• 28 Nov
    • なんか体が軽い

      さくさく家事ができるそんな感じの一日でしたああ、健康な時ってこんなだったんだって改めて思うまわりの健康な人を眺めながらみんなよく動けるな~~~と感心してたけどそうかーーーこれなら動けるわーーーとそんな感じの一日でした私、ずっとしんどかったんだねそうよね縦のものを横にできないんじゃないのよね箒で掃除をしてもまあるく掃いちゃうのも洗濯物をしっかりシワのばしして干せないのも洋服をきっちりたためないのも体がしんどいからでだらしないわけじゃないのよできればそうしたいと思ってるんだからそんな感じの一日でした

      テーマ:
  • 27 Nov
    • 弾みがついてくれたら

      ビタミン点滴の効果は今日はかなり薄れて来てます。ビタミンCを少々点滴で体に入れたところで劇的に治るなんて全く期待していません。なにか回復のきっかけになればと期待しているのです。というのも発症からずっと食べたものの栄養素がうまく消化吸収されずにだだもれで排出されているのではないかしらと感じるような状態が続いています。燃費の悪い体といえばわかりやすいのかな???燃費が悪いからといって食べる量を増やすと胃もたれや、腹部膨満感で苦しくて食べられる量に限界がありどうしたものかというふうな状態でした。それが、サプリメントの摂取で少し吸収力が改善されたような気がするのです。で体重も少し戻り、食べる量も増えてきたあともうちょっとの後押しが欲しいのでちょっくらビタミンを入れてみようと思ったわけです。これではずみがついて吸収力がアップすると良いなと期待してます。

      テーマ:
  • 26 Nov
    • ビタミンC点滴

      初体験PVCフリーのチューブを取り寄せてもらってかかりつけの内科医院の先生にお願いしてビタミンCの点滴を受けてきました10年ほど前までは入院患者も受け入れていた医院ですが今は外来飲みの診療となってます入院用病室の一部を点滴処置の患者さんの為に幾つか使っていいて前回見せていただいたのですがそこは殆ど病院特有の消毒臭がしません。ということで、そこで点滴してきました。昔っから知ってないと不安になるくらい補修もされずボロボロの病室です(笑んー床のタイルのワックスかなけっこう鼻の粘膜刺激しますが旦那にとってはかすかな匂いだそうで・・・・この配電盤も今は使ってないそう病室内の電磁波は低いですがケータイは使えちゃいましたが、電磁波は殆ど過敏症状は無くなってるので平気暖房もきってもらい窓を空かしてもらって寒いけどそのほうがいいって言うと先生も看護士さんも希望どうリにしてくれました自由診療なのでちょい高い月二回くらいが金銭的な限界そのペースでしばらく通おうとおもいます。というのも・・・・・病院に向かう前いつものように天井のライトを見上げると目の焦点がフォーカスしない状態で自律神経乱れてたんですが点滴して帰ったらその症状が消えてたそれとビックリするくらい頭が軽い、軽いまた経過報告します

      テーマ:
  • 22 Nov
    • おへそが痛い

      お風呂上がりに急におへそがチカチカ痛みだし今もヒリヒリしてます。なんなんでしょ、これさてさてワンピースの糸を全部ほどいてカセにして洗って干して巻き戻して編むものも決まりました。詳しくはまた後日生体と電磁波読みましたよんすっごいお勉強になりました携帯電話、電気器具の使い過ぎには皆様お気をつけ下さいやっぱりオール電化はいけません電気自動車もまだまだ買っちゃいけません

      テーマ:
  • 18 Nov
    • ひさびさ編み物モード

      まだ九時半なのに猛烈に眠いです昨日の大雨がやんで今朝は真冬ほどに冷えましたとここまで書いてはっと気がついたら寝てました(笑特に何をしたってことともないのにさて3年くらい前に買ったフェアトレードのアルパカのノースリーブのワンピがもともとサイズが大きかったのに重さでダレてきてますます長くなってだらしない感じがするのをなんとかしようとついにほどいて編み直すことを決意久々に編み物モードに入ってますペルーの女性が奇麗に丁寧に編んでるからなんだか申し訳ないような気持ちになるでも放っておいても仕方ないよねとえいやっと、とっかかりました私は編み物は編み始めの基本のきだけ母に教わってあとは本を見ての我流なので誰かが編んだものをほどくのは糸の始末の仕方とかとっても勉強になって好きですすっごい手間だけどね・・・・

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 味音痴卒業

      昨日、寝る前にブログアップしたと思ってたになあなぜか、ない!!ぼけかましてますね毎日日本茶そっちのけでご機嫌良くビワの葉茶を飲んで暮らしていますビワの葉酒より優しく効くみたいですさてそれにしても今年の生協のお米がおいしくて嬉しい初めてのEM農法のお米昨年と一昨年のはどんなに工夫して炊いても少し芯が残る感じだったり少し食べ過ぎると胃がもたれる感じがして私ってお米の遅延アレルギーがあるのかしらと思ったほどなので極力お米を大食いしないように気をつけてましたおかげでまたまた痩せちまったのだけどでも今年のは違うガンガンお変わりしても胃に負担感がないお米がおいしいって幸せだなあ梅干しがおいしいなあ塩辛がおいしいなあところで!!私味覚が完全復活ですだわよお料理の味付けが安定してきました!!たま~に除草剤に曝露したりしますと怪しくなりますが誰かにふるまっても大丈夫だよね、きっとっていう味が出せるようになってるみたいです。ああ、長い味音痴からようやく脱出です亜鉛が足りてきたのかな?悪化しないようにがんばるよ~~~

