• 31 Jan
    • 激頭痛

      今日はピーカンの小春日和昼から激頭痛で寝込んでました晩ご飯も食べれるかどうか超吐き気太陽光発電の電磁波の影響でない事を祈りつつ原因を探してる最中です再び布団へ~~~~

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 日記

      少し寒さが緩んで過ごしやすい一日でしたコットンのソックスの上にウールのソックス2枚重ねてはくことで霜焼けも良くなりました足先が冷えないと腰痛も軽くなるしいろんな痛みから解放もされてます本日軽い頭痛があったものの悪化せずに一日を終えるところです腸がが遠雷のようにごろごろ音を立ててますが動いている証拠なので、まあいいでしょう原因は遅延アレルギーの可能性のあるカボチャを一切れたべちゃったことかなと・・・近頃日記が滞りがちなので反省してます

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 素焼きの食器はあかんよね

      断舎離をしてたらふる~い商品券が出てきた地元の大丸百貨店のだ記憶を辿ってみると10年くらい前にもらったもの大丸百貨店はとっくに閉店してしまっているしどうしようかと思案しました他の百貨店でも使えるけど行かずに済ませられるならと金券ショップに電話で問い合わせてみたら状態に左右されるが高くても80%でそれ以下での買い取りと言われてしまいました勿体ないなあという気持ちがわいてきた丁度急須のふたが割れてしまって新しいのを買おうと思ってたところだったのがいけなかった高島屋の6階の食器売り場をのぞいてさっさと帰ってくれば良い事、大丈夫のこのこ出かけていった商品券を使えばちょっと良いのが買えるからと欲張ってしまったのよね・・・心の中は性懲りもなく   私は随分快復したのだし、これくらい平気   でなきゃどうする、なんて強気でね・・・で、結果いやあ、何年かぶりに足を踏み入れた百貨店は凄かったです、臭いが!!一階の化粧品売り場を通らない駐車場との連絡口から入ればそんなにきつくないだろうと思ってたけど甘かったわマスクなんて素通りの凄い臭いの襲撃頭ぼ~~~っとして判断を誤り最悪の買い物をしてしまいましたよりにもよって素焼きの急須!!!米のとぎ汁で何度煮ようとEM液に1週間漬込もうと庭で風に晒そうとまーったく臭いがとれない百貨店の店内の臭いは減りもしないこんな臭いが移ったお茶飲めるわけないよ~~~現在米糠のなかに埋めてある臭い・・・とれるかな最終手段は土の中に埋めるとかまで考えてる私百貨店には快復するまで行かないと誓います2~3日は鼻の粘膜と気管支がひりひり痛んで痰が出続けました体中痛いし怠いし髪の毛についた臭いが何日もとれなくて苦しかった(涙CSの皆様、素焼きの陶器は、できるだけ買わないようにしましょうね

      1
      2
      テーマ:
  • 23 Jan
  • 21 Jan
    • 二つ目の事業用ソーラーについて

      今日町内会の班の役員の人が町内会費を集めにきてくれたので今工事中のソーラー業者がどこなのか訊ねてみた工事周辺の何軒かにはチラシが投函してあったらしけど町内会には何の説明もなく工事がはじまってしまってるとか・・・会社名が判ったのでググってみたら土建屋であり産廃業者HPをみたら代表者名も業者登録番号もなくてなんか怪しげなんだ連日来る白いベンツが怪しげだしそれに工事のための車両のどれにも会社名とか一切書いてない本日からソーラーパネル設置が始まりその下はグリーンのシートがしきつめてあるこのシートがどんなものか問い合わせたかったのだけどなんか怖くてきけない・・・・ネットで太陽光、除草、シートのキーワードで調べてみたら防草シートというものらしくそれ自体には除草剤はしみこませてはない・・・みたい・・なかんじ砂利を敷いておくと長持ちするらしいけどそれをしないようなのでどれくらい持つのか判らないけど劣化はしていくみたいでもまあ除草剤がたびたび撒かれるわけではなさそうなので大丈夫そう?町内会長さんをとおして訊ねてもらうか?ま、いいか?どんなだろう・・・

