パン教室
笑顔のミナモト♪は、
 
 
宮崎市街地でありながらも
昭和感が漂う狭い路地道に入った
築40年の古いアパートです。
 
 
生徒さん最初どんなところに
連れて行かれるの!?と驚かれますが
 
 
入ってみるとブログでみる教室だ!
と安心されます(*^_^*)
↓↓↓
 
H31年4月に新しい教室へ移りました(*^_^*)
(宮崎神宮駅から徒歩5分のマンション。)
 
宮崎 パン教室 笑顔のミナモト♪
 
自分に良くて家族にも良い♡
誰からも応援される
 
 
女性に大人気の
パン作りという習いごと教室。
 
 
パンつくり初心者さんからでも
楽しくしっかり学べます。
 
 
とても小さなパン教室ですが
来てくださる皆さんにも
 
 
居心地の良さを感じて頂けるように
試行錯誤を繰り返していいます。
 
 
そして作ったパンで
あなたの家族や周りの人に
 
 
「美味しい~」
 
 
と笑顔にさせて欲しい
そんな思いが詰まった教室です。
 
 
 
 
当パン教室のレッスンの
1連の流れを説明します。
 
 

 

基礎5回コース 

(1回から5回まで順番に受講していただき毎回学べるポイントを押さえパン作りの基礎を身に付けます。基礎でパン作りに必要な知識と技術を身に付け中級に臨みましょう)

 

  ↓

 

中級8回レッスン

中級では成型の難易度が上がります。作れるパンのレパートリーが増えると同時にパン作りの成長も感じていただけると思います。中級ではとにかく楽しみながら、技術を上げていきましょう)

 

  ↓

 

上級7回レッスン

(酵母の種類(白神こだま酵母・ホシノ天然酵母・オーガニックドライイースト)とその使い方、強力粉以外の粉(フランスパン専用粉・国産小麦・全粒粉)を使ったパン作りを作ると同時により知識も深めていきます。。

 

   

 

基本全20回受講して頂き

パンコースの終了となります。

 

詳細・料金に

当パン教室の流れは以上となってます。
 
 
                      メモ基礎5回コースのご案内