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 落ち葉を眺めながら

      昨日は激しい雷が鳴り強風が吹き荒れました県内では竜巻もあったようです嵐が冬を引き連れてきたようです。庭のケヤキが一気に葉を落として小さな庭は枯れ葉に埋もれてしまいました。嵐の余韻の残る何処か寂しげな夕暮れにはちり積もる落ち葉を眺めながらこんな曲もいいなヴォーカルちょっとビリーホリデーに似てますよね聞けば聞くほど心に染みてきますまた、サックスもほれぼれします。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 本日の一曲

      早朝から降り始めた雨とても冷える一日でした来客がありお迎えする為にきったない部屋を掃除してぐったりです。そろそろ寝ます今日はこんな感じです。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 頭痛い

      朝目覚めた瞬間から重い頭痛です。思い当たるのは昨日売りに出されている物件を見に行ったこと。川のそばの物件だったのだけどその対岸に農薬用倉庫があると気がつかなくて・・・あ、なんか目の焦点あわなくなってきたといってはじめて辺りを見回したら倉庫の存在に気がついてねすぐさま退散したんだけど遅かったみたいだねー夜になって少し楽になったけど日中はぐわんぐわんしてた体中の筋肉痛いし口の中ヒリヒリで味がわからん最近ネット上のあちこちで意識を変えれば症状が無くなるみたいなそんなCS回復法うんぬんというブログなどが増えててきになります。恐れる気持ちが症状を重くしてるから負のイメージを塗り替えればCS症状が無くなるみたいな・・・・んなことできるんなら、私とっくに治ってますって思うわまったく恐れる気持ちも意識もなかったのに症状は出るのよアー痛い頭痛いいろんな意味で頭痛い一時期そういうのもありかなーとか思ったこともあったけどそれで症状が軽くなる人がいるのなら私もそーありたいなあと思ったこともあるけどやっぱあんなの遠回しな表現の「CSは気のせい」説だと、今日は思う

      4
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ビワの葉茶

      ようやくビワの葉が乾燥できたので手でもむようにして細かく砕いて茶葉みたいにしました。薬缶に軽くひとつかみの葉っぱを入れて2~30分煎じてできあがり色も香りも味もちょっぴりあま~いほうじ茶ってかんじです。クセがなくて飲みやすい旦那はアマチャヅル茶に似てると言います。私はアマチャヅル茶を飲んだことがないのでわかりませんが茶葉は一回で捨てずに2~3回くらい使えるそうです。しばらくハマりそです。

      テーマ:
  • 03 Nov
    • 眠れぬ夜は

      明日はちょっと自分の楽しみの為に出かけるので早く眠って体を休めておこうと思ったのに昨日一昨日と曝露の回復の為に眠りすぎたせいなのかばっちり目が冴えてしまい眠れませんということで、のこのこと起きて参りました。宮田先生、坂部先生ほかの共著「生体と電磁波」を読み始めました。1冊4500円もするので図書館にダメ元でリクエストしたらな~んと蔵書に加えてくださいましてね。まっさきに借りることができました。ラッキーなことに殺菌剤などのニオイが殆ど感じられない状態で届いたのです。楽々読めます。内容はとても興味深いです。医師に向けて書いた専門書ということですからちょっと難しいですけど。生体と電磁波/丸善出版¥4,725Amazon.co.jpやっぱ買ってじっくり読み込もうかな・・・

      テーマ:
  • 02 Nov
    • 庭でゴロゴロ

      昨日ちょいと電磁波の強い場所で、予定していたより長居時間を過ごしたので、念のためと体をアースしました。久し振りに庭に寝転がってごろごろ農薬の季節も終わって、新築工事も後ちょっとで終わるし、風は冷たいけどお天気がよくてひざしはまだまだ強くてぽかぽかはなびーともこんな距離ひさびさお嬢様の写真ですアレルギーの方は少し良くなってきて、食べ物が原因じゃなさそうなので、以前食べさせていたフードの残りを勿体ないからと食べさせたら、ちょいと悪化してしまいました。かわいそーお洗濯用のロープをはってシーツなどを干せるようにしました。フェンスに干してると、小鳥が糞をおとすので。ロープに洗濯物干すと、なんか懐かしい感じがする。左の葉っぱの固まりはビワの葉こんどはしっかり乾燥させたのを煎じてお茶として飲んでみようと思います、しかし頭痛い右半身がガチガチに固まって痛いああああ、全快と言われる日は、まだまだ遠いなあ

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。