• 30 Nov
    • 薬を断って3週間

      ごぶさた~~~のはなびーです!!てんかんのお薬をやめてみました。ねむっあれは6年ほど前突如発作を起こし泡を吹いてひきつけて倒れ処方された薬でフラフラになり薬を減らしてら発作が続いてしまいまた増量し、それでも発作が続き薬の種類を増やし・・・と、大変でした。二年間は先生の言う通り飲んだんだけどやっぱりお薬やめたくて試行錯誤一度はいっぺんにやめてしまったために二週間で大きな発作を起こし再び処方箋どおりに飲んで・・といろいろ失敗もありましたが今回はうまくいきそうですよ2年半かけて薬を徐々に半分にしていきそれから1/4にして半年とゆっくりと時間をかけて様子を見てきました癲癇の原因として考えられるワクチンもやめました(ワクチンに含まれる水銀が怪しいと思ってます)今度は薬を飲んでも飲まなくても表情が変わらないのでだいじょぶじゃないかな~~~~前回やめた時と違って今のところ発作の徴候なしです*首をしきりに振る*体全体をぶるぶるってしようとして失敗する*羽虫もいないのに捕まえようとする*何もない中空に向かって吠えたり唸ったりする*左目が見えにくそうな感じ*おすわり、お手といっても何を言われてるのかわからないような表情*不安げに私の後をついてまわる*落ち着きなくうろうろしつづけるまったくなくて安定します。みんな見守っててね

      2
      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 口の中がピリピリしてます

      今朝は寒かったですね雪が降るかと思ったくらい冷えました昨日から口の中がビリビリと痛くて口角の部分も少し荒れて切れたかんじになってます。これって経験上除草剤の影響っぽいのですがこの時期田畑には撒かないので何処かのお庭で使われてたんでしょうか・・・それとも病院での曝露の遅延症状?とにかく下も上顎も痛くて痛くて食事がとっても辛いです

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 骨折しないように生活しましょう

      昨夜からの頭痛がようやくおさまりました中くらいに重かった父のウデの手術後のレントゲンをみせてもらったらすっごくたくさんの人工骨と金属がいれられてました術後の抗生剤点滴も凄くてそんな説明を聞きながらわたし、絶対骨折しないようにしなくっちゃと思いました。もう万が一事故にあったりして骨折してしまったらサラブレットじゃないけど安楽死させてくれ~~と叫びそうだってねえ手術にかかわる麻酔やら入院のことやら、あれこれもですがあんなに異物を体に埋め込んだりしたらますます体変になりそうですもん特に金属!!かなりの確立で電磁波過敏症悪化しそうっw体内の金属がアンテナになって電磁波集めちゃうに決まってますもん人工骨って素材は何で出来てるんだろ?セラミックだったら比較的大丈夫かな?・・・てそれより事故に遭遇しないよう気をつけて生活しなくっちゃそしてカルシウムなどの骨密度アップの食事に気を配ろうそして万が一事故ったらぜひ怪我ではなく即死でお願いしたい神様、よろしく!!

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • さすがに体はだるいけど無事です

      ハードな二日間を無事クリアしました父のウデの手術は難なく終了ました高齢なので骨密度が低く金属や人工骨をいれるのは大変だったようです。周囲の人たちががいろいろやってくれるので助かりました病棟が古い建物で建材からの揮発が少なかったのと個室だったのに加えて窓際に座らせてもらって窓を少し開けてもらい途中家に帰って休んだり外に出て休憩したりしながらでした。あくまで無理しないように気をつけました母の手術のときと違って活性炭マスクが使えないのでかなり不安でしたが・・・・重い頭痛にはなっていないので、ひと安心でもさすがに今日は身体がだるくてなんにもやる気がしませんわ火曜日くらいに退院できるそうでまあ、なんとか良かった

      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • どよ〜ん

      父がウデを骨折して手術することになった全身麻酔をするので家族の同意が必要で諸事情あって長女の私たち夫婦が記名捺印説明等に立ちあわねばならなくなりました。病院へ行くだけで負担なのに会いたくない人と顔を合わせないといけない事情も重なり大変気が重い体調悪化で寝込むことを前提に朝から晩ご飯の準備中

      1
      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 秘密保護法に反対する署名!!

      【秘密保護法案に反対の一票を!有権者からを裏切らないで-48時間署名】ありがとうございました!いま、私たちは連日のように国会議員まわりに取り組んでいます。どなたでもご参加できます。http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/500stop-1111-e2.htmlみなさまからいただいた署名とメッセージは、国会議員事務所に提出します。この署名をできるだけ多くの方にご紹介ください。ぜひ、地元の国会議員にも、あなたからの意見を届けてください。※国会議員の連絡先は、下記からみれます。東京23区ノートhttp://tokyo-23.seesaa.net/article/376955107.html#list★アクション★【国会議員は目をさませ!】抗議アピール:「秘密保護法案」 委員会&衆議院強行採決に抗議!http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/500stop-1111-e2.html◆11月21日(木)  朝8:00~9:00@衆議院第二議員会館、◆11月22日(金)  朝8:00~9:00@衆議院第二議員会館衆議院第二議員会館の前に集まり、横断幕、プラカード、マイクアピールで、国会議員に対して、「有権者は反対している!」ということをみせましょう。(最寄駅:東京メトロ永田町駅・国会議事堂前駅)呼びかけ:秘密保護法を考える市民の会 携帯:090-6142-1807※11月20日(水) 18:30~21:00特定秘密保護法を絶対成立させない 首相官邸前大集会 呼びかけ:火炎瓶テツさん&プロジェクト99%に※11月21日(木)正午から、新聞労連が官邸前にて反対集会を予定※11月21日(木)18:30~日比谷野音で反対集会および19:30~国会請願デモ

