三輪整骨院・鍼灸マッサージ院のブログ

三輪整骨院の日々の出来事からイベントのお知らせなどをお届けします\(^o^)/


テーマ:
皆さんこんにちは!三輪整骨院・鍼灸マッサージ師院の 赤いメガネの鈴木ですメガネ

7月も後半に入り、既に夏休みをとられたかた爆笑お子さんが夏休みに入って大変!というかたもいらっしゃる頃ですね…ガーン

私はまだ夏休みを取っていませんが、お休みの日を使って六本木ヒルズの森美術館でやっているジブリ展を見てきました照れ
{CBC195B4-F9E6-451D-B41F-355F0DCA05FA}

まだ夏休み前だったので待ち時間もなく入れましたが、もしかしたら今後は混雑しそうですね…(´・ω・`)ツイッターで混雑状況が見られるので、良かったらチェックしてみてください!

内容は…ジブリのお仕事の展示なのでお子さんにはちょっと物足りないかもです!
大人は楽しめると思います爆笑音譜

あとは、ぷらっと箱根に行ってみたりもしました!
横浜からだと2時間掛からないので実家(千葉の鴨川)に日帰りするより近いし観光気分が味わえて良かったです!
{49B75F02-2046-4371-8228-6B70E68BD63D}
{76B0D200-965E-4452-BA8F-7825F84DFFD9}


エヴァンゲリオンネタですみません(笑)
箱根は第三東京市という設定なんです!

皆さんも夏休みは沢山遊びに行かれると思いますので参考にチュー

沢山遊んで疲れたら、ぜひ当院でお疲れを解消してください!

全身の調整にはBMK美健整体がオススメです!
また今日のお疲れを取るのに、疲労回復コースというマッサージのメニューもありますので併せてチェックしてみてくださいねウインク



《三輪整骨院・鍼灸マッサージ院》

〈住所〉神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

〈TEL〉045-421-7377 ※予約優先制

〈診療時間〉
平日:9時~15時 /17時~19時
土曜日:9時~17時
休診日:日曜日、祝日

〈アクセス〉
東急東横線『妙蓮寺駅』から徒歩8分
東急東横線『白楽駅』から徒歩6分

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
http://miwa-seikotuin.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いきなり暑くなったり、雨が降って寒くなったり変な天気が続いていますね(>_<)

今週には梅雨もいよいよ開けるそうなので、本格的に夏になってきますね


患者さん皆さんの夏休みの予定を聞いて、勝手にウキウキワクワクしています施術スタッフの樋口です


三輪整骨院には、赤ちゃん連れのお母さん方が多くいらっしゃるのですが、良く聞くお悩みで、『赤ちゃんが何でもかんでも口に入れちゃう〜』というのがあります

確かに衛生面などを考えると、何でもかじってみるのはお母さんとしては心配ですよね(;_;)


何でそんなにすぐ口に入れちゃうのか


赤ちゃんが口にものを入れる理由は
口に入れてみる事で

それがどんなものなのか確認している

らしいです(^^)



 
赤ちゃんは手足の感覚が未発達です。
それに対して
口はオッパイを飲む必要があるので
発達した状態で生まれてきます。

つまり、赤ちゃんは一番器用に使える口
とりあえず手につかんだモノは口に入れてみて
それがどんなモノなのか確かめているのです

 
しかも、口に入れて確かめる事で脳が刺激されて知能の発達にも役に立つそうですよ


 
また、歯が生え始める時期は歯茎がムズムズするので
それを解消させるためにしているとも考えられます

 
自分で手を伸ばして取ったモノを口に入れて確認してみるなんて
好奇心のあらわれだとも思いませんか


1歳頃まではまだ手よりも口の優先順位が高く
口に入れることで確かめますが
手が器用になっていくにつれて減っていきます

 
また、歯が生え始めてモノがくわえにくくなったり
おやつやごはんを食べるようになり、味覚が発達しはじめると
「これは食べられるモノ」「これは食べられないモノ」の区別もつき始めるので
手にしたモノを手当たり次第口に入れるという事はなくなってくるそうですよ

 

 
ただし、赤ちゃんが口に入れて
よだれが付いてしまってそのままにしておくと
雑菌が繁殖しやすくなってしまうので
赤ちゃんが口に入れるモノは清潔に保ってあげましょう

 
せっかく湧き始めた好奇心を削いでしまう事も避けたいし
口に入れる事でその刺激が脳の成長にもつながるので
禁止してしまう事で赤ちゃんの能力の発達を潰してしまわないようにしたいですね

 


どうしても、スマホがかじられてしまって心配…という方には、



こんなグッズもあるそうですよ 


{DA4ABF93-E36D-43A2-B76A-FDE87156E0A6}


哺乳瓶型スマホカバー

ちょっと注目を集められるかもですよ




《三輪整骨院・鍼灸マッサージ院》


〈住所〉神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

〈TEL〉045-421-7377※予約優先制


〈診療時間〉
平日:9時〜15時/17時〜19時
土曜日:9時〜17時
休診日:日曜日、祝日


〈アクセス〉
東急東横線『白楽駅』より徒歩6分
東急東横線『妙蓮寺駅』より徒歩8分


#産後骨盤矯正#横浜#東横線#産後#赤ちゃん#スマホかじる#スマホカバー#育児
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三輪整骨院で唯一の都民、石崎です。

学生さんは夏休みに入り、リオオリンピックまで2週間を切りました。
オリンピックを見る為に早起きされる方が増えそうですね。

テニスの錦織圭選手がオリンピックに出られるそうです。
その影響というわけではありませんが、7月からテニスを始めました!!
40の手習いです。
{658CBF05-4DC1-4B78-9B7E-F9A46AC8A1D8}


イメージは錦織選手と言いたいところですが、イメージする事も出来ないくらいダメダメな感じの内容です。

まずは半年!!
友達とゲームらしき事ができるくらいになりたいと思います。
テニスをされている皆さま、色々と教えてください。



《三輪整骨院・鍼灸マッサージ院》


〈住所〉神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F

〈TEL〉045-421-7377 ※予約優先制



〈診療時間〉
平日:9時~15時 /17時~19時
土曜日:9時~17時
休診日:日曜日、祝日

〈アクセス〉
東急東横線『妙蓮寺駅』から徒歩8分
東急東横線『白楽駅』から徒歩6分

三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
http://miwa-seikotuin.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。