• 27 Feb
    • ころころクリーナーってどうなんだ?

      掃除機を探してます。たまにしか使わないので大きいのは要らないから小さめのスティックタイプはどうだろうと物色しててデザイン的に良いなあと思ったら大抵今はやりのサイクロン方式でなかなか紙パックのタイプのでいい感じのがないデザインはあんまり気に入らないけどこれならって思って決めたら今度は紙パックが小さめの特別サイズのが必要なことが判った掃除機の紙パックは純正品はたいてい抗菌防臭加工してあるCS友だちが教えてくれたケナフのを使いたいのだけどサイズが合わないのだ困った紙パックも要らないハンディータイプしかないのかなこれって自立式のじゃないと案外ごろろしててしまいづらくて邪魔になるそして圧倒的に充電式充電式はどうも使いづらいのよね常に充電状態にしてると無駄に充電してる感じがするしかといって節約しようとすると肝心なときに充電足りないし短い時間しか使えななかったりストレスがたまるのだーな~んてぶつくさ言ってたら粘着シートのコロコロクリーナーってどうなんだ?って閃いたガラスの極小の破片きれいにとれるかな?箒で掃除した後に残るような微細な欠片ならくっつくかしら?粘着シートに反応しないなら良さそうな気がしてきた電磁波ないし・・・・CSのかたでコロコロクリーナー使えている人いらっしゃる?シート臭そーだよね・・・なんか良いものないかな?

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 西日本PM2.5注意報でてますって

      PM2.5を気にして生活した方が良いとは思ってるけど空豆君を見ると赤いマークの日が殆どなので気にしてみたところでどーしよーもないぜと見ないようにしてきましたが今朝のゴミ出しにでたとたん目の焦点が合わせづらくなっておかしーなーとおもったらあれよあれよという間に頭痛になったのでさすがに今日はしばらく見てなかった空豆君にアクセスしてみた本日見事に赤く染まっております(>_<)西日本に昨日から注意報でてたのね知らんかった・・・・そんな庭では早くも桜の花咲きはじめました春です

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 足湯ってスゴイ

      12月には足指全部にできてた霜焼けがお正月間に軽快しそれからは小さいのがちょっとずついろんな指にできては悪化せずに治ってというのをくり返していて調子いいなあって有頂天になってたら今年は手の指にそれも右手だけに重症の霜焼けが!!!小指と中指の第二関節あたりはは1.5倍くらいに赤く腫れ上がってます(涙たぶんね、マウスを使うからだと思う使ってるとき手が冷たくなってしまうたぶんね、電磁波の影響もあると思う家事の合間にお湯で暖めたり使い捨てカイロをポケットに入れておいて手を温めるようにしてたんだけど全く効果なくて水仕事以外の時は家の中でもコットンの手袋をはめてたりしてましたここへきて足指にも霜焼けができはじめたので一昨日から夜に足湯を始めましたそしたらば、手の指の霜焼けの方まであっというまに良くなってきちゃった不思議だわ~~~~そして足湯ってスゴイ

      1
      テーマ:
  • 21 Feb
    • たまには、こんな本も

      まあいろいろあって旦那の年収は激減し苦労の多いここ数年ですが・・・旦那がどこでレビューを読んだかこんな本を中古で買ってきました年収100万円の豊かな節約生活/文藝春秋¥1,150Amazon.co.jp労働者使い捨てが進む中正社員はドンドン減り年収の少ない派遣やアルバイトの若い人たちが増えてきてそんな子たちに少ない収入でもこう暮らせとばかりに現状満足を促す本なのかと思いきや全然違ってた・・・筆者はもともと大手広告代理店勤務のエリートで仕事もよくでき年収もかなりあったそうですがある日突然自分の人生のあり方に疑問を持ってしまい小説家にでもなろうと会社をすっぱりと辞め・・・・年収100万円の不労所得のアテがあったとはいえそのまま一切働かずにあるだけでくらしていったら・・・?貧しさが惨めさにならない工夫の暮らしがいろいろ世界の僅か1%の人たちが富を独占し99%の私たちはただただ搾取されているというこの世の中です先日のニュースでは全世界の富の半分をたった85人が所有しているって衝撃のデータもありますそんな世界でわれわれが搾取されず消耗せずに生きて行くにはできるだけ消費せずできるだけ金銭に頼らずそして賃金労働をしないということなんだろうというふうに考えれば彼のこのライフスタイルこそ99%側と言われる私たちの抵抗の姿かもな~んてことを考えました。これで農作物を育て食料が自給できれば尚良しってとこでしょうか実際内容は、そんなことは微塵も書いてなくていかに安い原材料で本格的な美味しい料理を食べいかに楽しく多くの友人と時間を分かち合うかということが書かれてあってびんぼー暮らしの参考になることたくさんでした。

