• 27 Feb
    • 昨夜は説明会でした

      体調がよろしくないのもあったし建設は止められないなあという無力感もあったしで会への出席はよしとくことにしましたがやっぱり諦めきれない思いというのがあってそれを文書にして班長さんに託しました1枚は説明側の大進建設さんに10枚は出席者の方々に回覧して読んでいただく形をとりました。要点は3つ1、パワーコンディショナーの低周波に加えて高周波対策を確実にしてもらうようお願い2、パネルの設置を宅地から一定の距離を保てるよう設計変更のお願い3、着工前にそれぞれの宅地内で電磁波、磁場など測定し、稼働後に変化があった場合に対策をす ることを約束してくださいというお願いそれぞれきちんと理由も書きました。どこまで対応してくれるかわからないけど、すべてダメもとです。その他に、工程表も前回約束した作業の事前告知もなしで整地作業を続行したりしたことへの非難、ほかの住民からの方もたくさん要望が出され、再度話し合いをもつことになったそうで、それまで再び工事はお休みです。1~2週間くらいかなあ・・・・

      2
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 無線LAN Wi-Fi

      3年前毎日毎日続く頭痛に悩んでた夏には今まで経験したことのないアレルギー様の皮膚症状も出て縫い目のないオーガニックコットンの洋服しか着られなくなった原因がよく判らず悩んでいた。ある日頭痛が始まる半年くらい前から無線LANを使いはじめていたことに思い当たるそれで、旦那にお願いして無線LANをやめてもらったそれから半月後には頭痛激減し夏に出る皮膚症状も軽くなってきた無線LANをお使いの皆様やっぱり電磁波強いです反応していないようでも強い影響は受けてますやむなく使用するときには十分注意を払ってね不便だけど有線が良いです。

      テーマ:
  • 25 Feb
    • 工事再開したよ

      事業主の建設会社の担当に電話しても連絡を全くもらえないまま町内の説明会が明日の夜行われることになった。どっちみち反対派少ないのだし今日から再びがんがん工事はじめてて工事は強行する気満万を見せつけられてる今具合が悪くなってあとあと苦しむダケなのだったら町内の説明会へは私も参加はやめとこうかなと思うそれでも、パワーコンディショナーが高周波絶縁タイプの物かどうか確認してまだ設計変更可能なうちに対策をお願いしたいとダメ元で掛け合っておこうと思いきってソーラーパネルの輸入&設計をした会社の担当に電話してみた。担当者は女性でなんと!電磁波のこと、な~んにもしらないみたいだ。折り返し調べて連絡をしますと言ったっきりこちらも待てど暮らせど連絡がない。パネルをどう効率よく並べるかとかそういったことしかやらないんだねそ、みんな、な~んにもしらない。そして健康被害があってもそのような事例はこれまでありません、で、きっと終わり。もう、ただただ、自分が反応しないことを祈るしかないのかもで、すっごく複雑なんだけどその設計をした会社のHPには坂本龍一さまがどど~んと広告に!!そう、太陽光発電は反原発の象徴にまでなってる今私、ますます肩身せまい・・・かんじ

      テーマ:
  • 22 Feb
    • ビッグコミックスーペリオール

      買いました。コミック誌なんて、何十年ぶりでしょうか発症してからは、初めてインクには強い私ですがそんな私でもちょいときつかったな皆さんは大ジョブだったでしょうか?インクには超過敏だけどネットは大丈夫な方こちらで試し読みができます。ほんのちょっぴりだけど全然読めないより良いよねhttp://big-3.jp/bigsuperior/う~ん早く続きが読みたい

      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • でっか!!

      オーガニックのコーヒー豆はいつもウィンドファームさんから購入してます。自然栽培のものもあったりします。久々に買いだめしておこうとHPのぞいたら、コーヒー用の麻袋が200円で販売されておりました。まえまえから、あれってかっこいよねーと思ってたから、即カートに入れました。農薬の心配がないからね、滅多にないチャンスです。自家焙煎しているコーヒーショップの焙煎機の横に積み上げてる、あれ、を想像してました。ところが届いてみたら・・・でかっはなびーの、いや私の寝袋になりそうやわ~~~想像してたのの倍の大きさしかも目が荒い(笑随分イメージと違うけどこれはこれでかっこいいこれ何に使いましょう・・・・開いて庭の日よけにでもしましょうかねならばもう一個欲しいな大きさ比較∧∧独特なニオイがしますでも具合は悪くならないので、okです。ウィンドファームさんの契約農場の一つ、ブラジルのジャカランダコーヒー農場のカルロスさんが昨年来日されたそうです。彼はおじいさんから有機農法を学び受け継いでこられましたが、そのなかで一番印象に残っている言葉というのが、ウィンドファームさんの今回のチラシで紹介されていました。「私たちは大地の支配者ではなく、大地を借り、守っていく者。だから自然を大切にしなくてはいけないし、支配する気持ちをもってはいけない」まさに、まさに、まさに土地は誰のもの?誰のものでもあり誰のものないはずなのよね地球のそのもの