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 格差もアメリカ並みに

      秘密保護法っていうとんでもない悪法が審議に入ってますね。戦前の治安維持法よりもっと危険をはらんだ法律なんだそうですよ特定秘密保護法案に反対し、ツワネ原則に則して秘密保全法制の在り方を全面的に再検討することを求める会長声明に加えて山本太郎議員の天皇への手紙騒動のこととか食品偽装ニュースのどさくさに紛れて生活保護費の削減案が賛成多数で可決されちゃって議員はどっち向いて仕事してんのかとさて日本はアメリカ並みの格差社会へ急速に落ちていってますね今の子供たちは可哀想だな近い将来自衛隊は軍隊になって徴兵制がしかれなかっとしても99%の庶民は低所得のため食べるにも事欠き食べるために軍隊へ入隊せざるを得なくなりアメリカ兵の代理として戦地へ向かわされ国旗に包まれて無言の帰国それに対してもの申すことも出来ない社会なんてことが現実となる地方自治体は次々と破綻し社会保障はなきに等しくなり儲かるのはグローバル企業だけ中小企業も次々と倒産1次産業のほとんどが生業が難しくなる遺伝子組み換え植物が在来種を絶滅させ環境汚染はますます進み・・・あ、暗くなるからこの辺でやめとくけど日本の全ての子供たちに「私、無力でごめんっ 」て謝りたいルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)/岩波書店¥735Amazon.co.jpルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書)/岩波書店¥756Amazon.co.jp(株)貧困大国アメリカ (岩波新書)/岩波書店¥798Amazon.co.jp特定秘密保護法案に反対し、ツワネ原則に則して秘密保全法制の在り方を全面的に再検討することを求める会長声明

      テーマ:
  • 12 Nov
    • いよいよ秒読みかな

      洋服ショックの傷も癒えきらぬ今朝凄く冷えましたよねそんな詰めたい空気を混ぜ返しながらたくさんの電力会社の車両がやってきました。メガソーラーの電柱への引き込みと調整が今日で終わったようです。たいへんビビってます。テストの日と稼働日をきいておかなくちゃって思うんだけどきいたところで、どうなるっておもったりで気がおも~~~イ

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 失敗・・・

      友人が着ていてとても上等そうな生地で肌にストレスなく着られそうな洋服ラインもとってもきれい環境に易しい方法で育てられたコットンやヘンプ、シルクなどを手紡ぎ手織した生地で仕立てられた洋服なんだそうでブランド名を教えてもらいました調べたら近くで展示販売会をやってるっていうので行ってみました何度か行ったことのあるマクロビのお店だったのでちょっくらのぞいてみっかって軽いノリのかんじでねでもちょっと浮き足立ってた思ったほど価格が高くもなく(普段買ってる物よりはお高いけど)一切お直しをせずに合うサイズがあってつい、舞い上がって買っちゃいました。流行のないデザインだし何年も何年も着られるんだからって・・・そんな余裕がないのに、ついねうちへ帰ってから着ようと思うのに~~これが手強いお香のにおい?楠樟脳のにおい?それとも天然染料のにおい?それとも他のお客様が試着されたときについたにおい?もお、渾然一体で、なにがなんだかわからんけど洗っても洗っても落ちない・・・涙お店の中は比較的安心な建材だったんだけどオスモのワックスかな...のニオイのせいでいっぺんに鼻がバカになってしまいな~にもわからなくなっちゃってそれに、化学物質を殆ど使ってない洋服なんだからだいじょうぶ~~って強い思い込みがあったんだよねフェアトレードのオーガニックや無印のは、ここまでしなくてもすぐに着られるのにこれ、におい抜けるかな?何度も洗っちゃったから返品きかないしサイズが比較的近い妹にと思ったりするけど妹の好みからは遠いしどうしよとほほひどく落ち込んでいるのだ

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • あの夏を忘れない

      いやあ吉川晃司の歌を聴いて涙する日が来ようとは自分におどろいたよデビュー当時のとんがった兄ちゃんってイメージのまんまだったからしごく真っ当な人でビックリしたこんな当たり前の感覚や考えを表現することの方に勇気が要る日本はそんな国なのだ言論の自由も表現の自由もあると思わされてるだけ

      テーマ:
  • 04 Nov
    • どっちがどっちでも

      気がついたらまたまた一基なにやら箱形のものが据え置かれておりました。どっちがパワーコンディショナーでどっちがキュービクル【変圧】なんでしょね?どっちがどっちでも二つ並んでこちらを見据えておりますので気にしても変わりないですねきっと電柱に近い向かって右がキュービクルなんでしょうう~ん、ぶ・き・みー

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。