      1
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ウールのレギンスほしいなあ

      雨が降り始めました今夜はこのまま雪になるそうです急に部屋の気温が下がったように感じます。寒い寒いところで地球温暖化って原子力マフィアのねつ造だったなんて話がちらちらと聞かれるようになりましたむしろ寒冷化してるっていう説が有力になりつつありますエジプトで雪が降ったかと思うとアメリカのあり得ない大寒波写真見てビックリしたよhttp://ima.goo.ne.jp/column/article/537.html日本だって今冬はほんと寒いよね原発がとまって海水を暖めなくなったせいもあるかもしれないけどね(排水口付近は水温が7℃くらい上昇してたらしいから)去年無印でオーガニックコットンの裏起毛のルームパンツを買ってはきはじめたら暖かくてジーンズの冷たさに気がついてしまいもう冬はジーンズはけなくなちゃいましたもっと暖かいものはないかしらんなことでもっともっとあったかいボトム探しをしててウールのレギンスなるものが欲しくなったオーガニックにこだわるなら編むしかないよ~~~ってことで編み図探しました見つけましたhttp://www.garnstudio.com/lang/en/pattern.php?id=3396&lang=en去年まで愛用してた糸が製造中止になってしまい探すのにまた一苦労ハマナカは、ちょとね飽きちゃったから糸見つかったらまたご報告

      3
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 山の上は雪

      この冬一番の冷え込みかと思われる朝でしたがいつもの山のてっぺんに新鮮な空気と電磁波に疲れた体を休めにいってきました家の周りは霜だけだったけど山の上は雪でした街着のポリエステル綿入りの外套では寒くてじっと立ち止まってなど居られずはなびーと走り回ってきましたところどころ凍結してて滑って転びそうになりながら(笑きーんと冷えた空気が肺の中にを掃除してくれてるとイメージしながら何度も深呼吸こんなところで数年暮らしたらみるみる快復するのでしょうけど寒がりの私には到底無理ですあっというまに足先が痛いほど冷えて治ったはずの霜焼けが再発たった1時間で(>_<)雪の上に立つとはなびーってキタキツネみたいだわー

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • スヌード編んでみました

      お友達にマフラーを編んで~~~と頼まれたので喜んで引き受けました予算的にオーガニックウールはお高くなるしお洗濯が大変なので抗菌防臭加工されてないアクリル100%毛糸はどうだろうと探してみたら段染めのきれいな色の糸があってそれでこんなの編んでみました。(オーガニックかアクリル100%じゃないと反応するのです)最初は長いふつうのマフラーのつもりだったんだけど編んでるうちに短めのスヌードにした方が今年風だしきれいなんじゃないかと思ってねこんな感じに仕上げました。自転車に乗る時なんかにはほどけなくていいよね、きっと二重に巻くとこんなかんじ気に入ってくれると良いなあアンチピリング加工という処理をしてるらしく反応しないかドキドキだったんですがケッコー大丈夫でした。カシミヤみたいな手触りで気持ちいいです。伸縮性も良いかんじです。1玉100gという大巻の糸でこれでちょうど1玉定価798円!!安い!!自分も欲しくなり、色違いの糸を物色中編んだり、ちょこっと巻いてみる分には大丈夫だけど長い時間はどうかな・・・・今回のは315番の茶系の色です。どれもきれいな色そうで迷うわ~~~内藤商事毛糸 エブリデイの段染めが出来ました!【新世代アクリル毛糸】エブリデイカラフル¥718楽天

      3
      テーマ:
  • 08 Jan
    • レメディーをねえ・・・

      今朝目覚めたときにはもう降り始めてて一日降った雨だと殆ど発電しないから気持ちほっとするここんとこ3~4日ほど暖かかったからか足指の霜焼けがすっかり治ったでも週末にはまた寒波が来るらしいぶり返さないよう足湯に励もう最近また再びフラワーレメディーを試してみたい気分が盛り上がってるで、あちこちサイトをのぞいてみるんだけど結局さっぱりわからない数種類必要な感じなんだけどそろえようとするとけっこうなお値段になるので冒険するには勇気が要るなあ

      1
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ソーラーぐるり探検

      早朝は曇りがちでしたがお昼前から晴天になり絶賛発電してるみたいだから電磁波測定器・・というより検知器かなをもってメガソーラー付近を計ってきました。使ってるのはこれ電磁波多機能センサーhttp://www.ibn-jp.com/2012/01/post-38.php高周波・低周波・磁場が5段階の強さで検知できるものだいたいの目安にしかならないけど私なんて数字音痴なのであるかないかが判れば充分まずパネルの真下は5段階の1~2で微弱で問題なし・・そもそもここは静磁場なので電磁波ないはずだけどね、一応で、パワーコンディショナーとキュービクルの真後ろの道路へ行ってきました。道路は装置よりも高い位置にあって計る場所からは2~3m距離があるけどおもったほど強くないものの確かに低周波高周波ともに電磁波発生してました。またソーラーからの引き込みがしてある電線の真下の道路は低周波検知できます一般家庭用の電線では反応しないから、それよりも強いようです。どちらも5段階の3なので短時間なら問題なしですですが、距離があって減衰しているはずの低周波が我が家の二階の窓まで届いてるっぽいです。同じくらいの強さが窓の内側で測定されましたう~むでもまあ二階は夜寝るときしかいないので夜には発電しないでしょうから大丈夫なんじゃないかな一階はどの部屋も変化なしでした・・・夜計ったら、低周波は検知されませんでしたそれから、音の方ですがパワーコンディショナーとキュービクルの背後に行くとファンが回るような音とぶ~んという音(低周波音?)してました。施工会社の説明では無音に近いような言い方でしたが嘘でした。結構しっかり聞こえます。はなびーはこの音に反応したのかも私も身体症状でました近付くと胃がぐっと持ち上げられるような感じがあって右の肩からウデにかけて筋肉が固くなって痛み始めましたどちらも家に戻って少ししたらなくなりましたこの二つの大きな機械が当初の予定ではうちのすぐ近くに設置される予定だったのです移動してもらえて、ホントに良かった

