こんばんは(*^^*) 笑顔のミナモト♪のmiwarisuです。


5月8日(金) 14:00~ パン教室OPENしました。

2人のお子さんを持つYukaさんは
小さなパン教室上手に使ってくれてます。

1つのパターンは1人でゆーったり
自分が楽しむためのパン作り

もう一つのパターンは子供たちが作る事を
主にして母として見守るパン作り

今日は母として見守るパン作りでした。


主役はRyuくんです。 2人兄弟の2男くん。


将来、芸人の道に進めばいいのにーって言うくらい
ママと私に笑いを与えてくれましたーーーII





きっと、YukaママはRyuくんの行動に
ハラハラ、ドキドキしてたと思うけど


Yukaさん、Ryuくんの行動を見守る事を
頑張っているなぁと思います。

本当は大きな声で『ダメよ、そんなことしちゃ』って
言いたい気持ちだと思いますよ。

そうやっていう方がきっと楽だと思うけど
Yukaさん感情的にならず

『ダメ』な理由を説明しながら注意をしたりしました。
子ども相手ってなかなかいい修行をさせられますね。

今は好奇心旺盛な時期なので
これくらい元気でいいと思う。





今日はRyuくんにいーっぱい
遊んでもらいました。

楽しかった☆

一度も機嫌を損ねる事なく
終始とーっても楽しそうに

ご機嫌さんでパン作り頑張りました。

子どもの機嫌を損ねず2時間半を過ごさせるって
凄い事だと思いませんか?

私は子どもの元気にパワーをもらえるので
元気な子ども達は大歓迎です。


私は2人を見守る感じで写真を撮らせてもらったけど
YukaママもRyuくんもすごーくいい表情していました。

私がRyuくんの相手をしながら2個成形している間に
ママに残りの形づくり頑張ってもらいました。





綿棒を使って伸ばすのは、コロコロコロ~ コロコロコロ~
生地を手で巻き上げるのをクルックルッ クルックルックルック。

子どもに分かりやすく表現するのが
一番難しいかも~

私もすごーくいい経験させてもらっています。





焼き上がったばかりのパンを口いっぱいに
頬張って食べる姿には、ヨッシャ!って気分になりました。





残りはお持ち帰りです(*^3^*)

Ryuくん、お兄ちゃんにも食べさせてあげてね。

パン作り終わった頃にはRyuくんに
元気をぜーんぶ吸いとられたくらいに疲れたけれど

心の満足は120%でした。

Yukaさん、Ryuくんまた来てね☆