*Happy Life* ~引きこもり専業主婦の日常~

引きこもり専業主婦と働き者の夫との ほのぼの生活♪ 


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

あまりにも寒いのでいよいよニットを着始めました!!

 

 

 

 

 

ユニクロとかの買い物記録をネタにするって言いつつ

 

放置でしたが

 

忘れない為、そして無駄買いを減らすために

 

記録しておこうと思います。

 

 

 

 

 

まずは最近買った物から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このニット着丈が短いんだけど

 

試着したら凄く可愛かった( *´艸`)

 

 

 

サイズアウトした事もあって

 

2年前の冬の断捨離でドルマン系や

 

袖にボリュームあるニットはほぼ断捨離したので

 

手持ちが普通のニットばかりだったので

 

久々にこういうのを欲しました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもユルっとしたシルエットなので

 

今時シルエットの服の上からも

 

無理なく羽織れるので楽ちんドキドキ

 

 

 

最初はGUのドルマンスリーブコンパクトカーデ(人気商品みたいです)

 

2490円でもいいかな?って思ってて

 

形はかなり好みだったけど

 

実物見たら生地がなんか安っぽいって思ったのと

 

すぐ毛玉で汚くなりそうな感じだったので

 

試着だけで止めましたぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は色違いで4枚買った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GUのメンズニットで

 

ラムブレンドクルーネックセーターのMサイズ

 

着丈が分かりやすいように

 

ちょっと下にピンと引っ張って着ていますが

 

Mサイズでユルっと良い感じです。

 

 

 

ネイビー

 

ダークブラウン

 

ベージュ

 

グレー

 

の4色にしました^^

 

 

 

 

 

 

 

ダークグリーンとマスタードが

 

私が思ってた色とちょっと違って止めました。

 

特にマスタードが思ってた以上に

 

このデザインには色がキツイ気がしたかも~><

 

もう少し落ち着きのあるマスタードだったら欲しかった。笑

 

 

 

昔からこういうデザインのニット大好きだし

 

これで1490円って安すぎませんか?って思う( *´艸`)

 

メンズだから夫婦で着られるし4色買ってもお買い得~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月~10月にはユニクロで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価で1990円だったかな?1900円だったかな?

 

タカピーと私とで色違いで買いました^^

 

大きめでLサイズを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タカピーが黒いスウェット買いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が買ったのは

 

ユニクロUの2990円だったかな?

 

ちょっとハイネックで袖がドルマンになってるのを買いました^^

 

サイズはMです。

 

 

発売されてすぐベージュ狙いで買いに行ったら

 

ベージュだけ売り切れてて

 

オフホワイトと悩んで結局黒にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袖を伸ばしたら9分袖くらいで

 

 

 

 

 

 

折り曲げたらこんな風になってて7~8分袖で

 

見てるより着てみたら予想外に可愛くて

 

全色制覇しました( *´艸`)

 

購入サイズはM。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど首の所がカワイイラブラブ

 

 

 

今ならもう値下げされているのでいつでも990円で買えまーす!

 

私は限定価格の時に1500円→990円買いましたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬カラーと言う事で

 

1500円のボーダーボートネックT(長袖)を3色買いました。

 

 

以前、他のショップの物ですが

 

今回買ったボーダーと同じ配色の物を持っていましたが

 

私が年々太って行くので小さくなり断捨離したので買いなおしです。笑

 

 

限定価格990円の時を狙って3枚買いました!!

 

購入サイズはM。

 

 

ここ数年はユニクロのボーダーボートネックはLサイズを買うけど

 

ところどころ微妙に大きいような気がしてて(小さい時もある)

 

買う時にいつもサイズを迷うけど

 

今回の物に関してはMで全体的にピッタリ!珍しい。笑

 

薄手のヒートテックなら中に着ても苦しくありません!!