      2
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ブレンダーでもミキサーでもなんでも

      愛用していたミキサーのガラスのカップが割れたのを機会にハンドミキサーを使ってみたくてほんとはねバーミックスが欲しかったんだけど高価でなかなか手が出なかったから手頃なところでブラウンのハンドミキサーを買って使ってみたんだけど(買った頃はまだ日本製なかったんだよねー)うまく全部を砕ききれないしマヨネーズはしょっちゅう失敗するし第一電磁波感じちゃって思いのほかしんどいしというわけで従来型のカップでまぜまぜするミキサーに買い替えようと探してますカップ部分はやっぱりガラスが良いよねなんて検索してたら今スムージーなんてのがはやってんのねしらなかったわ~で、ミキサーだと限られたものしか出ないと思ったら今はブレンダーって言うんだってね知らなかったわ~というのはね大好きな豆乳をね自前で作ろうと思ったわけ豆乳メーカーなんて家電製品もあるけどあれってそれにしか使えないもんね手動で大豆潰す道具があれば、それが一番欲しいんだけどそんなのあるのかな?豆乳だけでいいなら便利そうだけどねこーゆーのイソフラボン豆乳メーカー TM-60/和平フレイズ¥3,150Amazon.co.jpらくらくスープ&豆乳つくり器/セイエイ (Seiei)¥20,790Amazon.co.jp

      テーマ:
  • 18 Feb
    • なんか調子悪いです

      足指には霜焼けできました・・・・いてて・・・冷えてる感覚がないのでついケアを怠ってしまいますさてここ1週間タイヘン情緒不安定です。気分がすごく落ち込みやすくて自分で自分のことが厄介に感じますまさかはなびーの抗生剤入りの塗り薬のせいじゃない、・・よね?っていうか、その可能性大なり?ちょうどその頃からなんだよねうううう、早く治ってほしい薬塗らないですむくらいに治ってほしいよがんばれ、はなびーそれと声がかすれ易いです。午後になると声が出にくくなるんですけどこれも、そうかな?それとも風邪の後遺症?と、今日は体調不良つぶやきのブログになってしまいましたがひとつだけ良い報告この冬はおへそが冷たくならないんですよ一昨年までは、いつおへそを触ってもひんやりと冷たかったんですがこの冬は体調が悪い時でも人肌温です。なんか、これっていいかんじ、ですよね、ねあ、気分が落ち込み易いのは、他にも理由があるかもキングオブコントもABCお笑い新人グランプリもR-1もお正月の漫才番組の録画も失敗したしうっかりぜ~んぶ見逃してしまったせいかもなんかDVD借りてみようかな

      テーマ:
  • 16 Feb
    • 解決策はあるのか?

      鍋やヤカンをガスにかけたまま忘れてしょっちゅう空焚きしてしまう。CSになってからほんとボケ老人なみのヒドさだヤカンはホーローが好きだったので長年ホーローばかりを買ってきたホーローは空焚きすると劣化してどうにもならない細かな亀裂が入って輝きが失われるし焦げ付きもなかなかとれないのだだいたい1年で満身創痍なかんじになってしまう買い替えるのが大変なのもあるけどガス代もたいへん無駄になるなんとか空焚きをなくす工夫をしないといけないよねとタイマーを買ってみたヤカンや煮込み料理はとくにガスレンジから離れるときにはタイマーをかけたらいいよねってところがたまにタイマーをかけ忘れてしまうことがあるだけじゃなくタイマーをかけることができてもタイマーが鳴ってガスレンジまで行ってタイマーだけを止めて火を止め忘れるなんてことまでやらかしてしまう始末なのだなんとか良い解決策はないだろうか・・・・

      10
      テーマ:
  • 13 Feb
    • お薬いっぱい

      アレルギーと思われる皮膚症状は毎日お湯シャワーしてた時は一進一退状態で推移してたんですが私が風邪でダウンしてる間一週間シャワーしてやれないでいたら一気に悪化してしまいました。あまりに悲惨な状態なのでついに往診に来ていただきました。お注射1本お尻に。かわいそ=先生が注射の準備をしている間中びりびりと震えてた小心者がこちらで~す(笑   ↓今宵は、すっかりくたびれきっておりますね。飲み薬と塗り薬もいただきました。抗生剤ですしばらく私辛いわ~~~~それが嫌でなんとか自力で治ってくれと頑張ってたんですが・・・・これ以上放置すると虐待かなとおもって・・・ふえ~~ン‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥歌の内容は彼女の病状とは関係ないですが今ラジオから流れてきたんですこの懐かし懐かし~い曲でお互いを癒しましょう

