• 31 Jan
    • 盲点

      以外に高かったお風呂場はい、電磁波のことです。さほど長居する場所でもないし、と思って計ってなかったんだけれど、昨日湯船につかっていて、ふと気になったので、今日計ってみました。家中で一番高周波高い!!!のんびり半身浴してる場合じゃなかったみたい比較的低い位置に窓があるのでガラスに外からフィルム貼っちゃおうかな・・・高周波はそれだけでもずいぶん低減できるらしいああ、びっくりした。五段階ランプの最高の赤つきっぱなしだったよ。かなり危険ってことらしいああ、ここってシロアリにも弱いしうちの鬼門だなしか~しこの方角に何があるのかな???見えないところに携帯アンテナがあるのかな???キニナルゾキニナルゾ誰かがアマチュア無線とかやってんのかな?

      2
      テーマ:
  • 29 Jan
    • かまいたち、おめでとう

      さらば青春の光のオチはどうだったんだ!!電波状態がネタのおわる数十秒不安定になり最後の最後が分らずじまい次に写ったときには「かまいたち」が優勝してました!!かまいたちは、ずっと応援してたから嬉しいんだけど「さらば青春の光」はNASAのネタからというもの虜になっていて今日のネタも初めて見たけど好きだった松竹だからなお、今回優勝して欲しかったような・・・・オチが弱かったのかな・・・ああ、どんなだったんだ複雑な気持ちを抱きつつ晩ご飯食べました。あとでYou Tube検索してみたけど動画みつけられなかった・・・気になる、気になって仕方ないぞいろいろリニューアルしたABCお笑い新人グランプリでしたが毎年楽しみにしてた演芸コーナーがすっかりなくなってしまい寂しいったらありゃしないわというより、むしろ立腹です。来年は復活させて欲しいなさてさて面白い新人さんたくさん出てましたね。三日月マンハッタン、初めて見たけどおもしろかった。ソーセージはいつものごとく、シチュエーションが独特で・・・よかったな学天即は今日突っ込みの子冴えてたのにね、残念しかし銀シャリやSpan!やスマイルが勝ち残れてないのって昨日の予選は厳しい戦いだったんだね

      テーマ:
    • フリルフリル

      編み始めたのはこれ!

      テーマ:
  • 28 Jan
    • 台所をお片づけ

      昨日は朝から雪がちらちらと舞ってじっとしてたら寒くてたまらず動き回ることにしました。懸案だった台所周辺のプチ模様替えついでに食器など断舎離しようと思ってはじめたけど断舎離できたのは小鉢一個だけ(笑)捨てられないわ~~~~というのも、いよいよパスタマシーンを買うことにしたから置き場所というか仕舞う場所を作らないといけないと思ってねだいぶすっきりしましたがま、パスタマシンのスペースはできたので、いいかなこのパスタマシンはただただ韓国風冷麺を食べたい気持ちを止められず買うのもちろんもちろんイタリアのパスタあれこれやうどんも作るからねしかし、ちょっとしか動いてないのに息切れつかれやすいったらありゃしないこれはCSのせいじゃなくて年のせい、ってことにするそれからついにワンセグチューナー買っちゃいましたようふふというのも明日ABCお笑い新人グランプリがあるからどんな新人君達そだってるのかな、楽しみ

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 編み物始めたよ

      去年まで冬になると、お尻からモモの後ろ側、それと英語で言うfootの部分、それからおへその周辺が、いつ触ってみても氷のように冷たかったんです。そのように体の部分で冷たいところって、東洋医学的には病気があるっていいますよね。血流も悪くなってる。湯たんぽなどで暖めてもなかなか人肌にもならないって感じです。今年は、去年までの部分がちっとも冷たくならないの。不思議です。そのかわり、腿の外側と肩が冷たくなります。う~ん、どうして移動しちゃったんでしょ。ま、そんなことで今年は肩が冷えるので、ベストとして着られるフレンチスリーブのセーターを編むことにしました。おお、ようやく編みものする気になりました。今日はちょっと写真とる時間がなかったんだけど、裾はフリルっぽいの昼間も雪がちらつく寒い一日でした。

      テーマ:
  • 24 Jan
    • 感度は良好?