      5
      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • スヌード二つ目・・しかし

      色違いの作ってみましたが、しかし今になってこの糸に反応して頭痛になることが判明しました!!が~≠~≠~ん一旦糸を引っ張りだしてしばらく置いておいてそれからコットンマスクして編めば大丈夫な程度なんですけどというわけでCSのかたには、ぜんぜんお勧めできませんでしたううううう色違いで5個くらい買っちまってるんだけど

      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ミシンが調子良いので

      エプロンや割烹着を作ったときの余った布がちょこちょことあってその断舎離をかねて小物を作ってみましたランチョンマットと鍋つかみ大分まっすぐ縫えるようになりました腕が上がったというよりミシンの性能がいいからだと思うアイロンがけせず手抜きしたらちょとしわしわの出来上がりだけどまあ、そこはゆるっとね

      1
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 総務省の携帯基地局整備についてのパブコメのおねがい

      総務省ではこれまで採算が合わないために作られてこなかった過疎地などでも携帯電話基地局の整備をしていくために電波法の見直しなどの案をまとめたようです。その案にかんしてパブリックコメントを募集しています。締め切りが3月5日ですので、あまり時間がありません。http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145208301&Mode=0携帯電話を利用する人にとって便利なようですが電磁波過敏症を発症した人にとっては高周波電磁波から逃れるエリアが更に狭められ避難がますます困難になることが予想されます。大変な危機だと思います。未発症者の発症リスクも高まることでしょう。なにより子供たちへの影響が心配です。少しでも多くの意見を送りましょう。パブリックコメントの書き方につきましてはいのちの環境ネットワーク(旧 VOC電磁波研究会)代表の加藤氏から問題点を教えてくただきました。参考になさってください。加藤氏からのメールから転載****問題点としては、やはり電磁波の健康影響になるかと思います。例えば:1)WHOの国際がん研究機関(IARC)は、無線周波数電磁場を「発がんの可能性がある(グループ2B)」に分類した。無線周波数電磁場は、基地局だけでなく、基地局や無線LAN等から発生する電磁場が含まれる。発がん野可能性があるものを、これ以上増やして国民を被曝させるのではなく、むしろ被曝を減らし、そのリスクを知らせ、国民の健康を守るべきではないか。2)欧州評議会(CoE)は、2011年、電磁波過敏症の人に配慮して無線周波数電磁場のないエリアをつくるなどの対策をするよう、加盟国に勧告している。日本はCoEのオブザーバー国だが、この勧告に留意して何らかの防護策を取るべきだ。3)日本弁護士連合会は2012年に(http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/opinion/year/2012/120913_4.html)「電磁波問題に関する意見書』を政府に提出した。基地局設置の際の手続き規制、基地局や送電線周辺等での健康調査の実施、電磁波過敏症発症者の保護等を求めている。通信エリアの拡大を目指す前に、これらを踏まえて、健康被害を防ぎ民主的な合意形成の手続きを作るための具体的な方策を検討するべきだ。CoEなど各国の情報は、いのち環境ネットワークのホームページに掲載していますので、ご参照ください。欧州環境庁(EEA)も予防原則を採用するよう求めています。以上よろしくお願いいたします

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 掃除機壊れた

      普段のお掃除は箒とハタキと雑巾がけくいっくるワイパーに使い古しのタオルをセットしてのモップがけの、私ですがやはり掃除機は必要これまでたくさんのグラスや陶器を落として割ってきたしこれからもきっと割るのでその破片を掃除するのに必要なのです特にガラスは箒や雑巾がけだと小さな破片まで片付けきれないし手指を怪我してしまうのですたぶん正常なときはうまくできるんでしょうけど食器を割るときはたいてい何かに曝露していて注意力散漫か握力に問題があるか運動神経になにか支障が起きたかという時なのです新しい掃除機が必要だどーしようサイクロン式だけはダメなのだ破片が掃除機内で混ぜ返されるため痛んでしまうらしいハンドタイプくらい小さいのが良いんだけど電磁波ちょっと感じるんだよねー(以前持ってた)良いのないかな

      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 急須焼いてみた

      先月買った素焼きの急須米糠に埋めて2週間以上が経って(埋めたまますっかり忘れてた)取り出した瞬間臭いがなくてやったぜ~~と喜びつつそれでも念のためと熱湯を注いでみたら案の定、臭いが復活したで、コメントでご提案頂いたようにオーブンで焼いてみることに240℃で30分そのまま冷めるまで置いといた凄いぞ!!臭いとれた!!熱湯注いでも復活しないお茶を淹れて飲んでみた大ジョブ OKだよ良かった良かったこれで使えるドラ猫さんありがとー!

