• 31 Dec
    • 来年もどうぞよろしく

      あと30分ほどで日付が変わります。ここでは書けなかったのですがリアルの生活では家族にいろいろなことが起こり何かと大変な年でした。来年こそは穏やかな一年でありますように。皆様、良いお年を。

      テーマ:
  • 28 Dec
    • だけど暗闇は・・・

      あまりに目の焦点がばしっと合うのでちょっといい気になってどうやっ!!ってばかりに突然の暗闇にも目が慣れるようになってるかとやってみたあかんわーぜんぜっんだめ!!夜明るい居間から電気をつけてない階段下に行ってみた。もう漆黒の暗闇のまま何分経っても真っ暗健康な人ならうっすら階段とかわかる程度の暗闇なんだけどダメだわー瞳孔の調節うまくいってないんだよなはああああま、そう簡単には良くならないっか・・・・実家はすっごい人家の少ないところなので月のない夜はすごく暗い夏の夜は涼しいので家族で散歩に出かけたりするんだけど暗いと言っても古い外灯の弱々しい明かりなどあって他の家族は道路の縁石とか見えるみたいなんだけど私はぜーんぜん見えなかったんだよね、ずっとまーっくら、くらのくらのすけ時間が経っても見えて来ないまんま歩いてたそれがまだまだ続いてるってことさちょいと気落ちしちゃうけどまあ、今日は立ったままふらつかずに両足ともソックスがはけたので・・・何年ぶり?そっちに希望を見いだすことにしたよ

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 3回目の点滴

      昨日は3回目の点滴に行ってきました。今年最後ですね法事があっての実家帰りの翌日で体が相当きつかったので効果がよく見えると期待していましたがんーーーーーーー濡れた毛布を背負ってるような背中の怠さはおんなじままでした・・・だけど頭は中身が空洞になったか?というほど軽くてそして目の焦点はばっちっとあうこれは実に気持ちいいああそれと実家に帰る日の朝から右側だけ酷い鼻炎で鼻紙が手放せない状態でした鼻水ダラダラで声が少々枯れてるような症状で風邪の初期症状のようでしたそれが点滴してからぴたっと治まってましたよくよく観察すると効果はあるかもとはいえ病室がすっごい寒いのですよなにしろ暖房なしですからね1月~2月は休もうかな・・・・

      2
      テーマ:
  • 25 Dec
    • これが、あの

      患者さん仲間から映画「いのちの林檎」でおなじみの木村さんの林檎をいただきました。お裾分けなので一個だけ私より過敏度が高くて食べられるものが制限されている人からいただいた貴重な貴重な一個の林檎なんでかなとっても酸っぱい林檎を想像してました甘くてとっても美味しかった‥‥‥‥‥‥‥‥‥私は物心ついたときから果物が苦手でした子供なのでうまく言い表せなかったのだけど「なんだか、臭い」どの果物にも共通する独特なニオイがしてそれが気持ち悪くて食べられなかったのでした特に柑橘類は強烈で人がそばで食べていても吐きそうになるくらいだったし本物の果物以外でも柑橘系のどんな香りも気持ち悪くってたまりませんでした。それがCSを発症して無農薬の果物と出会って私の苦手だったニオイが農薬のニオイだったとわかりました農薬がかかっていない果物ならほとんどのものが大丈夫だってこんな歳になって初めてわかりましたちょっとしたトラウマがあって柑橘系のものはまだダメだけど・・苦笑私は物心ついた時から農薬には敏感だったようです発症してずいぶん経ってこんな歳になって初めてわかりました

      4
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 編み直しては編み編み

      アルパカのワンピをほどいて編みはじめてから3週間ごく単純なマシ目をくり返すだけなんですけどなぜか間違える規則的にくり返すだけなんだけどどうしても間違えるということで、まだこんな感じですア~~投げ出したいわたしゃアホかというかんじ数もうまく数えられないし、とほほな毎日ですこれを編んでます興味ある人だけどうぞhttp://www.garnstudio.com/lang/en/pattern.php?id=5557&lang=enテキストは段染めの糸ですが私の糸は単色なのでまた違った感じになると思います完成するのか?それと糸はグラム数ではギリギリ大丈夫なんだけど足りなくなる可能性もあったりで最後までどうなるやら、わかりませんのだいじょぶかしらん

