• 31 Dec
    • 今年最後の日

      今年もあと数時間となりました。・・・と暦で区切るこの一日が大きな意味を持っているってこと自体に、どんどんと違和感を感じている昨今ではありますが、なんであれ、何時か何処かで某かの区切りをつけなければならない日はあるものなので・・・とか、ややこしいことになりますね。私は今年は、転換期とでもいえるような、大きな出来事があった年でした。今年始めには考えもしなかったような出来事があり、自分をよく頑張ったと褒められる、そんな年だったと思います。引っ込み思案で、人見知りで、人付き合いの下手な私ですが、CSになってからネットでであってきた方々とは、不思議に素直に話すことができてきたように思います。長い人とは9年ちかくですね。これからも変わらずよろしくね。2012年皆様にとって良いことがたくさんありますように。そして、更なる回復にむけて、共に前を向いて歩いていきませう。

      テーマ:
  • 30 Dec
    • うちのホットスポット

      ホットスポットといっても放射能の方じゃなく電磁波のほうです。トリフィールドメーターをお借りしてきて、あっちこっち計りまくってます。うちで磁界が一番強かったのは、今寝室にしている部屋のこの一カ所この10センチ角程度のこの一点なぜかここだけが異常に強い少し外れるとゼロになるこの床の下と一階の天井との間に何がある???どうやらここは電気配線が通っているらしいけど、コードからでてるのだと、コードにそって値が強く出そうなもんだけど誰か教えて!!少し前まで、6ヶ月くらいのあいだ、このすぐそばに枕を置いて寝ていた私少し離れるだけで数値はゼロに近くなるんですけどねでも、こ、こわ~い!!分った日から枕の位置を変えました。頭痛が減ったような気がするんですけどこのトリフィールドメーターはマイクロ波については感度低いみたいです。実家の電子レンジには反応するのですが、ケータイ電話をすぐそばで発信着信しても値が出ない。最新のは感度上がってると聞いたけど、どうなんだろうね・・・・・・・あ、それと反応しなかったという新品のプリンターニオイを感じず、いつもの頭痛がでなかっただけでやっぱり反応してました。パソコンデスクにセットしてからお腹に痒い湿疹が出たのでもしかしてと思ってプリンターをのけてみたら治りました。う~ん、ま、いろいろですね

      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 景気は良くなるのかな?

      ここ数日旦那の仕事云々に付き合って、また気分転換もかねて町中を車で走ってるあちこちでビルにテナント募集の看板がますます目立っているほんとに景気悪いみたいだ都会の方はどうなんだろう景気回復しそうないい材料は思い浮かばないというのに家の新築は盛んだしもうすでに飽和状態と言われてるにもかかわらずマンションの建設も再び増えているなんか変だぞ・・・なんか変だ

      テーマ:
  • 27 Dec
    • 低体温の治し方

      CSの症状の一つでもあるんだろうしきっと今までもそうだったんだろうけど計りだすと気になって仕方なく・・・低体温をなんとかしたい気持ちが大きくなってきました。朝起きたときは36度台なんですけど夜寝る前には35度をきってしまってるんです。昨夜なんかは、とうとう最低体温の記録を作りました34.3度ですよ。毎日2度ほどの変動を続けている私の体。長年それが当たり前になっているせいか34度台になっても眠いだけで体調はあんまりしんどいとは感じないところも、ちょっと変よね自律神経系が整えば治るんでしょうけど・・・・ネットで調べるとミネラル不足も深く関係しているとかミネラルのサプリ再開した方が良いのかなあああ

      2
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 紡ぎだす

      これがお借りしてきたカーダーちスピンドルブラシみたいなので綿をほぐして繊維を整えてから、独楽のようなのがついた棒で紡ぎます。これは、ニオイ抜きの為に干してるところ最初はぶちぶちキレてしまうし、ものすごく太い絲しかできないのを、ただひたすら繰り返す。YouTubeで動画を検索してみたら、あるある。見よう見まねでやろうとおもうけど、達人の技はすごすぎてよくわからない(笑)1時間も2時間も子供みたいに時間を忘れて没頭しました。かなり時間かかってこれだけ。絲の太さが分るように竹串を一緒に写してみました。たこ糸よりまだ太いかな・・・今日、ほんのちょっとだけコツをつかみました。ふわふわの形があるようでない綿から手がかりみたいなのをひっぱりだして、スピンドルを回してよりをかけると、糸になる。うまく回りだすと、するすると魔法のように綿の中から糸が滑り出して出てくるみたいな感じ。「~を紡ぎだす」という表現があるけど、ああ、こういうことを言うのね、そうなのねと。じつに面白い体験ですよー。昨日より一段と細い糸を作れるようになったし、途中でキレてしまうことも少なくなってきました。神様の降臨まで、もうちょっと!!糸を紡ぐグレートヒェン・・・をBGMに

