毎週、土曜日のデイは途中二人の利用者さんを迎えに行かないといけないので、


我が家には8時40分頃に来ます。  でも、今朝は9時になっても来ませんでした。


やっさんが丁度9時頃に『出そうな』と、言いながらトイレに行ったのです。


ワタシはいつものように『あれ? やったかな?』と、感じたのですが、やっさんが


呼ばないので・・・安心していたところへお迎えが来たのです。


職員の方には待って貰いましたが・・・トイレに行くと・・・ありゃりゃ~


やっぱり・・・パンツに『付いていました』


便器の中にもしっかり出ていたので『どうしてパンツに付くん?』と、聞いたところ


どうやら、我慢しながらトイレに行くのでパンツを降ろすのが間に合わないらしい。


だから、時々『ゴム』の辺りに付いてる時があるので不思議に思っていたのです。


余り、問い詰めてもいけないので、今まで聞かなかったのです。


『慌てない、驚かない、怒らない』で、今朝は機嫌よく見送りました。


でも、本当のところは職員が待ってくれていたので・・・慌てちゃいました。