歌う門には福来たる

miwa tomoka official blog

JAZZをはじめ、BossaNova、ORIGINALを都内ライブハウスを中心に歌っている
三輪知可(みわともか)です♫
たまにSLEのことも書きます。


❤️今後のライブ❤️My leader's gigs, come to listen our music




★おはなしとおんがくの森
日時:10月10日(月・祝)
会場:学芸大学 珈琲美学
料金:3500円
時間:19:00~/21:30~ 2ステージ
出演:今村さつきp横山美和narration三輪知可vocal
http://www.coffeebigaku.server-shared.com/



★colors in silence
日時:11月18日(金)
会場:神田神保町 楽屋
出演:colors in silence
三輪知可vo成田祐一pトオイダイスケb Sebstiaan Kaptein ds
詳細TBA



◎月一回のメルマガ配信はこちらから登録お願いいたします。

◎ライブ録音CD「colors in silence」2015年8月に発売しました!(税込2000円)
CD通販注文はこちら
またはライブ会場にてご購入頂けます。

◎最新スケジュールはホームページに掲載しています。

◎English page is HERE



テーマ:
来年結婚式をする美人従妹が北海道から遊びに来たので
朝5:30起きでスカイツリーへ笑


東京住んでるとなかなか行かないですよね、東京観光笑。スカイツリーも初めて行って来ました。空中散歩おもしろかったです。




そして、浅草へ



ここもひさしぶりに来ましたが、外国の方がめちゃくちゃ多くなってました。
なるほど、日本江戸文化が感じられる雰囲気はここにありますよね。


そして!!!浅草といえば!!!
私はやはり花より団子🍡

ってことで大好きな亀十のどら焼きを買おうと亀十に向かいましたところ。。。。。


すごい行列。。。。。(;゜∇゜)
どら焼き行列。。。。。。。(;゜∇゜)

しかも今一個350円??と割りとお高い。
しかし、多分ざっと見た感じ2時間待ちくらいの行列。。。。。(;゜∇゜)

亀十のどら焼き。。。。
今そんなに人気になってるとは。。。。
というわけで今回購入できずえーんえーんえーんえーんえーん



仲見世通りを上から見たところ


とにかくすごい人です。


さらに従妹と銀ブラして帰ってこの日はもうばたんきゅーゲロー


明日からはまた録音、制作と、週末は山梨へ、帰って来たら宮崎ツアーの準備して、10/1には鹿児島へ行ってきます。
ひーーー滝汗滝汗滝汗滝汗となりそうですが



落ち着いてひとつづつ、
そうだ、落ち着つけー、落ち着つけー、大丈夫、地に足つけろー、、と言い聞かせています。

今日も「おはなしとおんがくの森」でやる予定のジャズ訳詞を作ってました。
明日見直したら、アナウンサーの美和さんにさっそく送ります。

今回の訳詞、新曲は
The rose
orange colord sky
Teach me Tonight

The roseは、もともと
友達が病気になったり、うまくいかないことが多くてすごく落ち込んで時に、
なんか励ましになるような歌を歌ってあげたくて覚えた歌でした。

そんな勝手な私の背景もありつつ
訳詞をしていたら泣けてきてしまい。
改めてすばらしい歌だと、思うのでした。


「春にはきっと、君という美しい花"The rose"が咲く」

それまで辛くて悲しくて、
厳しい冬のような日々があったとしても
必ず春はやってきて、
君という種が太陽の愛を受けて
すばらしい花を咲かせる日がきっとくるんだよ。
その日は必ず、誰にでも訪れるんだ。



そんなメッセージがこもってると
私は感じております。  


おはなしとおんがくの森は
10/10(月・祝)珈琲美学!
ぜひ、聴きにきてみてください。
美和さんのナレーションで私がすでに泣いてるかもしれませんが笑





#####


最近の嬉しかったこと
Amazonプライムにブレンズのビデオが入ったこと!!!!
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。