• 31 Jan
    • やっぱり発汗が肝ですね

      声帯付近に炎症がおこってるなら少し冷やしてみようかと冷たい水を飲むようにしたら少し声が出るようになりました。たくさん水を飲んだらやっと汗が出るようになりました。今朝は体がすっきりして普通に動けるようになりました。3日ぶりにはなびーの散歩にもでました。それにしても、傍若無人に朝8時から工事を始める「大進建設」やろうめ今日はこの曲でも聴いてうさばらしああ、油のキレたユンボのきしむような音が耳障りだこと!!悪魔を憐れむ歌って日本語タイトルは間違ってないか?変な体勢のときに咳をしてしまい左の肋骨が痛い・・・とほほ

      テーマ:
  • 30 Jan
    • 声が殆ど出なくなって3日目

      これは単なる風邪じゃなくてインフルエンザだったかもずっと37℃代が続いてましたが最高38℃まであがりました。喘息になったかというくらい咳き込んで止まらなかったんですが今朝から咳き込む回数が減ってきました。肺が重たい感じだったのですが、それも軽減してきました。熱も時折37℃になったりしますが基本的には36.5℃前後で大変理想的です。あまりに横になりすぎてたせいなのかよくわからないけど今朝は頭痛が辛いです。そんな頭痛が辛い中お隣の土地ではユンボがワンワン、ギョ~ンガチャンと音を立てて整地を続けてます。なんて腹立たしいこと!!!患者さんから電話が二本皆さん私の声を聞いてびっくりされてました今日は頭痛さえなければ体も軽く随分元気になってます。あと2日はかかるかなあ・・・・これをきっかけに低体温なおってくれたらいいのになあ

      テーマ:
  • 27 Jan
    • ハスキーをとおりこして

      声ぜんぜんでなくなっちゃいました咳がすごくなって来て体温も10年ぶりの37℃をこえてなんか一人前になった気分が、やっぱしんどいね食欲はあってもりもり食べてます今日は念のため一日横になって過ごしましたが明日からは普通に動けるかな?元気出す為にLed Zepplinでも聴くかな

      テーマ:
  • 26 Jan
    • ハスキーヴォイス

      たぶん生まれて始めてこんな声超ハスキーヴォイスそんなに咳き込んだりしてないんだけどなブルースでも歌いたくなるよいいヴォーカリストになると思うよこの声でも歌おうとすると、盛大に咳き込むもし今歌うならメガソーラーブルース...かな(笑ジャニスみたいに歌えたらっってね

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 本格的に風邪

      のどの痛みは消えたけど鼻声になりまして咳も時々出ます。体温は36,5℃前後これは微熱になるのかな?平温なのかな?10年以上ぶりの風邪なんか元気になったようで嬉しいな♫手作り葛湯を葛根湯がわりにいただいてます。喉の痛みは天然塩を溶いた水でうがいしたらとっても効果がありました。あとちょっと熱でてくれたらいいのにな今日は晩ご飯にレンコンのはさみ揚げつくろっと鳥ミンチはショウガを利かせてね久々に玄米がゆ炊こかな

      テーマ:
  • 24 Jan
  • 23 Jan
    • どれくらい近いか・・・

      きっと大げさに大騒ぎしてるって思ってる方もいらっしゃるかなとおもってちょっと超インパクトある図面と我が家の二階からみた感じをこの図面の左が我が家になります。道路は6m幅玄関横になる二階の窓から土地を望むこの斜めになった法面にも鉄骨の支柱を立てて張り出すように敷地いっぱいパネルを敷き詰めるようです。パネルは全部ほぼフラットな状態パネルが1000枚ほど並ぶようです羽根先生は大丈夫って仰ったけどやっぱり不安は大きいです

      1
      テーマ:
    • 次から次から

      サン得るホームさんの新築工事の方はセラミックの外壁がとりつけられたことでボードやコンパネなどのニオイが封じ込められることになり庭に出ても楽になってきました。峠を越えたかなとほっとしてたところ今朝その手前のお家の庭で庭木の消毒がありました。いつもはケヤキだけなのに今朝は生け垣まで全部とご自分の土地ではない道路向こうの池の周囲の雑草地にまで!!風向きが今朝はいつもと反対方向でいつもほど防御しなくても良さそうだけど信じられないほど微量で殺虫剤系に反応する私は念のため今朝の散歩はとりやめることにしました。もー次から次へと・・・