 

 

 

最初はユルっと大きめを着ようと思って

 

Lサイズを試着したけど生地にハリがあるからか

 

余計に身体が大きく見えて止めた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

ベージュのパンツも10月に購入した物(ベルメゾン)

 

ちょっとシルエット分かりにくいですが

 

サルエルのチノパンです。

 

購入サイズはMです。

 

 

 

ハーベスティのサーカスパンツっぽく履くなら

 

絶対Lサイズだったんけど

(Lを履くと腰から膝辺りまでのボワっと膨らんだシルエットが似てた)

 

Mの方が正直、私の体型的に見た目がスッキリしてて

 

後ろから見た時の小尻感がこれまた良くて・・・(小尻に憧れがw)

 

サーカスっぽさは捨てました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このレギパンは先日ブログネタにしましたが

 

楽天ソウルベリー4色買いました。

 

 

マスタードとネイビーをLサイズ

 

オフホワイトとオリーブをMサイズ

 

 

 

Lサイズでウエストがあまりにも大き過ぎるという事で

 

追加でMを買ったのにMだとじーっと家で座ってると苦しい><

 

今になって思えばユルユルで履くなら全部Lで良かったと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ソウルベリーで買ったバルーンパンツ

 

購入サイズはL

 

ウエストが全部ゴムのタイプでサイズ的には緩いんだけど・・・

 

全部ゴムが苦手な私には何か苦しく感じるゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にオールスターの黒を履こうと思ったら

 

長年放置しすぎたのか

 

横っちょのゴムが少し剥がれてきてる部分があったので

 

新しいのに買い替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月にはグローバルワークでこのスカートを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の終わりには

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロでワッフルTを色違いで3枚(定価で買っちゃった・・・)

 

定価で買ってしまったけど

 

これでもか!!ってぐらい何回も着たから

 

元は取れたと思う( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々と8月中に

 

 

 

 

GUでラメのニットを定価で買い

 

まだ1度も着ていない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒とグリーンのシャツを買うも未だ出番なし・・・。

 

ちゃんと限定価格1490円の時に買いましたけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば8月にユニクロでベロアのパンツも買っていた!

 

これもそろそろ出番だ( *´艸`)

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

 

 

 

なんか急に寒くなりましたよねえー

 

ちょっと鼻水がたれたりしだして

 

風邪引いてしまいそうで怖いです。笑

 

 

 

 

本格的に寒くなる前に

 

今一度見直して今年の冬に要らない服を

 

断捨離しておかねば!!と

 

前回のブログから今日までの間に

 

ボチボチ断捨離してましたウシシ

 

 

 

細々した物も合わせると

 

すっごい量を捨てたので

 

あ~写真に撮っておけばよかった・・・と思ったけど手遅れで

 

一昨日、断捨離した分しか写真に残せず・・・

 

でも一昨日の断捨離が1番少ないから見応えがない。笑

 

 

 

 

取りあえず一昨日に断捨離した分

 

 

 

ニット13枚

 

ちょっと二の腕がキツイとか

 

この形気分じゃないとか

 

この丈 今は要らないとか

 

1枚ずつちゃんと着てみて確認しました。

 

 

まだ、なんとなく迷ってて保留にしてるニットが

 

5~6枚ありますが年末までには答えが出ると思う。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース6枚(※2枚ここに写ってません)

 

 

1番上のスタジオクリップのリネンワンピは

 

妊婦さんにしか見えないからもう要らない。

 

 

同じような色と柄の真ん中の無印のリネンワンピも

 

バストがちょっとキツイから要らない。

 

 

黒い刺繍のワンピはシルエットとか全体的に好きだけど

 

バストが苦しいから無理して着ない事にした。

 

 

 

伸縮性のない服に関しては

 

結構バストがキツイのを我慢して着てる服が多いと

 

素直にそう思えるようになった。

 

ちょっと猫背にしたら着れるとか

 

家用のノンワイヤーのユニクロブラなら着れるとか

 

限定付きの服が多い事を自覚した。

 

 

身長的にも肩幅的にもMサイズでピッタリなのに

 

身体の厚みが凄いのとバストやヒップがXLなので

 

どうしてもバストやヒップが苦しいのを我慢して着る癖がついていて・・・

 

でも1サイズ大きいの買うと どうみても大きいなって思ったりして

 

無理して着てる服が多かったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクトップ7枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

ひょっとしたら母が着るかな?と残したのが

 

 

 

 

 

 

 

この3点!

