Benoit Nihantのチョコレート | 歌う門には福来たる

歌う門には福来たる

三輪知可オフィシャルブログ

明日はバレンタインデーカナヘイハートですねっ
チョコレートやさんが至るところに。。。

毎年チョコレートを送ってくださる方もいて、chocoholicな私にはありがたや、、大泣きうさぎ今年はバレンタインデー付近にライブないので寂しい思いをしておりましたら、(本当はあげなきゃなのにね笑)

ドゥンー気合いピスケカナヘイきらきら


頂きましたん!!
Benoit Nihantのチョコレート!

中はこんな感じ


おもしろいのがチャート表も入ってて、チョコレートを味わいながら、どのテイストが出てくるのか、どんな香りが残るのか、ゆっくり確かめながら味わうことができるんです


チョコレートソムリエになった気分!笑てへぺろうさぎ

素晴らしいなぁ、と思うのは
やはり作り手の愛がかかっているものって
本当に「愛の味わい」と言いますか、「温かさ・温度」感じるんです。

Benoit nihantのチョコレートは本当に優しくて温かい味。
そして高カカオ含有なのに(大体75%あたり)全然苦味や、渋味を感じないんです。
本当に優しくて温かい味。
えっ?これフルーツ入ってる?って思うほどレーズンや、イチジクなどの味を感じたり、最初の味わいからまた変化していってラストノートではちみつが出てきたり。

本気でチョコレートを食べようと思ったら、楽しみかたはワインに似ているかもしれません!
いや、改めてチョコレートの奥深さを知ったのでした。。。あんぐりピスケ


みなさまも素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい!!

最近どこでも見かけるようになった
これも好きです笑