• 31 Dec
    • 皆様よいお年を

      「たいへんだろうし、特におせちはつくらなくても良いよ」・・・あらまあ、やさしい旦那様「ほんと?じゃ、お雑煮の準備と年越し蕎麦で、今日も明日も夕飯はふつうでいいね?」「え?なんにもないのは、ちょっと寂しいから、お正月気分になるようなのがなんかちょっとだけほしいな」・・・・(-_-メそのちょっとが、たいへんなんじゃ    ふつうの家庭みたいに出来合いを買ってきてとかできへんわけよ    私も食べられるようにするにはね    自分の言ってることの矛盾に気づけよ!!おまけに実家から電話があって特大鰤この大きさはと脂肪の厚さは養殖っぽいじゃなくてもこの大きさだとべくれてる可能性大きいし・・・見てるだけで気分が悪くなってきたつうことで、とーっても険悪な状態のまま年越しそーです。(;^_^A皆様は家族仲良く新しい年をお迎え下さい。では良いお年を

      2
      テーマ:
    • びっくり低体温

      昨夜、寝床に入ってからなかなか体が温まらないのでおかしいなと思って体温計ってみたら33.9℃だった焦った私生きてる?って確かめそうだった(笑)慌てて計り直したら34.2℃だったのでちょっと安心したんだけどそれでも低過ぎて生きてるかどうか確かめた方が良かったかも?って冗談言ってみたんだけど体調はそんな悪くない感覚だったのでちょっとびっくり低体温になるとあっというまに足指に霜焼けできるそんなにまめに体温を計らなくなってるんだけどずっと36℃台だったのにな今日は日中も35℃台でした寒さはここの所変わらないのに急になるなんて原因があるのなら知りたいな

      テーマ:
  • 27 Dec
    • なんと!また一つソーラー発電設備がご近所に!!!

      ダメだ昨日あんなにトラブルはもう勘弁って書いたのにうちから100mほど先の200坪ほどの空き地にまた一つソーラー発電設備が出来る気配一昨日から整地が始まってたんだけれど小さく区割りして宅地として分譲するんだろうとタカをくくってたそしたら今朝からステンレス製の2m~3mくらいの間の長さのステンレス製のパイプがたくさん運び込まれてきて土にドンドン等間隔で埋め込みはじめた焦った町内にはなんの事前説明もないけどたぶん太陽光発電パネル設置の架台間違いない一軒住宅があって遮られるしうちの隣のものより小規模なのでこちらの電磁波はうちには直接関係しないと思われるそれは心配ないんだけどね地面をコンクリートで覆わないようなのでメンテナンスに除草剤が使われるだろうということでとても脅威を感じてるうちが風下になることが多いため影響がある除草剤は住宅では遮りきれず漂ってくるし散歩のコースになってるしここからの影響を受けない散歩コースは存在しないちなみに前の持ち主は私が発症した当初は除草剤を使ってらした病気のことを話して散布前に教えてほしいとお願いしたら散布自体をやめてくださって嬉しかったんだけどそのかたが土地を売りに出されてしまって所有者が変わってしまったのだ除草剤にメチャクチャ過敏な私は今から震え上がってるああ、もう、なんてこった!!やだやだだからね、叫ばせてねこれ以上は無理!!絶対無理!!ちなみに、うちのお隣のメガソーラのフェンスにこんな看板つきました~!!高電圧送電中

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 今年ものこりわずか

      5年ほど前から我が家には怒濤のように不幸ごとやトラブルが押し寄せてきてここには書かなかったけどほ~んと大変でしたって書くと終わったみたいだけどそれらは現在も進行中もう想像だにしなかったことが次から次へと・・・隣の敷地にメガソーラーが出来たのもその一つですが・・・もう来年こそ終止符を打ってほしいです(涙もう、これ以上は無理!!が、私の口癖になってしまいました来年こそは、ゆっくり穏やかに過ごさせてほしいと願っておりますけれども今のところまだ未解決の問題が幾つかあるのでそうもいかなさそうですそんななかでも化学物質過敏症にかんしては幾つか誰かのためにできることがあったので今年はそれをもって良い年だったとそう評価することにしようと思います。そんなことを思いながら鳥の骨つきもも肉にかぶりついたりしてましたクリスマスイヴの夜

      2
      テーマ:
  • 24 Dec
    • フィギュアスケート

      実家に帰っている間にオリンピック出場選考を兼ねた大会があるとかで母がテレビに齧りつきだったので私もお付き合いしてきましたテレビを捨てるまでは結構好きで観てたんだースケートは子供のとき一回きりしかしたことないし全然技術的なことはわかんないんだけどずいぶんたくさんの若い選手が男女ともに育っててもの凄くレベル上がってるんだねびっくりしたコスチュームデザインもどの選手のも素敵でちょっと前と比べても、ぐっとセンスアップしてるし観ていて楽しかったなあでも一度誰かに訊ねてみたかったんだけどあの固い氷の上で転んでも破れないタイツってどんな繊維で出来てるんでしょうか?摩擦や引っ掻きに強いんだよねしかもとても伸縮性がある...すごいな