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 今度こそついになのか

      道路を挟んで東側の広い土地がどうやら売りに出されているらしいとの情報を得てネットで検索してみたら・・・・便利な世の中になったもんだ・・・あったあった持ち主であるマンションメーカーのHPに土地だけの販売で出てる・・・ということは?マンションメーカーは自社でマンションを建てるのを諦めたってことよね?とりあえずはマンション建設は棚上げになった。でもその広告が出てからだと思うんだけどいろんな不動産業者っぽい車に乗ってそれっぽい風貌のおっさんたちが頻繁に訪れるようになった。一昨日は計画書らしきものを持参してあれこれ話してる様子だった家政婦は見たの市川悦子よろしく窓からこっそり様子を眺めてるいったいなにが建つのさどんな計画があるのさ聞きたいけど聞くのが怖い最初の開発業者の保養所構想が頓挫し転売特別擁護老人ホームが着工目前で町内の別の場所に変更となり転売マンション建設がリーマンショックで滞りどうやら転売・・・何が計画されているのか?土地下落の著しいこのごろどうせ建つんなら土地の価値あがりそうなものにしてほしいしかし土地の価値が上がりそうな施設ってなんだ?自分でもようわからん(笑

      テーマ:
  • 18 Dec
    • 2個目の湯たんぽはどんなのを?

      ここ2日ほど暖かかったから、寒さがこたえる一日でした。結局ブリキの湯たんぽはすぐに中を錆び付かせてしまって今は奮発して買った銅の小ぶりのタイプ一個だけになってる。今寝室にしている部屋は暖房がないので一番寒い2月には小さな湯たんぽ一個ではとても寒くて耐えられないにきまってます。去年も2個必要だったから銅のは、そんないうほど保温力ないような気がするし(金属としては錆がなくて長持ちするけど)お高いから、もすこしお手頃価格で良さそうなものを探してます。ステンレスも価格や大きさなどいろいろなタイプが出て来ててお手頃なのもあったりします。迷うな~~~陶器も良いだろうけど曝露した時の食器を落として割ってきた私のうっかり頻度を考えるとちょっと長く使えるか自信がない結局金属はブリキ、ステンレス、チタン、銅どれが一番保温力が高いんだろう

      2
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 失望が大き過ぎて・・・

      THE MANZAIはハマカーンが優勝でしたね本来なら結果を書くところですが選挙速報の結果があまりに酷くてショック過ぎて何もかけません極右政権の誕生だ自民が保守なんて笑うよねこれから急ピッチでいろんなことが進められるまっさきにTPPへ参加中小企業はつぎつぎとやっていけなくなって農業も漁業も潰されるあらゆる社会保障の類いが民営化され・・・来年は原発がつぎつぎと再稼働される平和憲法が書き換えられる為の準備が進む自衛隊は国防軍になり、徴兵制も賛美されるそのための最低賃金の引き下げであり生活保護費の削減なのだ食えなければ軍隊へ入れとそういうことだ残念ながら、これを読んでくれているあなたももちろん私も1%のほうではなく99%のほうだ

      4
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ぐっすり眠れる幸せ

      今朝久し振りに朝の四時に目が覚めてなかなか眠れなかったことで気がついたのだけど睡眠障害がかなり改善してたここ3週間寝付きもメチャクチャよいし夜中にトイレに起きたりして1~2度目が覚めるものの布団に戻るとすッと眠れるそして眠りも深いほんとにCSを発症してからというものあらゆるタイプの睡眠障害に悩まされてきました。これも点滴の効果なのかな?それも体が楽に感じる一因なんだろうねグッッスリ眠れることの何と幸せなこと一歩、また一歩

      4
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 期日前投票に行ってきました

      昨日ようやく期日前投票に行ってきました。前回、前々回と会場のトイレボール臭がすごくって今回も相当な覚悟をしていったのだけどトイレボールは柑橘系芳香剤に変えられてました。う~んトイレボールよりはマシだけど香りで誤摩化すって言う行為なんとかならんかなともあれパラジコロロベンゼンは衣類に一瞬にして染み付いて洗っても干してもなかなかニオイがとれませんがそれに比べたら芳香剤はまだマシなのでまあ、よかった。活性炭マスクがダメになってからコットンマスクにサージカルマスクを重ねて着用でいろんなところに行くようになりましたが現場でニオイを感じなくてもやっぱ後になってじわーっと症状でます。んなもんで、今日はじわーっと頭痛でした。ああ、でも活性炭シートが原因で出かけるたびに重い頭痛になってたことを考えると今日のジワーと頭痛は楽な方なんで、まあ全体的には外出が楽になっているというなんて、ややこしいことなんだ、ってことなのだうううううでも、どんなに寝込むことになって苦しんだとしても投票には行きたかったので、大満足今回いろいろ日頃お世話になってる方でCSやESにも理解をしてくださってる方が比例区で日本未来の党から立候補されてて投票しがいがあったのだどうしてもどうしても当選してほしい

