昨日、『父が来週中に退院が決まった』と、母から電話がありました


在宅は母一人で無理なので、ケアマネに相談しました


『月曜日に病院へ行きます』と、ケアマネの言葉を母に伝えました


しかし、10分もしない内に『ケアマネが来ない』と、電話が・・・あった


私 『月曜日に行くよ』


はは 『今日じゃないん?』


私 『明後日』


また、15分ぐらいしたら


はは 『何で、明後日?』


私 『今日は他の利用者の人のところに行くから時間が無い』


はは 『何で、お父さんだけのケアマネじゃないん?』



そんなぁ~叫び


母はケアマネが何十人もの利用者を抱えている事は理解してないのだ


何回、説明しても理解不能むかっ


私 『月曜日まで待って!!』


はは 『朝、早よう来てほしいわぁ~』  ケアマネも時間単位で動いているのに・・・


それから・・・10分おきに母から電話で『いつケアマネは来てくれるん?』と、


痴呆のような感じで電話が計7回掛ってきました


そのしつこさに、やっさんが『お母さん・・・兎に角月曜日まで待ちんさい!!』と、


強い口調で説得!?をしていました



ワタシも母とやっさんの間に入って・・・気を遣う昨今です