*Happy Life* ~引きこもり専業主婦の日常~

引きこもり専業主婦と働き者の夫との ほのぼの生活♪ 


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

5月12日の金曜日にカットしてきましたカット

 

 

前回はドラマ『タラレバ』の坂口健太郎くんの演じた

 

キー君ヘアにしたくて前髪も頑張って伸ばしたのですが・・・

 

この7~8年ずっと短い前髪だったので

 

やっぱり我慢できず切ってしまいました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

まずは切った髪を

 

 

 

 

 

髪の毛にピント合わせて撮ったら

 

顔が白飛びしましたが・・・

 

ちょうど誰だかわかりにくい感じになって助かりました(笑)

 

念の為に鼻と口はボカシてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はカットに行く前!

(ヘアセットなしで、ただ乾かした状態)

 

 

 

 

1ヵ月半でこんなに伸びてしまいました。笑

 

 

 

これはこれでセットした時

 

そこそこいい感じでキレイめだったのですが

 

前髪の長さがどうしても我慢できなくてぐすん

 

 

 

 

 

顔にボカシ入れちゃってるので全く伝わらないと思いますが・・・

 

前髪の長さって顔のイメージがガラっと変わって見えるな~と( *´艸`)

 

 

 

 

後ろはキレイサッパリと刈りあげてきましたよ。スッキリ~音譜

 

 

 

私の風呂上りは ただの坊ちゃんカットで

 

もはや オバサンだかオジサンだか性別さえも不明。笑

 

 

タカピーには ワンパクな小学男子にしか見えない!と。

 

それも昭和のねwwww

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■

 

 

 

あ。話はかわりますが

 

 

 

どうやら私の家

 

ピッキング被害に遭っているようです・・・。(2回程)

 

お金を取られたとかそういう被害は多分ないんです!今のところ。

 

だから警察に被害届が出せないし動いてもらえないえーん

 

 

 

今のところ部屋が荒らされた様子もない

 

そして外出中に被害に遭ってる訳でもないあせる

 

 

 

 

どうやら夜中に玄関の鍵が開けられているようで

 

寝る前に鍵の確認をしっかりした記憶があるのに

 

朝起きてタカピーがトイレへ行ったついでに玄関のドアを見たら

 

鍵は開いているし玄関のドアがキチンと閉まってない!!と指摘。

 

 

 

最初 私はタカピーの悪い冗談だと思いましたが

 

本当の話で・・・玄関のドアを見てゾッとしましたゲロー

 

 

 

万が一 玄関の鍵を閉め忘れたとしたら

 

ガスの元栓も閉め忘れて寝てしまった!と言う事になるので

 

ガスの元栓を確認したらちゃんと閉まっていて・・・

 

 

 

 

我が家は長年の二人暮らし

 

そしてタカピーの夜勤もあるので夜私が1人で過ごすことも度々あります。

 

 

なので日ごろから外出して

 

まず玄関に入ったら1番に鍵を閉めます!

 

警戒心の強いタカピーも仕事から帰ってきたらすぐに鍵を閉めます。

 

 

 

そして寝る前は指さし&声出しまでして

 

玄関鍵よーし!

 

ガスの元栓よーし!

 

 

そんな風にしてから寝るのが基本中の基本!!

 

 

 

だから玄関の鍵をウッカリ閉め忘れたら

 

ガスの元栓も閉め忘れて寝ると言う事になります。

 

 

 

 

そして寝室は二階。

 

タカピーが家にいる日はいいけど・・・

 

私は常に耳栓をして寝ているので

 

周りの音に気が付きにくいガーン

 

 

その癖・・・玄関の鍵は閉めるけど

 

チェーンはしない事がここ数年ずっと当たり前であせる

 

 

 

私の指の関節が悪い事もあって

 

チェーンを開けるのがちょっと面倒でしなくなったんです汗

 

 

 

今住んでいる家のチェーンって

 

いわゆる鎖みたいなチェーンなので

 

ガシャンと穴に通さなきゃいけないのですが

 

外すときがやりにくくてね~真顔

 

 

 

 

 

でも昨日の朝 玄関の鍵が開けられていたので

 

今日からは昼間もしっかりチェーンも閉めて過ごしています!

 

勿論 夜寝る時もチェーンをする事にしました。

 

 

 

 

ちなみに持ち家ではないので

 

管理会社に何度かピッキング被害に遭っていますと連絡を入れたら

 

鍵が壊された時は交換しますけど

 

鍵が壊されていない間はどうにも出来ません・・・と言われてしまいアセアセ

 

 

 

でも!

 

玄関のドアに新しい鍵をつけるなり自分で交換するなり

 

防犯グッズを取りつけるなりは何でもやって結構ですので

 

ご自由にどうぞ・・・と言われたので

 

今朝、早起きしてタカピーと二人で

 

玄関の防犯グッズを買ってきて早速取りつけました!

 

 

 

ドアが少しでも空いたら警報機が鳴るやつを取りつけました。

 

流石にあの爆音なら耳栓をして二階で寝ていても

 

気が付くんじゃないか?と思います(笑)

 

 

 

 

 

 

少し前の話ですが

 

玄関の鍵が開いていた時は

 

タカピーがウッカリ閉め忘れたかも?と言うので

 

ウッカリと言う事にして済ませたのですが・・・・

 

その時もガスの元栓はしっかり閉まっていて

 

実は私ずっと気になっていたんですよね。

 

 

 

 

ドロボーが何かを盗もうとして家に入るのなら事前に下調べすると思うけど

 

私の家って引きこもりの私が24時間家にいるし

 

ゴミ捨てすら私はしないから正真正銘 24時間家にいるんですよ!

 

 

1人で外出もしないから家の中に常に人がいるのは

 

もしも下調べされているとしたら丸わかりなはずなんですけど・・・

 

どうして夜中に玄関の鍵を開けるんだろう?

 

何も盗まないのに・・・不思議で仕方ありません。笑

 

 

 

 

ウッカリ鍵を閉め忘れたんじゃないと言う事がハッキリ分かったら

 

急に怖いと言うか・・・しっかり警戒しなければと!!滝汗

 

 

 

 

万が一 盗聴でもされていた場合は

 

いつ家に入られるか分からないから

 

タカピーが家にいない時に(特に夜は)

 

私がお風呂に入るのが禁止されてしまいました(笑)

 

 

 

ま~ね 本当に私がお風呂に入っている時に誰か侵入してきたら

 

怖すぎますし・・・被害に遭ってからでは遅いのでアセアセ

 

 

 

 

ピッキング被害・・・本当に気持ち悪いし怖いです・・・

 

皆様もお気を付けくださいm(_ _)m

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

*Miwa*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。