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 昨夜から雨です

      何年か前にもこのブログでアップしたかも?忘れたけどまあ、雨です。The dramaticsで忘れてたラブソングを久々にラジオできいたよ懐かしすぎるぜぃ

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 断薬一ヶ月・・順調です

      毎日寒いですねーメガソーラーの工事は終わったのですが工事の開始と終了時間に合わせてた朝早めと日が暮れてからのお散歩週間は続いてます。お薬やめて約一ヶ月経過です。今朝は少し遅い時間のお散歩タイムになったので久々のんびり写真を撮ったりしながら歩きましたアレルギー性皮膚炎の方は上半身は殆どでなくなったのですが下半身特に腿のあたりが悲惨です今度はこちらのほうの治療をいろいろ模索です

      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • THE MANZAI

      地デジ移行時にテレビを捨ててからお笑い番組情報に疎くなってしまいR-1もキングオブコントもなにもかも気がついたら終わってたでもTHE MANZAIだけは見逃さないぞとずっと気をつけてチェックしてましたああーもう久し振りにお腹抱えて笑いました。今年で3回目の大会これまでの下らない無駄なそしてやたら盛り上げたがるような演出がなくなって気持ちよい進行でしたねディレクター変わったのかな?こんな感じで今後もやってほしい優勝はウーマンラッシュアワーで文句なし!!千鳥もNON STYLEも面白かったレベル高かったね千鳥ファンの私としては今年こそは優勝させてあげたかったけどう~ん・・・・けどけど最終決戦に残れなかった風藤松原、オジンオズボーン、学天即、銀シャリ、チーモンチョーチューもめちゃくちゃ良かったわーどれも好きみんなそれぞれに新しいスタイルを作り上げて個性を磨いていたまだまだ進化するんだねーしばらく「新しい笑い」から離れてたからもう笑えなくなってるんじゃないかって恐れてたけどそんなことなくて、心ほこほこしてます天竺鼠のあの度胸にも拍手漫才っていいなあもっともっと観たい、笑いたい

      1
      2
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 頭ぶよぶよぼこぼこ

      体調が悪いとき特に頭痛がしそうなとき頭皮をさわると痛くないタンコブみたいなのがいっぱいできててぼこぼこのぶよぶよになっていることがあります。どうしてそうなるのかとずっとわからなかったのですがどうやら血流と関係があるみたいです。半身浴をしたらなくなったあ、そうだ冬の半身浴は通常言われてるよりも少し高めの湯温がいいらしいですねそれとあまり長時間もよくないそうでミネラルを消費しすぎるんだとか・・・なんでも適度がいいですが適度の加減がなかなか掴めずむつかしいね

      1
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 絵本「戦争のつくりかた」

      無料で公開されています。「戦争のつくりかた」まるで予言の書ですね。実感のない人も多いと思うけど私たちはまさに戦前の世界にいるんだ

      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 読売新聞で化学物質過敏症の特集です

      読売新聞 全国版 くらしのページ「医療ルネッサンス」で本日 12月10日から5回シリーズで「化学物質過敏症」の連載が始まっています。ご家族、お知り合い、友人の方の理解を得られるための手助けとなるテキストになれば、と思っています。少しでも病気への認知、理解が広がりますよう願っています。