      テーマ:
  • 22 Jan
    • 懐かしい痛み

      ここ数年、風邪かなああとおもうような喉の痛みは幾度か経験しましたが結局風邪じゃなかったということが続いてました。が、今回は正真正銘の風邪のようです。というのも、インフルエンザだと主張する咳き込む妹と長く一緒の部屋に居て過ごしましたんで・・・マスクなしでだってシックハウス症候群による咳だと思ってたから。彼女の言う通りインフルエンザだったのかもこの喉から鼻の粘膜にかけて焼け付くような痛みなんか懐かしいぞー!!CSになってから一回も風邪にかかってない私しんどいのはわかってるけど38℃くらい熱出てくれないかなあと期待してます。なんか体すっきりしそうな気がするんです。ず~っと低体温で、冷え冷えしてるから・・・・といいつつあまりの痛みに、いま塩水でうがいしました。唾ものみこめないくらいだったから。そしたら、まあ痛みが大幅に緩和してしまいました。楽になったのに、残念な気がする。変な感じだ

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 電磁波相談終わりました

      今、電磁波相談終わりました。パワーコンディショナーから40m離れていれば低周波に関してはほぼ大ジョブでしょうということでした。ただパワーコンディショナーには高周波を発生する装置があるのでそちらの方が心配ということでした。パワーコンディショナーの周囲を鉄板で囲ってもらいアースをとってもらうといいだろうとのことこれは交渉しなければなりません。あとパネルですが余りに自宅に近いのだけどパネル下の静磁界は50kHZこれが人体に有害か無害かは議論の分かれるところなんだそうでそれでも10m離れればまず大丈夫とのこと地磁気に反応するほど重度のESでなければたぶん大丈夫とのお答えでした。道路は計り直したら6mありました。玄関まででぎりぎり10mなんとか住み続けても良さそうです。太陽光発電で一番危険なのは電柱への引き込みだそうでこれは自宅近くから遠くに離してもらってほんとに良かったですねと言われました。は~胸のつかえがとれました。急いで転居しなくても良くなってほっとひと安心です

      4
      テーマ:
  • 19 Jan
  • 18 Jan
    • ネオニコチノイド系のシロアリ駆除材の症状

      ここ1週間の体調不良はおそらくネオニコチノイド系の薬剤の影響だろうと推測してます。唾液が殆ど出て来ないような極端な口の乾き胃のもわもわ感ダラダラ続く下痢悪寒・・・などなど散布日から外に出ると症状が強くなるという状況なのでまず間違いないです。噴霧だったのか塗布だったのか知らないけど数日揮発し続けるのは間違いないようです。CSさんはご近所でシロアリ駆除、防除などありネオニコチノイド系のものが使われた場合避難は一日ではダメかもしれません。過敏度の高い方は1週間はみた方が良いかもです。それと今建築中の家はボードもすっごいニオイです。S x L もすごかったけどサン得るホームはもっとすごい!!!今までで最強入居後の施主さんの健康のことが気になります。ボードを貼ってから3日今朝からようやく外気の怪しげ感が減り洗濯物も外に干せそうな感じになってきました。コンパネ臭に変わりました。・・・・・・・・(゚_゚i)

      2
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 霙が降る中

      夕方暗くなってからはなびーの散歩に出た前の持ち主のときまで丁寧に草を刈ってくれたものだったけど今のマンションメーカーの所有になってからは草ぼうぼうのブッシュ状態でした。猪が出没するからもし遭遇しても見えにくいし逃げにくいし危険なのでこの5年間ほど殆ど立ち入らなかった。昨日の除草作業で真っ平らに整地されたから腹立ちまぎれにはなびーのうんちをお別れのお土産においてやる~~~って霙が降る中進入路に足を踏み入れたら薄暗がりの向こうで黒い生き物の影が動いてるのが見えた猪ちゃん4~5頭が走り回ってるんでした。えさ場を奪われる彼らそうとも知らずにねさて、今日から作業は一時中断です。昨日の町内会の定例会にマンションメーカーの人がなにも問題にされることなく道路通行許可をもられるもんだとあま~い事業計画書しかもってこなかったのもあったりして班長さん始め参加者から質問と追求攻めとなり「改めて出直して町内全体の説明会を開くまでは工事中断せよ」ということになったらしい工事を差し止めることができるようになるんじゃないかとちょっと期待しちゃうじゃん(笑きっと無理だとは思うけど