      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ショック〜〜〜

      げっ!身頃の増やし目間違えてた!!バスとの切り替え位置からぜんっぶ編み直さないといけないよ~~~~~~~~~~~~~~~~とほほ

      テーマ:
  • 11 Feb
    • 不可思議な営業電話

      夕方電話が鳴って応答したら「○○投資運用システムズです。」って女の人の声原稿棒読みな感じで、なんだか変だなとおもったら「録音音声で失礼いたします。昨今の景気低迷による資産運用の・・・・」と続くではないですがえ?録音で営業電話?あまりに気持ち悪いのですぐに受話器を置きました。いったいどんな人が録音音声の営業トークを最後まで聴くというんだろう?それとも案外生身の会話ほど面倒くさくなくて、つい最後まで聞いちゃったりするんだろうか?人件費削減とある程度効果が見込める方法だからやってるんだよね?それとも、なにか他に目的がある?私は初めての経験だったんだけど、都会ではよくあること?ロボットによる営業を受けてるみたいで、とんでもない時代になったような気分になりました。

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 化学物質過敏症を描いた漫画の連載が始まるそうです

      漫画家のあきやまひできさんによる連載が始まるそうです。ビッグコミックスペリオールで2月22日号からその予告はご本人のブログでどうぞhttp://bate.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-a52e.htmlあきやまさんの奥さんは、化学物質過敏症と電磁波過敏症を併発しておられます。その奥様のことを書いた実話です。漫画を読まなくなって数十年の私ですが、連載が始まったら必ず読もうと思います。皆で買って読んで、連載が好評のうちに長く続くよう応援しましょう。この病気のことを、周囲の人に知っていただくのに、親しみやすいテキストになるといいですね。楽しみです。

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 雪がちらつく一日

      朝起き抜けにカーテンを開けたら牡丹雪が舞いはじめてました。あれよというまに一面真っ白に降り積もったけれど一時間ほどでやむと瞬く間に溶けていってしまいました。とても冷える一日でした。家の中でぬくぬくと編み物して過ごしました。例のほどいた糸で編んでる、あれ、ですね。思うようにならず苦戦してます。今袖にとりかかろうとしていますが英語の編み方の説明がよく理解できずわからんまま音読すること数十回昔っから難しくて理解できない文章は音読をくり返すとなんとな~く意味がわかるようになる(笑)ん~こーゆーことかなってことで・・・・編みはじめてみたものの・・・ふむ・・・・ある程度編み進めてみないと合ってるかどうかもわからん(爆)明日はオーガニック市に出かける予定です。うきうきなのに口内炎できちゃった。明日の朝までに少しでも痛み治まるかな・・・******メガソーラーの工事は中断したまま1ヶ月が過ぎようとします。経産省が全量買い取り価格を42円から30円台後半へ引き下げを検討なんてニュースでてましたよね?採算が合わないって理由でとりやめにならんかな~っとかすかに期待してたんだけど一昨日進入禁止の意味だと思うんだけど敷地の周りに緑色のコーンをずらーっと設置していった。なぜ緑色?というのも折角測量して付けた印の木片を誰かが蹴散らかしている様子が見えてるからその為かな?あれはね、猪ちゃんの仕業だからコーンをこちらに置いても意味ないんだよねーーー山側に網張らなきゃっておしえてあげようっかなーといいつつまだまだやる気満々なのねーとちょっとがっかり。前回低周波のことを教えてくださいってお電話してからずっと回答をお待ちしてたんですが2週間経っても何の連絡もないのでさらに高周波対策のこととかお願いすることも増えたしと担当者に嫌々ながらお電話したんだけど昨日からお休みされてるんだって今日も折り返しの電話もなしです

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 咳をしたら肋骨付近に激痛

      寝る前に横になって体が温まる頃咳き込むくらいになりました。まだハスキーさは残るものの声もでてお喋りできるようになりました。母も、一生その声でもいいんじゃない?なんて冗談いうくらい、なかなかの声で私も気に入ってるんですけど明日あたりからは元の声にもどりそうです。ただ困ったことに左肋骨付近の筋を咳するときに痛めたもようで一旦は良くなってたのに昨夜から悪化して今日は深く息を吸い込んだだけでも痛みます。咳き込むときには正座して上半身を倒し丸まるようにしてかばうようにしてから咳をしないと激痛が走ります。肋骨にヒビでも入ってるんじゃないかと思うくらい痛いでも縦に筋状にいたいようだから肋骨にヒビではない様子里芋粉湿布してみましたしかし長引く多彩な症状のでる風邪ですね‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥メガソーラーの方はどんどん整地してるから私が寝込んでる間に町内の説明会が終わってしまい町から工事再開の許可をもらってるもんだと思ったら説明会も何もひらかれておらずこっそり一番目立たない道からユンボをいれて工事を始めていたことが判明Fさんの奥さんが問い合わせたら大進建設は下請けの土木会社に整地工事を一任しておりどの道をどう使用してるか把握してないといってるとか!!なんて、すっとぼけたやつらなんだという状況です!!

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。