三輪整骨院・鍼灸マッサージ院のブログ

三輪整骨院の日々の出来事からイベントのお知らせなどをお届けします\(^o^)/


テーマ:
三輪整骨院唯一の都民、石崎です。

夏といえば、青い空、白い雲!!

{55801E35-1B62-474B-B43E-3C468554B80E}

どこぞに遊びに行ったのか、みたいな風景ですが家の近所です(^^)
そして、これまた近所のアイス屋さんへ行って来ました。
{CE2A7800-4372-47C8-980A-3B02BCEC33E3}

地元の乳牛のミルクを使ったアイスです。
お近くにお越しの際は是非どうぞ。
プチ夏休みでした。

《三輪整骨院・鍼灸マッサージ院》

〈住所〉神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

〈TEL〉045-421-7377 ※予約優先制

〈診療時間〉
平日:9時~15時 /17時~19時
土曜日:9時~17時
休診日:日曜日、祝日

〈アクセス〉
東急東横線『妙蓮寺駅』から徒歩8分
東急東横線『白楽駅』から徒歩6分

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
http://miwa-seikotuin.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、我が子が大好き過ぎる三輪整骨院の親バカの三浦です(^^)


最近我が子が甘えん坊になってきていまして(^_^;)
大変ですが、嬉しさもある複雑な心境です(笑)

話は変わりますが、皆さん最近は運動をしたりしていますか?

この暑さだと、中々運動する気も起きないですよね(;´Д`
運動されている方は、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね。
水分を摂る時は、喉が渇いてからでは遅いので10分、15分に1度は摂るようにすると良いですよ(^o^)/

僕は、さすがにこの暑さでは外で運動する気になれないので…
つい先日、人生初のボルダリングをしてきました(^^)


{D3218878-1150-4304-8C0F-85440C79492D}


ボルダリングとは、壁についたホールド呼ばれる突起物をハーネスやロープなど無しに登るスポーツです。

最近、ボルダリングって流行っているみたいですよね。

実家の近くにボルダリングジムがあったので、前々から興味もあり今回行って来ました。

ボルダリングって素手で登るので、もちろん腕や指も疲れるんですが、意外にも背中や腹筋などの体幹にもくるんですよね( ゚д゚)

登っている時は腕で体を支えますが、腕の筋肉だけでは限界がありますからね。

体幹の筋肉をしっかり使う事で、腕だけで登るよりも楽に登れるようになるので、どんな運動でもやっぱり体幹って大事ですね。

世の中的にも体幹って話題になってますよね。

体幹トレーニングといえば、某サッカー選手が本を出していたり

{DDB37A10-AEC2-4C92-912E-66A2681C7D1F}


某トレーニング雑誌があったりと(笑)

{CC7458F9-5B57-43F4-8709-78F60A42FC24}

ただ、体幹トレーニングってキツそうなイメージがありますよね(~_~;)

でも、簡単に鍛えるトレーニングがあるんです!
それは、呼吸を使ったトレーニングなんです(^^)

深呼吸をして、思いっきり息を吐いてみて下さい。
その時、さらにお腹を凹ましていくんです。
そうして、お腹を触ってみるとお腹が硬くなっていると思います。
それが、体幹の筋肉なんですよ!

トレーニングのポイントとしては、息を吐くときはゆっくり長く吐くようにすると更に良いですよ\(^^)/

最近運動不足だなと思う方や、お腹回りが気になるなんて方は是非やって見てくださいね(^-^)

以上、三輪整骨院の親バカスタッフの三浦でした!


《三輪整骨院・鍼灸マッサージ院》

〈住所〉神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

〈TEL〉045-421-7377 ※予約優先制

〈診療時間〉
平日:9時~15時 /17時~19時
土曜日:9時~17時
休診日:日曜日、祝日

〈アクセス〉
東急東横線『妙蓮寺駅』から徒歩8分
東急東横線『白楽駅』から徒歩6分

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
http://miwa-seikotuin.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
最近出掛けると雨が降る貞光です(´・ω・`)

皆さん夏休みは楽しんでますか?(笑)
私は8月の頭に盛岡に行ってきました!
{19998748-5C74-4B20-81D8-7432B7F9ADAA}


朝はちゃんと晴れてたのですが、、、、


{FF25ECA1-CADB-43DF-8D26-D0327D6DD7C2}


だんだんと、雲が増えていき、、、


{E0256BF7-465E-4413-97A8-61F018B0B07E}

{5C1E15D2-4F4B-4FC4-A63D-DCC80038C92D}


土砂降りにえーん


{D0FB34B0-341B-4E69-8D4D-3D8977C085E2}

{A3E39B2B-1025-40E1-80E9-74B489B08A46}

中尊寺についた頃は雨を抜けて行ったので雷がゴロゴロ鳴っていたけれど雨は降ってなかったのですが、、


{FAC40FB7-C817-4893-A0D8-61DF29FF3671}

右側はがっつり雨の降っている地域ですね(笑)

この後中尊寺の本堂についた頃には土砂降りに、、、

金色堂と本尊を見に行った時には雷と雨が凄すぎて写真を忘れてしまいました(笑)

ですが、夜には雨も上がってくれて
私の最大の目的“さんさ踊り”はしっかり見れました!!!!!!!

{97C248BA-7A39-4E03-9398-E9218E838878}

{2E6B3065-678B-48F5-B596-61E05AE652EE}


太鼓と


{8852CDC0-E4D5-4796-AC08-2484E2B0D845}

踊りと

{46319AF5-72A9-409C-B700-620335CAA2D9}

笛!!!!!!!

とても迫力があってかっこよかったです!!!!!!!



それから盛岡三大麺!

じゃじゃ麺

{90C64D17-CA8B-43EF-BAA4-6B49C7823996}

冷麺!!!!!!!


{79708F24-78E6-4F53-95D6-393A729B2EB5}


わんこそばです!!!!!!!


{B2C3FB9E-386C-48CD-BEFD-7171BC8FDF06}

{62A5399F-2780-4E8D-B7DF-240BAADD109F}

わんこそばは頑張りました(笑)



まだまだ色々見どころがたくさんあるのでみなさんも興味があれば行ってみてください!!!!!!!
麺が美味しいです(笑)


三輪整骨院・鍼灸マッサージ院》

〈住所〉神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

〈TEL〉045-421-7377 ※予約優先制

〈診療時間〉
平日:9時~15時 /17時~19時
土曜日:9時~17時
休診日:日曜日、祝日

〈アクセス〉
東急東横線『妙蓮寺駅』から徒歩8分
東急東横線『白楽駅』から徒歩6分

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
http://miwa-seikotuin.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。