      寒いですねー。お散布途中でふと見上げると、いつのまにやらケータイ基地アンテナが立てられちゃったりしてるもので・・・・怖いですねー。マンションの陰に隠れてて気づかなかった写真小さくすると見えにくいねはなびーの右耳の少し上ローソクの燭台みたいなのが見えるかな?どおりで、ケータイ繋がりやすくなったもんだ民家の屋根の向こうに見えるマンションの屋上なんてすっごいよあの最上階に住んでる人の健康状態が毎日気になって仕方ありません。写真クリックして拡大してみてねふと足下に目を移すと、これって、菜の花だよね・・・寒暖の差が激しい今季、お花もどうしていいんだか悩んでるみたいだね今日のおまけは幻影風はなびートイカメラのなせる技

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • ムービーはなビー

      ファインダーのないトイカメラに再び慣れてきてちょっぴりマシなムヴィーが撮影できたので退屈しのぎにアップします。御用を足す前なので、冴えないはなびーなのだ。一年と一ヶ月発作を起こさず順調

      テーマ:
  • 21 Jan
    • 電磁波つれづれ

      朝から頭痛こころあたりは、あまりないけど旦那も同じ症状なのですあたま冷やしてみたりサプリ飲んでみたりしたけどほとんど効果なく夕方ピークにもう寝込んじゃうかもと思うくらいだったんだけど夕飯後足湯したら徐々に回復してきた足湯ってやっぱり血液の循環良くするのかな?さて、ドイツ製の家庭用っぽい電磁波測定器esi23をまたまたとある方からお借りすることができて測りまくっていました。前回のトリフィールドメーターはやはり高周波は測れていなかったみたいです。取り扱いが荒かった形跡があるので故障してたのかももしくは、そのせいで感度が落ちていたか・・・・今回のは高周波(携帯などのマイクロ波)もちゃんと拾います。うちはね、どうやらご近所でWi-Fi使ってるお宅があるようでそこからの高周波の影響を受けているようです。その方角の窓のアルミ網の網戸は電磁波カットに少し役立っているようですよ(網戸による電磁波遮蔽は部屋の中の電化製品などの電磁波を跳ね返してしまうマイナス面もあるらしいので、その点についてはどうなのかはわからないけど)で、知りたかった屋上に携帯アンテナが6基くらい立ってるマンションの近くまで行ってきました。いやいや凄かったです、やっぱり。でもでもそれより凄かったのは観光地の旅館街お客様へのサービスという点で、今は携帯繋がりやすくしてないといけないだろうし、ネット接続をよくするためWi-Fiにしてるホテル旅館も多いのでしょうね。お客様は数日の滞在だけど、従業員の方々への健康への悪影響が心配ですある人から聞いたように、アンテナの直下は案外影響が少ないみたいで、むしろ少しは慣れたところが強いようです。高周波は建物などでカットされたりするみたいで、意外なところが高かったり低かったり、専門知識がないと、対策は難しいんだろうなあと感じました。

      テーマ:
  • 19 Jan
  • 17 Jan
    • 寒い朝に何の作業?

      湯船につかっている間にブログに書くことを整理したのに、パジャマを着ている間にすっかり忘れてしまいました。なので、別のお話。さて、今朝起きたら、うっすらと積雪がありました。昨日の日中はずっと雨だったのですが、夜半から雪に変わっていたみたいですね。水道水が冷たかったから、山の方は絶対に雪だろうとは思ったけど、この辺りまで積もるとは思いませんでした。そんなわけで、今朝はなかなか布団から出られずにいたら二度寝をしてしまい、寝坊してしまったため、お散歩時間が遅くなりました。9時頃、はなビーをつれて坂を下っていると、少し先から小型のエンジン音が聞こえました。寒いから誰かが出かける前に、原付バイクのエンジンでも暖めてるのかしらん、でもなんか違うなと思いつつ、二つ目の角を曲がろうとしたら、とあるお宅の前に軽トラックが止まっていて、荷台のオレンジ色のタンクからホースが敷地内にのびていてるのが見えました。エンジン音はその作業にかかわってるものでした。この寒い雨後の朝に庭に散水なんてありえないし、家の中に何かを散布するってありえない。庭木の消毒もありえないけど、なんだかわかんないけど、逃げるべしと、きびすを返して坂を駆け上がった。いやあ、何の作業してたんだろうね。はあはあ荒い息をしながら、はなビー話しかけたら、とっても迷惑そうな顔してた。号令もかけずに、飼い主が突如逆方向に走り出したら、そりゃあびっくりするよね。ごめんごめん。コットンマスクだけだったけど、マスクしてたし、CS的症状はでなかったので、まあよかった。しかし、何の作業してたんだろうね。