      テーマ:
  • 16 Jan
    • 除草作業開始

      町の所有ではない個人所有の工事には少々不便な道路ですがそちらの通行許可をもらったようです。除草作業用ユンボ到着。いよいよ今日から工事開始です。完成は3月末日融資や助成金のために期限を守らないといけないでしょうから住民が反対しようが何だろうが何が何でも貫徹なんでしょうねマンションメーカーなんてそんなのお得意技

      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 初めての症状

      昨日の夜は一晩中下痢で悪寒がしてほとんど眠れず朝方になってお風呂に入って体を温めたそれでもすこししてまた悪寒がするので体温を計ったら36.7℃おおお~何年ぶり最近平均が35℃だいだから、これって微熱?10年ぶりくらいの嘔吐下痢症かなと思ったんだけどそれにしても昨日から口の中がぴりぴりして乾くいや、乾くというより唾液が殆ど出て来ない感じですごく気持ち悪い胃がもわ~んとして動かないそして下痢今まで経験のない症状だ新種のウィルスかな~なんて思いつつ夕方少し治まって元気になったのに散歩に出たら再発したマスクしてたんだけど活性炭入りじゃなかったからね・・・ということは?ウィルスじゃなくて?今新築中のシロアリ駆除の薬剤まだその辺を漂ってる?もう一週間くらい経ってるんだけど・・・それとも他の建材の成分?なんだか今建築中の家ってこれまで建設された家の中で一番危険なニオイを発してる大丈夫なのだろうか、この家サン○○ホーム施主さん・・・・シックハウス発症しないだろうか?かなりケミカル漬けだそうそうネットで見たんだけど最近は契約書にシックハウスを発症しても一切責任を負いません、問いませんといった文言が入ってる会社があるそうです。契約書は面倒くさくてもちゃんと読まなきゃダメですね。皆様おきをつけて

      1
      テーマ:
    • たしなめられました

      旦那から「ちょっと落ち着け」とはい、一旦深呼吸します。

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 本日腹くくりました。

      いろいろチラシ等作りましたがもう工事は停められないことがハッキリしました。太陽光発電設備が完成して稼働を始めたとえ反応が出なくても電磁波被曝のリスクに怯えながら暮らすことはストレスにしかならないだろうと思います。重い症状が再発してしまってからでは転居もままならなくなってしまうからそうなる前にここを離れようと思います。準備を始めます。

      4
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 無理しすぎてしまった

      町内の人たちに何の事前説明もなく発電施設を建てようとしていて町内の私道使用の許可も伺いを立てていなかったということで町内会長さんが1週間の工事中断を申し入れていたことがわかりました。それで、ひょっとしたら工事を延期中断させることができるかもしれないと隣接するご近所一角の世帯に発電施設ができることで健康を害するかもしれないリスクがあることをお話しにいってみました。特に子供さんへのリスクについて簡単に話してきました皆さん漠然と太陽光発電は安全なんじゃないかなとおもっているだけでピンと来てない様子でした。どうなるかわからないけどやれると思うことは、やってみようと思うでもしんどい・・・涙出て来たみなさんの防虫剤や洗剤ニオイなどでふらふらです。お風呂に入りました。今から眠ります。会長さん副会長さんはお留守でお話できなかった・・・

      1
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 疲れた

      午前中に新築中のお宅でシロアリ防除の薬剤散布があると事前に教えていただいたので今朝は旦那の仕事に同行して外出他にもいろいろあって心身ともにつかれました。工事の方は今日も除草作業に来ないから町内会の班長さんに電話で尋ねてみました。町内会長さんがしっかりした方でこのような施設を住民への説明もなく進めるものは問題があるので住民の意見集約まで工事を停めるようにと申し入れたようです。どうなるのかな・・・

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 再び業者に問い合わせ

      電話相談に際して知っておいた方が良さそうな基本情報を問い合わせた。発電の規模は6600V最大出力250kwパネル一枚あたりは出力240wはい,私これがどういう数字なのかわかりません(苦笑パワーコンディショナーから発生する低周波の値を尋ねたら営業の人は1.1μTっていうからそれは電線下での話でしょ間違ってるからもう一度調べ直してねって完成前なら変更してもらいやすいこともあるのでできる限りのこと調べてできる限りの安全を確保したいだって持ち家なんだもんローンも残ってるんだもん(涙ところで9日からすぐにでも除草作業ときいていたし行程表に書いてあったのにまだ始まらない、なぜかなあ

      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。