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 衣料事情

      首周りのリブが伸びきってビロビロになり生地もガーゼのように薄くなってどう見たってみすぼらしいだけなくらいクタクタのTシャツをこれくらいが一番肌触りが良いと愛用する旦那から「そろそろ洋服新調した方がいいんじゃないか?」といわれる私の洋服事情です。が~ん!!「そんなに酷い???」って聞いたら即答で「うん」だってでもなあ、洋服買うの大変なんだよねまず最初にソックスを購入しましたソックスと言えば夏前に買ったユニクロのは履いた瞬間からドンドン足先が冷えていくのよなぜなんでしょ?それで今回無印のにしてみたそしたら不思議足先嘘みたいにぽかぽかたった5%でもオーガニックコットンが使われてるからかな?そりゃあねオーガニックコットンのソックスにしたいわよでもサボテンのような私のがっさがさの踵はあっというまにソックスを破ってしまうのよねソックスは鼻から一番遠いとこに身につけるからね無印の5%くらいので頑張る次は新しいデニムを買いたい実はセールで安くなってたリーバイスのオーガニックコットンのを昨年買ったのですがサイズはきちんと合ってるのになぜか立ったり座ったりしているうちに脱げちゃうし酷い腰痛になるのです。安くなってたって、ケッコーお高くて相当な決意で買ったのにショックでショックで・・・・つうことで今回どこで買おうか悩み中無印のも悪くはないんだけどねえできたらもうちとラインのかっこいいのがほしいなあ贅沢かなあとかまあ、選んだりできるだけ随分オーガニック衣料事情もよくなってるし私も過敏度が下がって来てるってことで嬉しい悩みではあったりするのね

      テーマ:
  • 11 Dec
    • ちょいと期待はずれ

      前回と比べて点滴の効果はあまり感じられない今日でした。前回にも増して自分がパワーアップしそうで期待が大きかったからかもしれませんが午前中は原因不明の頭痛があったりしました。それも午後には回復したからやっぱり効果は多少なりあるのかな。ただ目の焦点だけはしっかり合うので嬉しい。さて本日はすることもないし期日前投票に行っておこうと車ででかけたのですが投票場の駐車場がとても混雑していて投票せずに帰って来てしまいました。狭い会場内に人がいっぱいいても辛いし駐車場も狭くて時間がかかりそうだったから明日また出直そうと思います。投票日当日のほうがスムーズに人が流れるので意外に楽だったりするのですが今回用があってバタバタするので前もって行こうと思っています。

      テーマ:
  • 10 Dec
    • 本日二度目の点滴日

      あれからあっという間の2週間点滴に行ってきました。今日は終わってから少ししんどかった。でも一時間後くらいから急に頭がすっきりと軽くなった。常に何かを背負っているみたいな背中の怠さも軽くなってくる。やっぱり効果はあるみたい気のせいかもしれない気のせいでもいいや楽になるんなら何でもそれにしても今日なぜ点滴直後あんなにしんどかったのかなあと考えていて一つ思い当たった病室の暖房を切ってもらっているのでこの冬一番の冷え込みで酷く寒かったから体温調節のできない私はすっごい低体温になっていたのかもしれない、と次は体温を測ってみようっつーことでしばらく計るのをやめてたけど毎日体温を計ってみることにしてますやっぱり朝は36℃代の平熱だけど午後に向けて徐々に下がっていって就寝前に34℃台になるお決まりのコース昨夜は34.1℃まで下がっててて焦って何度も計り直したな~んか私寝てる間に低体温で死んじゃわない??って不安になるわあでも楽に死ねるんならそれも結構良いかもなんて思わなくもないけど

      テーマ:
  • 07 Dec
    • ・・・・ねえ

      雨上がりの宮迫君の手術無事終わったみたいですねそういえばアメトークなどでも宮迫君「そんなんきくと、胃がきゅーっとなるねん」ってよく言ってたよなーとそんなことを思い出していました。放射能、電磁波、農薬、食品添加物、化学薬品まみれの日用品発癌物質と疑われるものに埋もれるように生活している私たち一人一人の命や健康よりも経済が優先される、この日本なんとかしてほしいと、みんな思わないのかな?どうして、どんどん投票率は落ちていく一方なのかな?政治の善し悪しが私たちの生活の質を左右するのに・・・ねえ