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • ホホバオイルつかってみた

      ランドルフ博士がおっしゃるには、同じものを食べ続けるのは、その食物に対してアレルギーになりやすい、とのこと。回転食って言って、なんでも4日以上あけて食べるようにすると良いのだとか。そのためには一日2食だとか3食同じものでもオッケーなんだとか。でも、実際ヒドいアレルギーで悩んでない限り、なかなか続けるのは難しい。栄養状態の管理が大変っていうのもあるから、素人考えは禁物かなとおもう。私的に拡大解釈して、ほら露地栽培のもので季節のものだけを食べるようにすると、自然に1年とうしてバリエーション豊かに食事ができるから、それでいいんじゃないの?とか、時々は産地や品種のちがう物を食べたりだとか、そんなふうな、ゆるい感じでやっていこうかなあとか思ってます。乳製品だけは除いてね。で食べ物だけじゃなくて、石けんやお肌の手入れに使うものなんかも、同じものを使わないよう気をつけてます。ヘチマ水、オリーブオイル塗ってみたり、馬油、シアバターとかしてきたけど、今回ホホバオイルに挑戦。植物油にはどれも、ちょっぴりニオイがありますから、ホホバオイルもまたそうですが、私は大丈夫みたい。すっとのびて肌に馴染んでべたつかないです、なかなか良いので、ローテーションに加えて使ってみようと思います。

      テーマ:
  • 15 Jan
    • メディアコントロールを読んでる最中

      アメリカは今Occupy wall street運動が、どんどんと拡大してきており、政治家も無視できなくなってきているらしい。オバマ政権も歴代の大統領に見習って、国内問題から国民の意識をそらす為に、イランに対して軍事攻撃するんだろうか・・・ノーベル平和賞もらってても???これを読めばね。メディア・コントロール ―正義なき民主主義と国際社会 (集英社新書)/ノーム・チョムスキー¥693Amazon.co.jpほんとはもっと愉快で笑えるようなお気楽な本を読みたいと思っているのに、なぜか近頃気の滅入るような本ばっかり買っちゃうのです。数ページ読んでは、お笑い動画を観て休んで、って感じじゃないと読めないわ。今の私。でも9.11以降ずっと読みたいと思っていた、チョムスキーの著書なのね。辺見庸氏との対談が巻末にあるので、まず一作目はこれかなと、買ったんだけれどね。CSになったとき、いかに自分が消費者として、企業から洗脳されてきたかを思い知った。9.11のあと、いかに自分が戦争にも正義があるのかのように洗脳されていたのかを思い知った。3.11のあと、いかに自分が国策によりマスメディアを通して洗脳されていたかを思い知った。時々思い出す。小学生の時、社会の先生が教えてくれたこと。皆さん、教科書には日本は民主主義の国であると書いてありますが、違います。日本は資本主義の国です。民主主義と資本主義はまったく別のものです。そのことを大人になっても忘れないように。あのときは、その意味がよくわからなかったけれど、今ならはっきりとわかる。私たちが真の民主主義を手にするとしたら、これから、だと。