 

 

 

 

一昨日はこのぐらい断捨離できました٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

 

 

ニット13枚捨てたから新しいのを

 

心置きなく買える!って思って

 

安物ばっかりだけど6枚増やしてしまいました。笑

 

また新しいニットについては別の記事でウインク

 

 

 

 

 

写真撮ってないけど

 

最近好きじゃない色のマニキュアを50本捨てて

(大体満タン近く入ってた・・・・勿体ない)

 

 

10年以上前とかの冬物コートだけど

 

軽くて暖かいアンゴラのコートで

(私の持ってるコートの中では1番高いやつ)

 

いわゆる定番と言われるデザインのコートを

 

ずーっと手放せず7~8着しまいこんでいました。

 

 

色も黒とかベージュとかネイビーとかの無難な感じで

 

中には1枚オレンジ色もあったけど

 

とにかく今着ても変なところ全然ないなって思ったけど

 

デザインがキレイめで・・・今の手持ちの服には合わない。笑

 

 

 

完全な引きこもりの今の私はいつ汚れてもいいような

 

ユニクロで売ってるようなカジュアルな服しか着ないのに

 

高かったコートが全部キレイめデザインで着るチャンスがない。笑

 

 

 

そんでもって1年前の冬までギリギリ普通に着られたのに

 

こないだ羽織ってみたら

 

あれ?二の腕キツイ?とか

 

腰回りだけパツってる??とか

 

今の体型でボタン全部とめたらシルエットがあせるとか。笑

 

 

まともに着られないコートは置いていても意味がないですからね( *´艸`)

 

一応コートのサイズ見たら36とか38って書いてたし

 

全然今の私が着られるサイズじゃなかったし

 

きっとこの先も痩せる事はないだろうから着れないと思うし滝汗

 

古いコートが断捨離出来て気持ちがスッキリしましたドキドキ

 

 

 

肩が凝るせいかベストを着たりする重ね着を避けるようになった私・・・

 

でも以前の私と言えばベスト好き!と言われるほど

 

年中ベストを取り入れたコーデが多かったのに

 

全然着なくなって・・・何年?

 

と言う事で今回ベストもかなりの数を処分しました( *´艸`)

 

 

 

 

まだまだアウターはいっぱいあるけど

 

手持ちのアウターを見たらどれも2万円超える物がない。笑

 

安物ばかりだけど、その方が私の場合は着なくなったときに

 

スパっと断捨離しやすいと思う( *´艸`)

 

 

これ高かった・・・って思うと着もしないのに

 

後1年だけ・・・とか言い訳してズルズル残してしまうのよね。笑

 

 

 

 

 

他には

 

まだサイズ的に普通に着られるのと

 

ちょっと暗い色が増える冬に派手なアウターは必要か?と

 

数年前にチチカカで買ったカジュアルなアウター2枚を

(見た目がゴワついた毛布みたいなの)

 

捨てずに置いてるけど

 

ま~~とにかく重いしょんぼり

 

でも大きめのトレーナーやパーカーの上からも羽織れる。

 

 

 

正直 それを着ると肩が凝るし疲れる・・・

 

でも何か着ると元気っぽく見えるのと結構似合う。笑

 

 

こういう時って断捨離した方がいいのか

 

残しておいてもいいのか迷いますねショボーン

 

 

 

無くてもきっと困らないと思うけど

 

無いと思うとちょっと寂しい気もします。笑

 

 

 

派手でカジュアルな服もまだ好きだけど

 

オールドベティーズとかキューブシュガーとか

 

その類の服を外に着て出れなくなってきました。笑

 