      2
      1
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 秘密保護法が可決されました

      この法案を廃案するために中心になって活動されていた海渡弁護士からの行動提起転載します。読んで私は少し希望を持てました。子供さんを持つお母様方すぐにではないですが、この法案を廃案にしないままおいておくといずれ貴方たちの子供たちが徴兵され戦地へ送られます。女の子だって例外ではありません。その子自身が行かなくてすんだとしても愛した人、その子供たち(孫)が送られるその恐怖と悲しみを想像してみてください。どんなに美化して表現しようとも戦争は大量殺戮でしかありません。戦争は正義によって行われるのではないのです。一部の人たちの金儲けのためだけに行われるのです。どうか関心を持ってください。そして次の選挙では必ず投票に足を運んでください。以下転載From: 海渡雄一Date: Sat, 07 Dec 2013 00:56:23 +0900Subject: >転載歓迎<今後の行動提起です。海渡です。今後の活動提起です。バーナムの森は動いた秘密保護法強行採決は安倍政権の終わりの始まりだ!秘密保護法を廃案へ!実行委員会海渡 雄一1 参議院で法案採決される 参議院本会議で、法案が可決されました。 採決結果は、投票総数212、賛成130、反対82でした。 賛成したのは自民党と公明党。反対したのは、民主、共産、社民、生活、糸数議員、山本議員などでした。みんなの党は欠席しましたが、一部議員は出席して反対しました(川田さんと寺田さんと真山さん)。維新の会は欠席しました。 市民の8割が慎重審議を望んでいる中で、日比谷野音に1万5千人が集まり、全国で抗議集会が続き、数万人の市民が国会を取り巻き、秘密保護法絶対廃案を叫び続ける中での、法案可決です。 「特別秘密の保護に関する法律案【逐条解説】」という文書が12月5日午前11時45分に福島みずほ議員の強い要求によって、ようやく開示されました。 これは、法案の策定段階おそらく公明党との修正協議の前の段階の法案について内閣官房が作成したものと考えられ、合計92頁に及ぶ大部なものです。 法案の逐条解説を公開して審議していれば、法案の問題点はもっと深く審議でき、浮かび上がったはずです。作成名義は、内閣官房の作成とされています。 さらに、内閣と各省庁の間で、この法案の策定の段階で、多くの意見交換が行われていたことが昨晩わかりました。今のところ人事院と文書のやりとりだけが、公表されています。他の省庁は、各官庁の了解が取れないという理由で、今も不開示となっています。 このような重要な文書をこれまで秘密にしていたことは、国会軽視として決して許されることではありません。すくなくとも、このような重要文書について、きちんと国会での審議の時間を確保するべきことは民主主義政治の元での国会運営として、当然のことでした。 委員会採決は、最後は、全く言葉も聞き取れない、議事録もないような状態での採決であり、手続的にも違法無効です。2 根本的欠陥法案である この法案には根本的な欠陥があります。何が秘密に指定されるかが限定されず、政府の違法行為を秘密に指定してはならないことも明記されていません。公務員だけでなく、ジャーナリスト・市民も独立教唆・共謀の段階から処罰されます。政府の違法行為を暴いた内部告発者やジャーナリスト、市民活動家を守る仕組みが含まれていません。権威ある国際原則であるツワネ原則にことごとく反しているばかりでなく、ふたりの国連特別報告者とピレー人権高等弁務官からも重大な懸念が表明されています。私たちはこの秘密保護法案の内容も手続も絶対に認めることはできません。3 法案廃止の活動を始めよう これからの闘いの方向性について、提起したいと思います。今晩の闘いの力で、これからの政府の暴走を止めましょう。 成立した法案は同じ手続で廃止することができます。私たちは、明日から、この法律の廃止を求める活動を直ちに始めようではありませんか。次の国会には、採決に賛成しなかった多くの政党と共同して、秘密法の廃止法案を提案するための活動を始めましょう。4 弾圧に備えよう もうひとつ、大切なことを提起します。 この法律は、憲法21条、自由権規約19条で保障された表現の自由を侵害する違憲立法です。この法律が自由権規約19条に違反することは、国連の見解なのです。我々には国際社会が味方してくれています。裁判官も私たちの反対運動を見ていることでしょう。そして、心の内では応援してくれている裁判官も少なくないはずです。 秘密法違反の被告人は違憲な法律によって起訴されたのですから、絶対無罪としなければなりません。 これは、弁護士の仕事ですが、政府があくまで、この法案を施行しようとするなら、第一号の秘密法違反事件の被告人を弁護するために、1000人の弁護士を組織し、あらかじめ大弁護団を結成しておきたい思います。5 新しい闘いのはじまり 法案の成立は、私たちの一つの敗北であることは確かです。 しかし、今日一日の私たちの行動は、政府、国会に私たちの秘密法廃案、安倍政権NOの怒りをぶつけ、一人一人の市民に秘密法反対の意思を確認する機会となったことと思います。 まず、私たちは、これだけの多数の市民の反対を押し切って秘密法を成立させた政府与党の暴挙を心にしっかりと刻みつけなければなりません。マクベスのバーナムの森は動いたのです。これから、政権崩壊の日が近いことにおびえなければならないのは、勝ち誇ったような顔をしている安倍首相とその取り巻きたちです。 私たちは、この法律が廃止されるまで、決してあきらめません。明日から、秘密法のある社会を拒否し、その実質化を食い止めるため、新たな闘いを始めましょう。

      2
      テーマ:
  • 06 Dec
  • 05 Dec
    • 忘れられない日となりそう

      秘密保護法が自民党の横暴で強行採決が濃厚な本日我が家の隣のメガソーラーも完成となりました本日が完了検査?の日だったようです。四電の人らしき人たちがきてぐるっと見回り点検している姿が見受けられました。工事現場への立ち入り禁止のコーンも片付けられましたいよいよです。発電開始日は聞かないでおこうと思います。先入観なしで体感があるかどうか試してみようと思います。強い反応がでないことをただひたすら祈りつつ明日から過ごします。

      2
      テーマ:
  • 01 Dec

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。