      テーマ:
  • 25 Dec
    • 糸紡ぎに挑んでみました

      実家に帰る途中の町に障がいのある人たちの為の作業所がありそこでは羊を飼ったりコットンをオーガニックで育てて草木染めをし織物を作っているそうで絲の紡ぎ方も教えて下さるとききこの間実家へ帰る途中に寄ってきました。ここでは引退した大工さんが手先の器用さを発揮して綿くり機やそのほかの織物に必要な道具を手作りされていてそれらの道具も見せてもらってきました。病気のことを簡単に説明し作業所の中は私はとても入室できないといいますと寒いのに外に道具をわざわざ持ち出してきてくれて・・・いろいろとお話を聞かせて下さいました。嬉しかった。そして今は使わないというコットン用のハンドカーダーとスピンドルを無料で貸していただけることになりました。使い方は・・・「とにかくやってみてくださいとしか 3日くらい格闘すると神様がおりてくるから」でした。今日一日スピンドルと戯れてみました。天使くらいは降りてきたかな・・・・・たまらなくヘタクそなんだけど綿が糸になるんだーっと、ちょっと感動コットン、それも和綿は難しいんだそうです。羊毛の方が紡ぎやすいそうです。写真は明日

      2
      テーマ:
  • 23 Dec
    • Hello it's me

      寒いですね日が暮れてから霰が降りましたとても好きだったのにすっかり記憶から遠ざかってた懐かしい懐かしい曲をToddこのコスチュームとメイクのコンセプトは?ギリシャ神話かなにか?70年代は白いギターやピアノがおしゃれだったんですよねー。

      テーマ:
  • 21 Dec
    • 工場直送のプリンター

      新しいプリンターが届いた使っていたプリンターが不調で二度修理に出したけど直らないので新品と交換してくれるっていうもらってきたのがキャノンの工場直送の未開封品でどんなに臭うかとドキドキだったけどこれが拍子抜けするくらい無臭に近いひょっとして倉庫とかショップで保管してないことが却ってよかったのかしら?それとも私が回復してきているのかな?わからないけど・・・・すぐに使える状態です。めでたし

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 千鳥残念だったね

      私の中では、優勝は千鳥だったんだけどな暫く見ない間にノブのつっこみが、俄然巧くなっていたのでびっくりしました。爆笑拍手を何度もしたのに残念だー。大悟くんのボケも、ほんとたまりません。白平とかいてはくべーも大爆笑だったし、智弁和歌山高校80名様も大悟らしかった。私の大好きな「蒸し穴子」のネタで勝負かけてくれて、最高です。新人の頃、この少し遅めの間と独特な展開は、こういった賞レースには不向きだと散々言われたもので、私も固くそう思っていたけど・・・違うんだ、凄い力量を身につけたんだなあとやっぱり千鳥の漫才は面白い!!ナイツの二本目の後半の勝負の掛け方もちょっと鳥肌ものでした。う~んパンクブーブーはネタ造りがうまいね、客を裏切り続けるボケ、彼らにしかできないものだもんね。ファイナルラウンドに進んだ4組とも優勝でよかったくらいだったね。Hi-Hiのこと、知らなかったので新鮮でした。もっとネタ見てみたいなあM-1の流れを引き継いでいるからか、キングオブコントと違い、レベル高かったですね。楽しかった。テンダラーや博多華丸大吉が、若手に並んで賞レースに参加してるなんて夢のようだったし、ハマカーンや磁石、アルコアンドピース、ウーマンラッシュアワーが評価されてるのも納得だったな。ただ、番組制作に注文付けたいのは、最初のもったいぶったリムジンだの演出する時間があるなら、ネタの持ち時間を5分に延長して欲しい。そうすると、もっとそれぞれの力量の差がみえてくるし、漫才自体ももっともっと面白くなる。笑いの回数だけを計る方向にながされそうになる傾向もなくなると思う。どんな大会に育っていくのだろう・・・また来年。インターネットじゃ映像がストップしがちで、ラジオ放送なみにしかきけなかったから、今回はぜったいにDVDみよっと。

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
    • はっと気がついたら

      本日THE MANZAIの日でしたわあ途切れ途切れにならずにネットで見ることができるかしらん本日旦那はお友達の法事にでかけていて1人で見るのだわ久し振りのお笑い鑑賞です。ついていけるかしらんあと一時間

