February 15, 2012

文明開化

テーマ:ブログ


我が家のかわいいかわいいカメ子は、今頃冬眠でねんね中



$MIWA図鑑


冬眠に向かうカメ子2011冬


私は毎年冬眠宣言するものの未だ一度も冬眠した事が無い。

寝るのは嫌いだ。


イギリスのあるご婦人は冷蔵庫で上手にカメ達を冬眠させている



$MIWA図鑑


立派だねぇ

見習わねば

詳細記事はこちらん




ここんとこずっと思うが

片手に携帯やカメラ人って多いね。

ハイテクだね、文明だね。



$MIWA図鑑


お洒落な携帯人、R嬢






$MIWA図鑑


麗葉ちゃんとこのPETIT NAILが可愛かったなぁ




その左のM嬢の髪型も素晴らしい。


$MIWA図鑑


なんと金子國義先生の絵を見本に美容室アリガトにてカッティング

ハイセンス、確かに前髪きれーに揃ってますね。

でも前髪パッツンって男子に絶大なる不人気

支持率数パーセント。

なんすか、なんすか、巻き毛っとけばいいんすか、

ユルふわっとけばいいんすか、くらいに。




$MIWA図鑑



ドラえもんの「もしもボックス」があったならば

全員が前髪パッツンになる世の中にして下さい、と言いたい。くだらないが。





$MIWA図鑑


因みにわたくしはこの子↑の髪型にしてる~。るるる~





10年くらい前かな、レニー・クラヴィッツみたいなロングドレッドにしてた時期があって

結婚式の時とか困ったなぁ・・・

当時の式写真とか見ると今の自分と全く同じ髪型の全頭かつら装着してたもん。

その頃から、いつしかパッツンヘアーになりたい願望が奥底にあったのだな。


でもだがしかしそれより更にジムのプールの時が困った。

水泳帽は規則で必ず装着なのでロングドレッドを頭の頂点でとぐろを巻くように

もはや、うん○にしか見えない程にコンパクトにして被っていた。

かなり頭の大きなマッチ棒のようなルチ将軍のような水着姿だった。。。




$MIWA図鑑


まるでY嬢↑のような・・・

いえいえ、こんなハイソサエティな感じでは無かった。

もっと、みそっかすな感じだった。

水に濡れるとすっごく頭重かった…


そして彼女もまた携帯美女ですね。





$MIWA図鑑


続きまして、携帯美男子なUnlimited-lounge-のN氏

何でしょうか、デキル男風でしょうか。






と、書き終え、恒例の整体へ向かった。

そして只今帰宅。あぁ、極楽だった。

本日も先生を持ち帰ろうかとしたがダメでした。

って、言いたいだけの~

実際先生が家に来て

「はい、只今参りました。本日から宜しくお願いします。MIWAさん、さてこれからどうしましょう」

と、言われても困る。

だから月1の割り切った大人な関係にしようと思える程に大人になった。





$MIWA図鑑


携帯美男子パート2のA氏とその隣はU氏


私なんてまだ普通の携帯でスマートフォンでは無い。

しかも某キャラクターの女子高生携帯。

なんか必要以上に画面がキラキラしてウザい・・・。

かっこ良く指先で早くタッチパネルしてみたいものだわ。

でも携帯自体に全く執着が無くて持って出歩かない事もある。

大変便利だけどね、無くてもいいかもくらい。

あ、カメラは割りと持って出歩いてるかな。




$MIWA図鑑


カメラ美男子のS氏

撮られるのは嫌だけれど撮るのは好きなのかもかも。





$MIWA図鑑



ハイテクに乗れないローテク人

あぁ、時代ってやつは・・・


兎に角わたしは

携帯よりも整体

カメラよりもカメ子が好きなのだー!!!!


グワシッ!










AD

[PR]気になるキーワード