おはようございます♪

気になってたもう片方の五徳を掃除してコンロの下もきれいにしました(*^^*)




セスキ、重曹、クエン酸でぴっかぴかです☆

五徳の焦げ付きがまだとれてなかったころはきれいにしてもこの状態…(^_^;)

かなりすっきりしました♪

この調子で家中がんばります♪

お盆休みも今日で終わりです。

毎年お盆休みはパパも普通に仕事なのでお盆中に1日休みがあるかどうかなのですが今年はパパが3連休をとってくれたので少しのんびりできる~(*^^*)と喜んでいました。



が…しかし…
そうもいかなかったです。




初日は昼は私の実家家族とご飯。
夜は地元の濃尾花火大会へ行き終了。


2日目。
パパのスマホのカメラ機能が突然ダウン。
今までの画像データもみれず、ラインの画像もでてこない。
すぐdocomoショップへ行ったら機種交換とのこと。。
保障サービスで5000円でやってくれるけどdocomoポイントで充当してくれるらしく実費はなし。
お盆休みだからかえらい混んでて4時間くらいかかった。。
しかも在庫なくて翌日の14時以降に受取にいかなきゃいけないらしい。

3日目。
docomoショップに受け取りに行ってきて帰ってパソコンを立ち上げたら立ち上がらない。。

そもそもパソコンがめちゃくちゃ古くて私のがWindows2000、パパのがWindowsXP。古すぎ~笑

スマホのSDもデジカメのSDもそのままいれれないし、買い換え時だと思って夕飯たべてから家電量販店へ。

結構いいのが見つかり、プロバイダを乗り換えるかどうかでまた変わってくるからとりあえず取り置きしてもらって帰って今のプロバイダと計算。
このままの方がお得になりそうなのでパソコン本体だけ購入に決定。


で、今日、朝一、パソコンを購入してきました~(*^^*)帰って色々設定して夕方からパパは出勤しました~。

なんか予定外の出来事が多すぎてバタバタでした。
まぁ、パパが休みの時でよかったかも。。


お盆休み中、少し時間があったのでガスコンロの五徳の焦げ付きを片方だけ掃除しました。

焦げ付きって取れないと思ってたけど買った状態までかなり近づけたかも!!

もう片方はまだなのですが比べてみると一目瞭然!!



これ、重曹で煮立てて一晩放置して、翌日、スコッチブライトみたいな硬めのスポンジでこすりました。

3時間こすり続けてようやくきれにいなりました。

もう片方も覚悟を決めてとりかからなくちゃ!

でも早く掃除したくてウズウズします♪


おはようございます!


2年くらい前から色んな人のブログを読ませていただいてます♪

整理収納、断捨離、賃貸インテリア、お料理、掃除、100均雑貨リメイクなどたくさん読んでます!!

気に入った人のブログはブックマークして子供達を寝かせた後に見るのが毎日の楽しみです♪


その中でもお気に入りの人の本を買っちゃいました♪




楽天で頼んで昨日届いてました♪

さっそくパラッと読んだけど素敵すぎます!!
この本を読み込んで読み込んで掃除を趣味にして家中きれいにして東さんのようなきれいなおうちにしたいです!!

色んな箇所の掃除方法が書いてあるので辞書のように使いたいと思います。


今日は子供達、保育園を休ませて歯医者でフッ素です♪3番目くんもフッ素デビューです(*^^*)

上2人は歯が2本の時からやってるからちょっと遅れぎみ…(^_^;)
今は6本しかないけど今のうちからはじめます♪

3人とも大人になっても虫歯ゼロを目標です☆


午後は2番目くんの髪を切りに行きます!
今日はバタバタです~!!

片付けは今日はちょっと中断です!


そうそう、こないだの日曜日に行ってきました~(*^^*)
めちゃイケの足柄サービスエリア!!

片道4時間でしたが渋滞もなく楽しかったです♪
子供達もめちゃイケが好きなので大喜びでした♪
三ちゃんにも会えました♪せっかく喋りかけてもらったのにお話できなかった引っ込み思案の子供達…笑

まぁでも楽しかったようで何よりです♪




よし、今日も一日がんばります!!
うちのごちゃごちゃ第2位の南側洋室のクローゼット!!


2番目ちゃん&3番目ちゃんが同時に昼寝に入ったので1番目ちゃんととりかかります!!

途中まで出しちゃいましたが…



とりあえず下の段!
多分上段まではじめると今日終わらないし、ご飯たべるとこなくなるので…(^_^;)

全部出して掃除機かけました♪



和室の押し入れの左下の白い収納ケースをだして気になってた雛人形&兜をかわりに押し入れに入れました~(*^^*)

白い収納ケースには子供服が入っていたのですがとりあえずおむつの段ボールに入れて中身を空にして洋室クローゼットに入れました~(*≧∀≦*)


今から仕分けながらとりあえず片付けます♪

上段は近々片付けますのでごちゃごちゃをおゆるしくださいm(._.)m





今日は3番目ちゃん、1才の誕生日♪

昨日、パパがやすみだったので1日早いけど昨日誕生日会をしました~(*^^*)

保育園にお迎えに行ってバタバタと準備してなんとか夕飯ができました♪



今回はパパが仕事で立ち会いも間に合わず一人での出産でした。

病院についてから1時間ちょいで生まれてくれてなんて親孝行!!

かわいいかわいいうちの子供達、これからもみんな優しくて人の痛みの分かる人に育ってほしいです。


1歳のお誕生日本当におめでとう。
パパとママのところに来てくれてありがとう。
いつもその笑顔で私たちを幸せにしてくれてありがとう。

パパとママは誰よりもあなた達3人を愛してるよ。
これからもその素敵な笑顔をみせてね。