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 脱原発世界会議開催されてますね

      夜になって胸の辺りが息苦しいなあと感じたら、それが体温が34℃台になったサインのようです。今日もボチボチ苦しくなってきましたよ。横浜で今日から脱原発世界会議開催されてますね。サイトはこちらhttp://npfree.jp/IWJによってインターネットで放送されていますので、今日の午後はそれを観てました。私なりの賛同と連帯の意思表示です。会場に行ってさまざまなセッションに参加したいんですけど、無理ですからね。最新のいろいろを自分でもお勉強と思って、久々に雑誌を二冊買いました。SIGHT (サイト) 2012年 01月号 [雑誌]/著者不明¥780Amazon.co.jp週刊 金曜日 2012年 1/13号 [雑誌]/著者不明¥580Amazon.co.jp辺見庸さんの、ロングインタビュー、これから読む。最新刊の詩集「眼の海」読みたいけど、パワー要りそうだなあ。氏は石巻の出身だそうで・・・‥‥‥‥‥‥‥‥そうそう、本ね。この間新刊本買って、すぐ読んで、すぐbook offに売りにいったの。原発関連なら今、そこそこの値段で買ってくれるだろうと思ってね。ところが、二束三文ならぬ二冊百円という、信じられない。価格もだけど、この今この手の本が、このあたりでは売れないってことの証よね。みんな、原発事故は収束なんかしてないんだよう。

      テーマ:
  • 13 Jan
    • はなびーのニューリード

      久々にはなびーのお散歩用リードを新調いたしました。手芸屋さんでなかなかおしゃれな平テープを見つけたの。指に針を突き刺しながら手縫いです。固い。二本もつくっちゃいました。BGMはこちらニュー・リードからルー・リードを思い出した何を歌ってるんだか歌詞の内容を知らないまま、高校の頃、古いアパートの一人暮らしの部屋で憑かれたように繰り返し繰り返し聞いた曲。ワイルドサイドをあるけって、たぶん社会の裏道ってことなんだろーなあとか、そんなことを思いつつ、なぜか歌詞にはあまり興味を持たなかったの、なぜかルー・リード様については、この曲を余りに好きすぎて、他に聞く気がしなくって、アルバム買ってもこの曲しかきかなくて、後々リリースされる曲も聴く気がしなくって、なぜかいまYou Tubeみてたら、こんな良い曲もあったんだ昨年暮れ頃、occupy wall streetの運動に賛同してリンカーンセンターに現れたそうで、その様子をみてずいぶん年取ったなあと、自分のことは棚に上げてしみじみ・・・・35年ですよ・・・その間に世界はこんなことになっちゃった。はなびーは、ずっと日の当たる道を歩いてきたね。

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 続々電磁波スポット

      早速冷蔵庫の電源を移動キッチンに一番近いリビングのコンセントから電源とって夜眠るときにキッチンの一部の小ブレーカーを落としても大丈夫なようにしていざいざと計ってみたら・・・・!!!キッチンの磁界はさがったけど冷蔵庫の電源をとったリビングの分の磁場が高くなることが判明冷蔵庫を使う限りここの磁場は変わらないということこのホットスポットに電気配線の全てのラインが集まってるらしいということがわかったということです。冷蔵庫を使わないわけにはいかなしかといって配線をどうにかするといってもねえ・・・・どういたしましょ?二階の床を張り替える前に分ってたら良かったのになあ。

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 体温計5本物語

      あまりに自分の体温が低すぎるので買ってから20年以上にもなる電子体温計は感度が悪くなってるかもしれないと思ってたところネットで安い電子体温計をみつけたのでつい買ってしまった。そしたら通販で買って届いたその日に年末の大掃除をしていて今はほとんど使ってないがらくた押し込み部屋から電子体温計が3本も見つかって二人家族の家に合計5本の体温計があるという状況になってしまった。すっごい間抜け結局どれで計っても体温は同じでした。なにやってんだろうね、はあああその間抜けな話を実家でしたら母が体温計を欲しいというので1本あげることにした。そして、1本は今朝強い力も加えないのにぽきっと折れて使えなくなった(樹脂が朽ちてたのかな)それでも3本ある寝室に1本リビングに1本あとの1本はどこかへしまっておくことになるのかな???きっと、またすぐに存在を忘れてしまうんだろうなあ