      テーマ:
  • 14 Dec
    • 砂浜であーすしてみた

      実家の家の中もそう安全というわけでもないのでみんなが法要に行っている間はなびーと砂浜に出た靴を脱いで素足であるいてみるここのところパソコン前に座ってることが多かったり電磁波の強い車の助手席に座って長距離移動したりでたまりにたまった体の中の電気を抜くイメージで30分ほど歩いた発症当時は砂浜を歩くと足の裏が痛くてたまらなかったけど今日はふわふたと感じる風は冷たいのに、砂はほんわり暖かった鳥の足跡私たちより少し前に小型犬もここに来てたみたいだね法要に帰ってきたみんなは叔母の家で着替えて戻ってきてきてくれてしかも、すぐにシャワーを浴びてくれたというのにそれでも若干反応している私です。情けなく心不安定う~ん、まだまだだ

      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • ぐだぐだ

      寒いですね、毎日健康だったときなら1~2日で片付いたあれこれが何日もかかったりしています。明日は叔父の一周忌の法要で実家です。私は家でお留守番

      テーマ:
  • 09 Dec
    • 寒いね

      本日県内の一部で雪が降ったそうです。ちょっと遠出をしてきました。重度の電磁波過敏を併発している患者さんに会ってきました。私と同じ頃に発症されています。限界集落に古い一軒家を見つけて一人暮らし。ほとんど電気を使わない過酷な生活雨の予報で小雨が降った往路滞在中は幸運にも晴れて家の前の庭でたくさん楽しいお話をして笑った楽しかったありがとうと言って両手を力一杯振って見送ってくれた彼女の明るさに答えられるものを身につけようと思った。

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 口の中が痛い・・・・涙

      原因は分りませんが口の中がヒリヒリと痛くて味覚がありません・・・除草剤に遭遇するとよくなるのですがこの季節に考えられないですよね・・・それかなにかが原因ですっごい亜鉛不足に落ちいてるとか唇までぴりぴりです舌も唇も油断するとずるっと一皮むけちゃいそうなかんじ11月中の無理がたたってるのかな・・・12月もまた忙しいんだよね

      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ブロッコリーのスプラウト試食

      貝割れ大根みたいにしっかりするのかなあとおもったら茎も細いまま成長が止まってしまったようなのでタネを撒いてから2週間の今日収穫しました。もっと奇麗にそろえてカットしたら良かったんだけど見かけ悪くて恥ずかし・・・(〃∇〃)タネの袋には根っこに一番栄養があると書いてあるんだけど綿にしっかり絡まってとれませんでした。根っこまで食べるのだと土で栽培しないとダメですね。お味はね貝割れ大根とアルファルファを足して2で割ったような味悪くないですよ。ありがたや~天然グルタチオン貝割れ大根にもふくまれてるんですってよ。栽培しよ~っと

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ランドルフ先生の本読みました。やっと。

      ついに読んだよランドルフ先生の本で、さっそく自分で隠されたアレルギーがあるのじゃないかと疑っていた小麦断ちをしてみた。小麦は大丈夫だった。それで、2番目に疑っていた乳製品へ。4日間摂取しないようにして、5日の朝パンにバターを塗って食べたら、すぐにキリキリとこめかみが痛み始めて(大した痛みではないけど)その日一日ずっとお腹が張ってガスがたまった感じで気持ち悪かった。本の患者さんのような激しい症状ではなかったけどね、そうかなあと思える感覚がありました。なので、乳製品を半年ばかり断ってみることに。実は1ヶ月前から始めているのですが(本はまだ読了してませんでしたが)、毎日うっとうしいくらい続いていた頭痛とも言えないほどの頭の重い感じがなくなったような気がします。もちろん腸の調子も少し良くなったような感じもします。気のせいなのか、ほんとにアレルギーがあったのか、ま、どちらにせよ体調が少し上向いてる感じがするので、よし!!と。しかし今月はクリスマスなる行事があります。クリスマスにはケーキは食べちゃうけど、どうか激しい症状が出たりしませんように。といいいますか、それまでにアレルギー克服できてると良いんだけどなあ。ランドルフ博士の新しいアレルギー根絶法―現代の難病(アトピーから心身症まで)が治る/セロン・G. ランドルフ¥3,038Amazon.co.jp自然にある食物でもアレルギーになりうる、というのは、なかなか受け入れがたい事でしたが、どうやらそのようです。主食であっても同じものを毎日食べ続けるのは、どんなものでも良くないそうです。できれば4日のサイクルでたべるのがいいそうです。食べてから消化し腸からもでてしまうまでに4日かかるからだそうです。忠実に実践するのは難しいけどね

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。