      1
      2
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 雪の日はテンペスト

      一日雪が舞いましたしんしんと冷えますベートーベンのピアノソナタは冬の悪天候の日にぴったりだなケンプのベートーベンもいいなあミスタッチは一杯あるのに味わい深くて何度も繰り返し聞きたくなる不思議ここのところ何冊か本を読んでるんだけどなかなか読書感想文を書けない

      3
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 私の妄想話

      都知事選の行方がどうなるのか選挙権もないのに気になって仕方がないmix-hanabiです物語はこんな感じその分かれ道で人々は左右どちらかを選べば良かったはずでした左は平凡ながら皆が幸福になる未来への道右は諍いの多い過酷な競争があり多くの人が困窮に喘ぐが運が良ければ巨万の富をえられる可能性が待っている道ほとんどの人は左を選ぼうと思っていましたそこへ悪魔がライオンの姿をして白馬の王子(往年の)様を伴ってやってきたのですライオンはもう一本の道があるよと言いはじめ真ん中に道を示してみせましたそして人々にこう演説しはじめたのですこの道は左の道と同じところに繋がっていますこちらの方が近道ですよこの王子様もこの道を行くのですさあ皆で歩いていきましょう行く手阻むアトムの村は私が王子とともに一瞬にして消し去ってあげましょう少しは皆さんに加勢していただかないとイケナイかもしれませんがね以前にそのライオンに騙された事のある人は怪しみましたその人たちにはライオンは涙目で「あのときは、私だって騙されていたんです」と言い訳をしました左の道を行こうと決めていたうちの半分くらいの人がライオンと王様にしたがって行くことに決めましたその道はアトムの村を過ぎたあたりから右に大きく折れ曲がって右の道につながってしまうことに気がついている人もいるのになぜか左への道も途中に必ずあるはずだと楽観的なのです****アトムの村の説明があるともっと判りやすかったかな私にはこんな風に読めます国家戦略特区も重要な争点なんですけどねうまく隠されてます

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 痛かった

      脳幹が溶解しかかってるんじゃないかって思うほどの酷い頭痛でしたが・・・少々大げさ?今朝方少し軽くなりました最近発症当時とは少し違った痛みが多くなりました。2年くらい前に実家でも同じ痛みに襲われて急遽宿泊をやめて家にとんぼ返りした事がありましたあの時は昨日よりももっと痛くて車の中で延々気を失っているように眠り続けてましたはっと気がついたら国道から山道にはいった護岸工事のされてない小川のそばに車が停めてあって旦那もシートを倒して眠ってました彼も異様にしんどくて眠かったようです一度目覚めてからも少しその場所で二人して眠ってそれから家に辿り着いて旦那はその夜には復活したけど私は2日寝込んだんでしたっけ実家のお隣の農地で何か散布されたのに気がつかず曝露したんだろうなと思ってたんですがあのときも、それまでとは少し違う痛みだと感じてましたこれがネオニコチノイドを多く吸った時の症状かもしれませんだとしたら・・・今回はどこで?ちょっとこころあたりが・・・・・・新しくできたばかりの近くの古本屋かも?全て無垢材の外装内装(本棚まで)の小さな店舗だから安全そーと思って入ったらなんか薬品臭かったんだよねそれが頭痛の2日前・・にしちゃあタイムラグありすぎか・・・でなきゃ一番近い果樹園でなにかやらかしたかでなきゃ頭痛当日ソーラーが稼働しはじめてから一番のピーカンのお天気だったから発電量が多くて電磁波に反応したのかもしれないこれからの季節日差しが強くなって発電量は増えていくのにどうする?私大丈夫?ふううう・・・・どこも油断ならないねああしかし、この頭痛だけはなるたびに二度とごめんだと思うよいっそ殺してくれ~~~ッて思うよでなきゃ、せめて失神させてくれ気を失ってる間は痛み感じなくて済むからねってくらいツライ痛かった(涙

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。