 

ご近所のスーパーや散歩したりは大丈夫ですけど

 

近くのショッピングモールぐらいでも買い物へ行く日は

 

なんとなく恥ずかしくて着られませんぼけー

 

それならまだ全身ユニクロの方が落ち着く感じです( *´艸`)

 

 

これってきっと43歳と言う年齢的な物もあると思いますが

 

服の好みも少しずつ変化していってるのかもしれません。

 

 

 

どこから見てもオバサン臭いのは嫌・・・

 

でも年相応なサラッとしたカジュアルが

 

今は心地いい感じかな?( *´艸`)と。

 

 

 

このデザイン面白いやろ?とか

 

ここが変わっててカワイイから人と被らないとか

 

派手な色も柄も、そういう服最高!とか

 

そんな風に思ってた時期もあったけど・・・

 

最近は違う

 

どこからどう見ても普通でシンプル

 

でもその普通の服を着てても自分らしさが出るのが素敵ドキドキ

 

と感じるようになってきました( *´艸`)

 

 

 

と言う事で今の気分に合わない服は

 

どんどん断捨離中でーすウシシ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

先日ポチった楽天のソウルベリーさんの

 

レギンスパンツが今日届きました!!

 

 

 

累計8,9000本突破した人気のレギンスパンツ。

 

最初はLサイズを2枚購入し

 

ここ1~2ヵ月愛用していたのですが

 

シルエットも履き心地も最高なんだけど

 

やっぱりウエストが大きすぎる・・・と言う事で

 

今回はMサイズを注文してみました。

 

 

 

 

 

クリームのMサイズ

 

 

全身ガッチリ ムッチリしている

 

どこからどう見てもLサイズの私が履くと

 

もはやテーパードではなく

 

スキニーストレートなのでは?と思うほど

 

膝上からウエストまでがピッタリ過ぎる。笑

 

 

 

今ね!取りあえず

 

届いてから3時間履き続けていて

 

地べたに座ったりイスに座ったり家事したりしていましたが

 

大分 体に馴染んできて

 

足は全体的にラインを拾う事がないぐらいに伸びてきました!笑

 

 

 

 

ただ・・・Lサイズを履いている時は

 

モデルさんのように後ろから見た時に

 

 

こんな感じになるのですが・・・

 

Mサイズだとお尻がま~ま~パツパツで

 

ちょっと緩いスキニーはいてるみたいな感じです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1本のオリーブの方

 

 

 

色が濃い分 同じMサイズでも着痩せ効果があると思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエストから太ももまで普通にピッタリあせる

 

 

苦しいところはないけど

 

Lサイズみたいに拳骨3つも入るぐらいダボダボって事はなく

 

手のひらがスッスと2つ入るくらい。

 

 

 

人それぞれ体型は違うので何とも言えませんが

 

Mサイズにするとこんなにピッタリするのね・・・

 

と言うのが正直な感想真顔

 

 

 

 

 

ウエスト周りには かなりもたつきは出るけど

 

ベルトするからいいよ~とか

 

着痩せ効果を狙ったりカジュアルが好きな人は

 

普段のサイズを買えばOK!

 

 

 

 

ピッタリ目に履きたい人は1サイズ下げても

 

この商品に関しては余裕で入ります!

 

ご安心を( *´艸`)

 

 

 

私のように腰張り もも張り体型じゃなく

 

下半身がコンパクトな人だったら

 

1サイズ下げてもキレイにテーパードのシルエットに

 

なったかもしれませんが

 

私のような体型では無理でしたチーン

 

 

 

 

 

ストレッチの効いたクリームとオリーブの2枚をGETしたので

 

全く伸びないテーパードのコットンパンツを2本(クリームとオリーブ)

 

断捨離しちゃおうかな?と思います。ニコ

 

 

 

MサイズもLサイズも持っていますが1サイズ違うだけで結構シルエットが変わります!^^

 

 


にほんブログ村

 

 

 

おわり

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。