~ポーセラーツサロン、オープンに向けて準備中~



バラ読者の皆様へバラ


この度、ブログお引越ししましたあげ


これからは、Melange(メランジェ)として活動していきます☆


読者登録して頂けると嬉しいですドキドキ


どうぞ、よろしくお願いします雪


http://ameblo.jp/melange-porcelarts




AD
~ポーセラーツサロン、オープンに向けて準備中~


いつものポセ友4人で、ランチしてきましたあげ


『BIANCA』


表参道に面したビルの4階にあり、新緑のこの時期のテラスは気持ちいい~けろ

しかし、この日は朝からあいにくの雨…雨

せっかくのテラスを予約したのにーさげ

・・・なんて思っていたら、お昼にはなんとか晴れましたあひるおんぷ

わぁい桜 日頃の行いかしら?笑


photo:01



休日ランチは、3種類のコースから選びますごはん

熟成肉のステーキも捨てがたかったけど…、デ゙ザート付きのコースにplumeria


まずは前菜~♪.・。*

ひよこ豆のトマトバケット

photo:04



アスパラガスとプロシュートのトリュフがけ


photo:07



“2種のフォカッチャ”

photo:08


数種類から選べる、パスタorリゾット☆


“リゾット”

photo:09


“ボロネーゼ”


photo:10



デザートは、5種類くらいだったかな?から選べますチェリー


どれも美味しそうで、すごーく迷ってしますプリン


photo:02



どれもこれも、お味はもちろん、見た目も美しかったですキラリ☆ハート

テラスが気持ちよい日に、また行きたいお店リボン

リピート決定ですヽ(*^^*)ノ

photo:14




~Have a wonderful day~

AD
~ポーセラーツサロン、オープンに向けて準備中~


先日スパニッシュパーティーを主催してくれた友人音譜

とってもグルメで、いろんなお店に詳しい…女子力の高いステキ女子アゲ

そんな友人からお誘いいただき、六本木ヒルズにて期間限定ティーサロンがオープンしている、

『BETJEMAN & BARTON』

へいってきましたハート

パリで100年続く、老舗紅茶専門店。
ティーサロンが日本にできるのは、今回初だそうリンゴの花

スマホ写真なので伝わりにくいのですが、グレイシュブルーの壁紙がすっごく私好みキラキラ

photo:04


ベストセラーの“エデン ローズ”のミルクティーをオーダー紅茶 rainbow

ラベンダー、バニラ、ベルガモットに、ばらの花びらがブレンドされた紅茶花

お湯で淹れた紅茶に、ミルクをいれる・・・
のではなく、お湯を使わずミルクで淹れた濃厚なミルクティーウシ**

photo:03

せっかくなので、スイーツセットにしましたおんぷ

私は、アールグレイのシュークリームイチゴケーキ

友人は、プレーンとアールグレイのハーフ&ハーフのチーズケーキごはん

バラの花びらが、なんともエレガントですバラ

photo:02

こちらのティーサロンは、8月いっぱいまでビックリマーク

とのことで、今度はスコーンを食べに行きたいなniko*



ただいま、アイシングクッキーのディプロマ取得中の友人リボン

こんなにかわいいものをもらっちゃいましたクローバー


ポーセラーツとのコラボの実現も近いです・・・マルキラ☆


photo:05





~Have a great day~




AD

~ポーセラーツサロン、オープンに向けて準備中~



先日、お友達のお宅で“スパニッシュパーティー”してきましたスペイン

スペイン旅行から帰ってきた友人が、現地のスーパーで仕入れた食材を使ってのお料理でおもてなしあげ


建築やデザインの仕事をしている彼女のテーブルコーディネートは、センス抜群おんぷ


彼女が住む一軒家も、彼女の設計というすごいお宅です♪.・。*




シャンパングラスに飾られたバタフライ・・・蝶


カンパーーーイシャンパン


photo:01



ガラスのエタージュラには、スペインで購入したという前菜の数々ごはん


2種のレバーペーストや、いわしのマリネ、お豆のマリネ・・・おんぷ




スペインのドレッシングを使ったサラダwハート☆



チキンと野菜のグリル☆



これがまた絶品っクラッカー


スペインで買った料理の素に、野菜とお肉を漬け込んでオーブンで焼いただけという簡単レシピなんだそう☆




そして、ドドドドドーーーンっとやってきました!


スペイン料理と聞いてまず思い浮かぶコチラばいばい


【魚介のパエリア】



自宅で、こんなに本格的なパエリアが作れるなんてーーーービックリ


驚きですっキラキラ


レシピ教えてもらわなきゃ音譜




デザートは・・・花


お誕生日が近い友人へのバースデーケーキバラ


photo:02


取り分けしやすいように、ロールケーキのピラミッドタワー☆


ケーキももちろん、友人の手作りクラッカー


オーガニックの小麦粉を使っているそうマーブル


素材にもこだわっている、美味しい手作りスペイン料理の数々・・・ケーキ



こんなお料理上手な彼女に、お嫁にきてほしーいmaya


たくさんごちそうさまでしたドキドキ





~Have a wonderful day~



~ポーセラーツサロン、オープンに向けて準備中~



紅茶に詳しい、Kちゃんのおすすめの紅茶専門店へ行ってきました紅茶 rainbow



《マリアージュ フレール》

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002632/


銀座5丁目かな?にある、とっても素敵な紅茶やさんラブ


1Fは紅茶の販売、2・3Fは、レストランカフェになっていますあげ


photo:06




ランチティーコースをオーダーしましたごはん


・前菜orスープ

・紅茶銘柄を使ったメイン料理

・パン

・紅茶


500種類もある紅茶の中から、【マルコ ポーロ】を選びましたおんぷ


メニューに、“メインのお料理と合う”と記載があったので、紅茶どド素人の私にはこういうガイドは助かりますplumeria


カップに鼻を近づけた瞬間、とーっても良い香り・・・ドキドキ


おおおおお、美味しい~音譜


photo:01



前菜は、 【カニとナスのミルフィーユ】

photo:02

パンも付いています♪.・。*

photo:03


メインは、【豚フィレのポワレ】

・燻製茶 スュクセール 香るルッコラのクーリ

photo:04

柔らかく美味しい豚さんでしたハート

まさか紅茶が使われているなんて・・・チェリー


店内のインテリアは、センス良くとっても素敵☆

洋書とか読みたくなっちゃいますね鉛筆(読んだことないけど・・・笑)

photo:05


デザートワゴンには、美味しそうなケーキがたくさん・・・バラ

この日はランチだけにしたので、今度はティータイムにもいってみたいです花


あっ、そういえば、、、気になったことがビクーッ


スタッフ全員、《真っ白のスーツを着た男性だったのですビックリマーク

お客さんは、ほとんど女性のグループ・・・


なんだかとーっても不思議な空間でした花




日本では、銀座と新宿に路面店があるそうです花

紅茶のことどんどん知りたくなるなぁ~シャボン玉





~Have a great day~