うらぎられたかんじ~

テーマ:
みなさま
おひさしゅうございま♪

お元気?

みわたろうはお元気でしたが
なんや、いそがしくってねぇ

掃除とか洗濯とか仕事とか
家事とか育児とか動物捕獲ゲームとか・・・・


うん・・・・・・


さて

「うらぎられたかんじぃ」


それは、小学校給食!

といっても、お仕事ではない
(わたしは、小学校給食配膳員をしておりま♪)

某月某日献立 の お月見こんだて



デザートで、おだんごがでたんだけどさ~~~~

それが

包装されたおもち
なかみが、黒くみえる

こしあんかな~~~
つぶあんかな~~

まさかの、チョコクリームか?



とか、おもいながら

実食でっす!

食べる

・・・・・まさかの
みたらしあん でした~~~


な~んていうのぉ?

小学校給食、おそるべしっ!


AD

冷蔵庫 壊れた・・・?

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


冷蔵庫の調子が、どうにもわるい

あけてみても、ほかのと比べて
冷えてないっぽいのだ

ええ。

”ほかのと比べて”
って ことで~
仕事場の冷蔵庫なのよ~


小学校給食の配膳のお仕事をしているわたし

だいぶ、涼しくなってはきたものの


冷蔵庫は

牛乳をひやしたり~

ヨーグルトとか、ゼリーなどの
冷たいほうがおいし~よね~ な
デザートを、ひやさないといけない

のだ

今回、それの牛乳ひやすほう で
しかも 高学年用のほうが

いまいち冷えてない



冷蔵庫内の温度を測る
冷蔵庫のくせに、ちょっと高い

校長せんせとか教頭せんせとかに報告相談する



午後には
業者がきて、せんせたちと話し合い

「修理しますか~? 購入しますか~?」 ってね

なにぶん、冷蔵庫がふるいもののため
修理しようにも、もう部品もないらしい

購入でお願いしまっす♪ となったようでっす


教頭せんせが素敵な笑顔で
新しいの、買います~♪ と報告してくれました

うん。新品はうれしいよね♪



冷蔵庫・エレベーター等は
学校の設備なので

不具合がでた場合は
配膳受けおってるうちらがお勤め会社ではなく

その小学校で、修理費をだしてもらう
もしくは
小学校を持っている
つまりは 市が購入のお金をだすらしいですヨ


ってことで、冷蔵庫がこわれた? な お話 でした


とか言ってる今日も

冷蔵庫は、正常に作動してるときもあるし

サーモスタットかな?
ブンブン大きい音で動いてるときもある

と思っていると、気が付くと静かになってるし

温度も、正常にもどってたりする


なんにせよ、納入日が楽しみでっす
はやく、こいっ♪


AD

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


お仕事中に、こんなこと言われる

「ねえねえ。
”いびきをかかない方法”って知ってる?」


え~ ナニナニ~?教えて~


「それはね・・・・

リュックをせおって寝る

と、いびきをかかないらしいのよ」


・・・・それって、ねにくくナイ?

と言うと
こう のたまわれた

リュック背負ってると
うつむけにも、あおむけにも
なれないぢゃん?

横向いて寝るしかないから
そうするといびきって、かかないらしいのよ


ほ~~~~~~~~

ま。
”だんなサマのいびき”に苦しむオクサマ

・・・・・・お試しあれッ



ちなみに

うちのだんなにすすめたが
キョヒられましたことよ~



AD