      テーマ:
  • 08 Jan
    • 続・電磁波ホットスポットと乳製品の件

      寝室にしている二階の部屋の電磁波ホットスポットの件ブレーカーを落としながら調べた結果台所に二系統いってるうちの一つの配線からのものとわかりました。冷蔵庫に使っているコンセント周辺のものと判明冷蔵庫を少し遠いところのコンセントから電源をとって、小ブレーカーを落として寝るようにするという作戦に出ようかと思います。それから食べ物の方ですが年末年始ケーキやら料理やらでバターとか生クリームとかチーズとかこってり食べてしまいその間ずーっと腸にガスがたまった状態が続きましたといっても、ちょっといつもより調子悪い程度で苦しむほどではないのですがやっぱりもう暫くは乳製品断ちした方が良さそうです食べないでいるとお腹が楽なんだからね・・・と思うんだけど、私やっぱり乳製品大好きなんだなあ食べたくて食べたくて(笑)四月のお誕生日まで頑張ってみるかな・・・無理かな・・・

      テーマ:
  • 07 Jan
    • 合成写真みたいですねえ

      実家からの帰りに海がとても奇麗だったので走っている車から一枚ドアミラーにはなびーポートレートです実家へ帰るとやっぱり症状いろいろ出ますここんとこ顕著なのは舌の腫れと喉の痛みたぶんね繋がってる消化器系内蔵全部が腫れてる感じ口の中が痛くて味覚がほとんどありませぬ今日の午後から幾分か腫れはひいてきました久々に軽い頭痛もあるかなマルチビタミンミネラルのサプリ飲みましたもう一晩眠ったら楽になると、思います・・・冬場は農薬散布も少ないし実家がここんとこ節約モードで以前ほど部屋を暖めないしなにより灯油ファンヒーターをやめてくれたのは嬉しい実家の家は築40年で断熱材がほとんど入ってない私たちの眠る部屋はサッシの立て付けが悪くなって隙間だらけで浜風が強くてうちより、うんと寒いでもそのほうが揮発物は少なくて楽なんだよねーところで潮風って海水のミネラルが含まれてる感じしますけど実際のところどうなんでしょうね?

      4
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 笑っちゃいけないけど

      実家に帰ってましたさて、私が通っていた小学校の近くにある旧家の立派な純和風のお屋敷と隣接する息子夫婦の建てた鉄筋コンクリート造3階建ての事務所兼自宅が全焼したとのニュースを聞いて物見高く旧道を通ってみてきました。木造の母屋の住宅は跡形もなく焼け落ちコンクリートの建物も建物の形は残っているものの中はすっかり焼けて住めない状態消防車の到着が遅かったのかそれとも火のまわりが早かったのかと思いつつふっとみたら小さな川を挟んだ向かい側正面に消防署があり消防車が二台もある(私が小学生の頃は消防署はなかったからね)そしてすぐ目の前には橋え~!!?このシチュエーションで小火で消し止められなかったって??びっくりするより、なんだか爆笑してしまった私たち夫婦消防署が全焼したのとおんなじくらいのお間抜けな感じがして、ものすごいインパクトでした当事者の方々は大変な思いをされていらっしゃるんだろうから笑っちゃいけないんだけどねー

      テーマ:
  • 02 Jan
    • ・・・・初め

      元旦の昨日は霙が降って風も強くて大荒れでしたけど今日は穏やかに晴れました。年末にパソコンデスクの周囲を掃除してたらトイカメラのことを思い出しまして充電してお散歩へ出ました。ファインダーがないカメラの写り具合の感覚をすっかり忘れてしまいこ~んな写真しかとれませんでしたわ撮影初めツツジの茂みの中に何かある様子で覗き込んでおりますところ帰り道少しは運動しようと走れってはなびーに命令して駆け出したら急にはなびーがわたしの前を横切ったためはなびーに足を取られて派手に転んでしまった。今日はちゃんと手が先に出たので頭部は無傷でしたし軍手をしてたので手も大丈夫だったけど右膝を負傷しデニムの膝の部分が破け膝に擦り傷をつくっていまいました。転び初め今年はどんな年になるのやら

      4
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。