情景座さん!耽美でかっこいいダンス。白騎士レポ | シンガーソングライター「ミーウェル」公式ブログ

シンガーソングライター「ミーウェル」公式ブログ

作編曲家、高音オペラ歌姫ミーウェルです。
幻想的で物語性ある童話音楽を作曲。宝塚歌劇団、東宝ミュージカル、Sound HorizonやKalafinaお好きでしたら曲を聴いてみてくださいね。
作曲依頼やハモり作り等ご依頼を受けたり、ライブ、個人撮影会などしています。

白騎士と魔の女王ベアトリーチェ、またまた裏側をちょっとだけお見せします。

ゴシックダンスパフォーマー、情景座の皆さん!

この画像は2年前の公演・・・後列で金髪なのが座長『サイア先生』です。

{B9AE30D8-AEE7-4CDB-BCDA-F710652264A1:01}

サイア先生が、構成や振付、衣装製作までしていて

とにかく耽美に魅せる芸術

今回も、クライマックスのあのシーン。

トゥーラン(森野王子)と女王ベアトリーチェ(ミーウェル)との戦い場面で、迫力のパフォーマンスを繰り広げてくださいました。

練習の様子~

{0C4AC87C-5BE6-41D3-BFBE-E71FA2FED742:01}

日々、何時間にもわたるお稽古を経て、ミーウェルのリフト(持ち上げ)練習にも何度もお付き合いいただきました

(華奢な女性たちが、バタンと後ろ向きに死に倒れる私を美しく持ち上げるのは相当たいへんだったろうと思います)

{022055D6-7DAC-418A-ADFA-3E4D2D8D0D0B:01}

今回サイア先生は、踊りでの出演はなかったけれど

{002C926F-7BCC-45FD-B6FF-6D55D38A8C23:01}

ミーウェルは、サイア先生のダンスの大ファン!!!

初めて観たときからクギヅケで、ダンスがかっこいいのはもちろん、こんなにもキレとしなかやさ、そして叙情とを融合した表現をできるかたは、そういないと思っています。

{71AF0D6A-4FA6-465E-B056-4FF50E7F1C46:01}

情景座の出演するステージがあると、よく森野王子と一緒に観に行っていますよ

(ミーウェルも、幼少よりクラシックバレエ&ジャズ&タップダンスそして新体操と進んできたので、踊りを見る目には自負があり!笑)

2年前には、情景座ワンマン公演にゲストで呼んでいただき、嬉しくてはしゃいでたのを覚えています

サイア先生と森野王子、並ぶと兄弟みたい(*^^*)

{48360DC3-6580-4CDD-998A-32A49E3B6C81:01}

先生はチェロも弾けるのですよー!かっこいいなあ…

{9EB15471-D9D3-4289-A83F-2CC1351CC507:01}

そして、座員のみなさん全員とはお写真が撮れなかったー

でも皆さん優しくて明るくて、練習もリハも本番も活気で満ち溢れ。

さらには、わたしの早替えのお手伝いまで快く引き受けてくださいました。

座員の皆さんがいなかったら、女帝の早着替えは間違いなくできなかったことでしょう。。感謝です(*^^*)

その座員さんの中で、女帝ベアトリーチェ側の味方として踊ってくださった、黒チーム(通称モニョモニョ隊)のおふたり。

(左)えめさん、(右)えーこさん!
実は、えーこさんは声の出演もしてくださったんですよー(どこだかわかった人いるかな?)

{0E859346-3AB5-41F9-A64B-1839BE00C640:01}

ダンスはキレッキレなのに、練習中には随所でおちゃめな一面も。

{D5CF2AB6-81F4-41DD-ADAD-C5F2B7F62F3D:01}

練習のあとには、みんなでお寿司を食べに行ったりもして、楽しかったー

{A34EDBCB-CA58-4CF9-965D-DE3763BB09A2:01}

情景座さんと、ぜひまたステージご一緒したいです

そして座長サイア先生と、いつかデュエット踊るのが野望夢です(はあと)



<出演情報>

ミーウェルを応援…普段お買い物するとき、このリンクから進んでいただけるとありがたいです→Amazon 楽天市場 お財布コム