      テーマ:
  • 06 Dec
    • もうかなりテンション上がってます

      THE MANZAIの決勝進出者の発表が3日にあったんですねあったんですって知らなかった今日何気に、放送日をチェックしておこうとHPのぞいておおおお~~~~っと思わず叫んでしまいましたいやあ、ほんまにハマカーンとかオジンオズボーンとかアルコアンドピースとかちゃんとしたネタを見たいと切望していた面々が勝ち上がって来ていて嬉しいでもなんてったってワクワクするのは千鳥が一位で勝ち上がって来てるってことよね二位がオジンオズボーンってとこも!!!!楽しみだわ楽しみだわめっちゃくちゃテンション上がってますかなり気合い入れて観なくっちゃですワイルドカード組からはHI-Hi、中川家、ロザンの勝ち上がりを超期待どうか放送は無駄でくだらない演出を極力抑えて楽しませておくんなましと、フジテレビ様にお願いしたいです。1位:千鳥(40ポイント)2位:オジンオズボーン(36ポイント)3位:笑い飯(33ポイント)4位:磁石(33ポイント)5位:ハマカーン(30ポイント)6位:ウーマンラッシュアワー(27ポイント)7位:アルコ&ピース(27ポイント)8位:スーパーマラドーナ(26ポイント)9位:NON STYLE(25ポイント)10位:トレンディエンジェル(25ポイント)11位:テンダラー(24ポイント)ワイルドカード決定戦出場漫才師12位:チーモンチョーチュウ13位:エルシャラカーニ14位:囲碁将棋15位:エレファントジョン16位:ウエストランド17位:スパローズ18位:Hi-Hi19位:中川家20位:ロザン来週の日曜日16日来週の日曜日16日来週の日曜日16日来週の日曜日16日忘れないように復唱して寝ます!!おっと放送時間にも注意17:30~だよね衆院選挙があるから、いつもより早い時間もちろん投票には必ず行きますよ皆さんも、番組は見なくても絶対行きましょういや~ん、わたし投票用紙に千鳥って書かないように気をつけなきゃ☆ってくだらないオチでごめんなさい

      3
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ちょっと遅かった・・・

      昨日母から電話があって家の前の道路で転んで膝と手のひらを擦りむいたらしい手足の傷も痛いけど転んだ衝撃で体中が痛いって70歳を超えてるので骨も弱くなってるから骨折してなくて良かったそのあと痛みも治まって車で買い物に出かけたら「転ばぬ先の杖」って車体にでっかく書いてある軽トラとすれ違ったらしい転ぶ前だったら良かったのになんて笑ってたけどしかしその軽トラなんでそんな言葉をデカデカと書いてあったのかそっちの方が気になる

      テーマ:
  • 03 Dec
    • うむーー

      雨上がり決死隊の宮迫君が胃がんだそうでまだまだやりたいことたくさんあるだろうに・・・ショックだろうね初期であると良いなレギュラーや看板番組をたくさんもっているけどお休みするとなったら年末調整大変だろうねそういえばアメトーークも当分見てないなTHE MANZAIの決勝も近付いているのになんか気持ちもりあがらない漫才が嫌いになったわけじゃないし見たいとは思ってるんだけどねテレビないと番組情報がないから・・・・お笑い事情はどうなってるんだろう今年の流行語大賞はワイルドだろ~?だってねそれではじめてスギちゃん人気続いてるんだ・・・ってわかったくらいでうむーーーなんか私らしくない気がするぞお腹よじれて涙でるくらい笑いたいなあ

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 薬効ぎれ〜〜〜

      ビタミン点滴効果はほんの3日ほどでした。というか不運にも3日目に除草剤らしきものに曝露しまして・・・この時期朝は灯油ボイラーのニオイに合成洗剤の香料が混じった空気があがってくるのですが一昨日は庭に出たときにお昼過ぎだとういうのに似たようなニオイがするなあとぼんやりおもいつつ・・・ボイラーのニオイは嫌いだけど  遠くから漂ってくるものだし体調にはさほど影響ないからねちょこっとした用事だからとマスクもせずに庭仕事をやりかけてあ・・・と美容院みたいなニオイでパーマ液みたいなほうだやばい!!除草剤かもしれない系だとおもって慌てて家に引っ込んだのだけどね翌日は頭痛ですよ昨日は辛かったなんとか家事はできるものの消化器系はどんよりとして動いてくれないしどこでどれくらいの規模で撒かれたのかは不明ですが草木も枯れるこんな時期にいったい誰が????頭おかしい、どうかしてるもうちっと長持ちしてほしかったなあ

      テーマ:

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。