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 本日から稼働のもよう

      全国的に仕事始めだった本日久々にメガソーラーの事務所を設置してた空き地にルーフにアルミのはしごを乗せたバンが来ました点検か何かかなって思ってたらそうではなくて今日稼働のスイッチがONになったそのための作業だったようです夜になって二階からみたらパワーコンディショナーに緑色のランプが点灯しているのが見えました(年末年始はついてなかった)今のところ私には目立って自覚できる症状はないですがはなびーの様子が、ちょっとおかしい夜の散歩に出たとき(そのときはまだランプは未確認)玄関に出てたところではなびーは立ち止まったままじーっとメガソーラーの方を見つめて耳を尖らせてしばらく動かなかった少し不安そうな表情彼女には何か聞こえるみたいなかんじそれから町内をぐるりと回ってFさんちの方からソーラーの南側の道を通って帰ろうと思ったら嫌がったやはり耳を尖らせて不安そうな表情で私を見た私には何も聞こえないけど・・・そのお隣のKさんちのおばちゃんが   美味しいおやつをよくくれるから   その通りは大好きなのにそれと、説明するのは難しいんだけど家の中に居てもちょっと挙動不審不安だなでもあまり気にしないように過ごしていこうと思うまだ、ここを出られる予定が立ってない気にしすぎて精神的に参ってしまわないよう平静を保っていきたい

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 杜撰

      年末にバタバタと工事が始まったソーラー発電っぽいステンレス支柱の写真ですちゃんと測量して印付けして水平糸も引いてやってるんだけどほら、もう全然一列に揃ってないし垂直に立ってないのもあるし素人仕事も甚だしいかんじ昨年末までに着工してないと補助金か助成金かがおりないので大慌てで申請許可用の写真を撮影するためにやっつけ仕事した...んじゃないかと、私推察しております向こうに見える三角屋根は現在建築中の新築物件ですあのお家の窓は東を向いてて着工前なら二階の窓から朝日が差し込む予定だったでしょうに見えるのはソーラーパネルの真下だけってことになりますね(いづれ何か建造物が建ってみえなくなるのは承知だったでしょうけど)でも景色よりも何よりもソーラーパネルあんなに近くて大丈夫なのかな・・・

      テーマ:
  • 04 Jan
  • 03 Jan
    • 海原しおりさん逝去

      海原しおりさんが亡くなったんですね脳腫瘍だったんですね電磁波環境の良くないところにお住まいだったりとかなかったのかな?なんて咄嗟に考えてしまいました。享年58歳・・・まだまだお若いのに私が中学生の頃かな女性漫才コンビで関西ではアイドル的な存在で凄い人気だった吉本の養成所ができるずーっとまえ田舎の町の桜の名所のロケに来るというので自転車こいで友だちと見に行ったことがある芸能人を生で見られるなんて滅多になかったから、よく覚えてる相方の海原さおりさんこれからどうされるんだろうご冥福をお祈りします

      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとうざいます。

      明けました。本年もよろしくお願いいたします。早速間抜けな報告を昨日の夜寝る前に薪ストーブに投入した桜の木が不完全燃焼を起こして燻り家中に燻煙が充満してしまいました。寝てる間に二階の寝室まで入り込んできて空気清浄機は目一杯頑張ってくれてたんですが非力で役に立たず気がついたら肺一杯吸い込んじゃってまして苦しかったです煙の臭いも鼻について朝方4時まで眠れずです。たいへん寝不足です。はなびーもほどよくスモークされてると思います。そのせいかな、皮膚炎ちょっと悪化ちう薪ストーブもうまく使わないとCSてきには安全とは言えません(そもそも煙が苦手な人は使えませんが・・・)というご報告でしたまだ肺がちょっと重いです。スモークと言えば・・・・新年一局目はこれかな煙草の煙のほうなのでCSになった今となってはちょとツライ歌詞ですが古き良き時代のラブソング

      1
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。