• 30 Apr
    • 春恒例の頭痛来る

      目覚めたら雨そして頭痛いつもなら3月末から体調が悪く4月は2~3回は寝込んでるはずだけど今年は寝込んでないねなんて話してたとこだった午後二時くらいまでは吐き気もするし内蔵の働きは鈍くて気持ち悪いし悪寒はするしでもうこれは寝込むなと覚悟していたんですがなんと!!夕方から、すーっと楽になってきて今は頭の芯の方がジンジンするくらいの痛みです。¥ou Tubeで漫才見て大笑いしたのが良かったのかな?銀シャリのドライヤーのネタ面白かった!!ひさびさに声を出して笑った

      テーマ:
  • 29 Apr
    • 工事は止まったまま

      メガソーラーの工事はコンクリート打設までで止まったまま2度目に設定された稼働予定日をあと二日で迎えることになりましたどーなってんのかな?というのは、先日17日に町内会の役員の交代がありそのための総会がありました。そのときに事業主から町内会全体への説明があるものと、私が勝手に考えていたんですがどうやら違っていたようで議題にも上らなかったようです。なんで?次の事業主からの説明会は新役員が就任して最初の会合のときということになったもようです。というのが、五月の最初の水曜日の夜・・・・?そんなわけで工事は止まったままらしいです。周囲の反対運動なんかもろともせず建設を強行するマンションメーカーにしちゃあちょいと大人しすぎるんでないかな?不気味だ謎だでも少しでも稼働が遅れるなら私は大歓迎で~すこの感じだと稼働予定日はどんなに早くても五月末ごろになるねー

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 高知で講演会があります

      うっかり紹介するの遅くなりました。高知の「ゆるゆる仲間」さんが講演会を企画されました。そよ風クリニックの宮田先生と高知病院の小倉先生とお二人の講演が一度に聴けるなんてそうそう滅多にあるものじゃないですよね。私も行けたら行きたいけど、かなり、無理そう5月25日 午前11時開場場所は高知県立美術館ホール入場無料お問い合わせは Fax 088-866-2077(福田)

      テーマ:
  • 23 Apr
    • 噛み合わせ

      前歯の小さな虫歯らしきところが甘いものを食べると少し沁みるので歯医者さんへ行ってきましたいつものところじゃなく初めてのところへ行ってきました。できる限り歯も神経も抜かない最低限の治療しかしないとHPに書いてありました。お友達のご主人が行ってみられて良かったよとおっしゃってたんでなるべく歯を削りたくない私向きかなって感想は・・・レントゲンは撮らないけど立ち姿と顔のアップの写真をとりました。体のゆがみを診るためだそうで私、顎が少し右にずれてるそうです。そのため体が右に傾いているとのこと。~それでCS症状が右半身に出やすいのかも~噛み合わせを熱心に診る先生でした。細かなことは書ききれないのですが歯を強く噛み締めないようにすることが大事らしいです。そうすれば歯茎の血流が良くなって歯槽膿漏にもなりにくくなり唾液の分泌が良くなり虫歯にもならず、虫歯の進行もとめられるとのことほんと?なら、嬉しいなあ半信半疑ながら、指導していただいたことを実践してみましょ診療室内は歯医者さん特有の薬品のニオイはほとんどなかったのだけど比較的新しい内装の新建材のニオイがすごくって(普通の歯医者さんは消毒などの薬品のにおいで、わからないだけだと思う)それが苦しかったあ帰宅した時はヒジョウに顔色が悪く唇が紫色になって体全体もどよ~んとしてましたがシャワーを浴びてお昼ご飯の炒飯を食べて(食欲はもりもり)2時間ほど横になってうとうとしたら、ぐっと楽になりました。こうしている間にも今日ご指導頂いたこと、反復中ですしかし自由診療は高い!!

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 冷えましたね

      昨日は旦那が飲みに出たので地獄の肥だめ臭どっぷりの衣類を洗ったついでにあれもこれもと洗濯したらまさかの午後からの雨天気予報をみておけば良かった朝晴れてたので思いもよらかなったわおまけにもの凄く寒い夜の町の人工香料濃度はますます高まる一方なんだろうね私が夜な夜な飲み歩いてた頃もすでに芳香剤と香水に満ち満ちてたけどあれからファブリーズだのリセッシュだのダウニーだの強い香りの製品は増え続けてますもんソファーやカーペットやトイレにと店内で毎日せっせと振りまいてるんでしょうね、きっとね夜の飲食店街は地獄だね、きっとね

      テーマ:
  • 17 Apr
    • カタバミの花

      昨日は除草剤襲撃のためにお散歩も取りやめ一日閉じこもっていました。パソコン作業の合間に窓辺のプランターのベンジャミンの根元で増えてしまったカタバミが花を咲かせているのに気づきケータイのカメラでぱちり栄養状態もよく暖かい室内で育つので庭のより数倍も大きな葉を茂らせ花を咲かせますプランターの土は庭の土を使ってます。土づくりが済んだらお天気の良い日にシートの上に広げて日光消毒してから鉢に入れます。そんなわけでカタバミが生えてくるわけですが普通なら大変とばかりに引っこ抜いてしまうんでしょうけどねけっこう気に入ってるんです。

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • なぜだ?

