で私へのインタビューの後合成洗剤をやめ石鹸に消臭剤や整髪料などもできる限り使わない生活を続けているとのことどんな言葉よりも私が伝えたかったことを理解してくださったのだと感じました。涙がほろりとこぼれました。

      10
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。