      久し振りに真夜中に胸苦しくて目が覚めてそれからほとんど眠れませんでした。ここのところかなり良い睡眠がとれていたので前は慣れっこだった睡眠障害がとても辛く感じました。朝方になってようやく眠れて目覚めたら換気のために開けていた二階の窓付近からパーマ液のようなニオイがしましたこれは!!除草剤昨日の夕方だったのか早朝だったのか果樹園で除草剤が散布されたようです窓を閉め換気扇を止め空気清浄機をセットそれでも微量吸い込んだらしく目の焦点が合いづらくてパソコンのモニターについ近付きすぎてしまいます右半身がだるくて少し痛みます先日市内の患者さんからお借りしてきた三軸式の電磁波測定器であちこち測定しています稼働前にはかっておいて稼働後著しく数値が上がった場合にはなんらかの対応を要請してみようと思って数値が表示されるタイプのものをお借りしました。が、しかしわが家の周辺はちと高周波たかすぎるんちがう?例のマンション屋上のアンテナ群からだけじゃなく反対方向の北側からも高周波がやってきてることがわかりました一昨日そちら方面に車で行ってみたのですが新しく造成された住宅地にアンテナが3社建っていましたその近くでも計ってみたのですが何百メートルもはなれた我が家周辺よりも数値が低いなぜだああああ?しかしそれ以外に高周波を発生させるような建造物は途中にみあたらないもっとお勉強と検証が必要なようです

      テーマ:
  • 15 Apr
  • 14 Apr
    • 豆腐クリームのケーキでお祝い

      本日お誕生日でございました久々にケーキを焼こうとしましたがはたと、乳製品断ちをしていることに思い当たりました。実は先々週から少々お腹が張ろうが苦しかろうが生クリームのデコレーションを作って食べるつもりではおりましたがなぜか注文し忘れてしまいました。なので良いきっかけかなと思いマクロビオティックスイーツの本で見た豆腐クリームのデコレーションケーキなるものに挑戦してみました。写真はなし、です。味は、う~んやっぱり豆腐よねってかんじ豆腐臭さを消す工夫が必要みたい豆腐が大好きな私はこれはこれで好きでばくばく食べちゃいましたけどね(笑いやあ改めて年齢を口にすると恐ろしいです。無駄に歳だけくったな~とできるだけ早くくたばってしまいたいです。

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 本日点滴日

      天気予報では晴だったのに朝から曇ってました昨日から中程度の頭痛があったし今朝起床してからも治っていなかったのでこんなときに点滴したらどんなになるかな?と、行ってきました。初めて点滴した日のように、ばっちり即効点滴駅が半分くらいになった頃から頭がすっきりしてきて楽になりました。そして、精神的にも若干ハイなかんじに(笑なんで即効感がある時とそうじゃない時があるんだろう?ここんとこ身内のことでごたごたして気が滅入りがちですがやんなきゃいけないあのこと、このこと、明日からふんばろっ

      テーマ:
  • 09 Apr
    • ふああ、しんど

      週末実家へ帰ってました。いろいろあって、ちょっと疲れました。良いこともあったしショックなこともあったでもまあ人生そんなもんかな

      テーマ:
  • 04 Apr
    • なんせ残り糸なので

      調子づいて旦那の分も編んでみましたテニスソックスみたいになりました。余った糸をやりくりなのが功を奏して個性的な仕上がりになりました!!にしても、今朝から頭痛この糸、オーガニックじゃないんだよねだからかな・・・・

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 自分用のソックスも

      編んであげた足袋ソックスがあまりにも気持ち良さそうなので自分も欲しくなりました私は下駄を履かないので普通のソックスです。親指部分を作らなくていいから手間が省けますオーガニックウールのあまり糸で編みました。なにしろ小足ですので一玉とちょっとで編めます完全に子供サイズだ!!半日で編めました。あったか~い早く気がつけば良かったわ今までソックスと言えば棒針編みしか思い浮かばなかったのです。2足編んでみたけどすご~く手間がかかって難しいのにあっというまに踵が破れちゃうのですよかぎ針編みなら編み地が丈夫そうなので踵の部分のもちもいいかもでも、なにより簡単であっという間にできあがるてところが嬉しいなあすこしハマりそうですあああああでもこんなことよりやんなくちゃいけないことがたくさんあるのに・・・・・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥さてさて塗装工事の方は終了しました今日足場を解体下塗りだと思ってた黒い色は本塗りでございました。今日から換気扇ずっとつけられる嬉しいな

      テーマ:
  • 01 Apr
    • シェラザード

      ここんとこ毎日リムスキー・コルサコフのシェラザードを一回は聴かないとおちつきませんなかなか好みのテンポの演奏がYou Tubeにないんですよだいたいテンポ早過ぎて私は、これくらいのが好きかな長い曲なので、続きはご自由にヴァイオリンソロの部分はこれでもか、ってくらい甘ったるい表現のがお好みです

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。