新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE

ライター大崎百紀が国内外のスパやサロン情報から、旅ネタなどを発信します。


テーマ:

今日は、昨秋にオープンしたばかりの、mahというサロンに行ってきました。


場所は、世田谷線「松蔭神社」駅徒歩30秒にあるマンションの一室。


昔ながらの店が存在感のある、とても温かい街です。




さて、mahは、白を基調とした明るくて、シンプルシックな空間です。




施術の前にはドリンクをエスプレッソを頂きました。

カフェみたいです。

(ドリンクは何種かから選べます)

それにしても、こちらは、駅近くの普通のマンションの一室ながらとてもお洒落。

リノベーションで、デザイナーズマンションに再生したのでしょうか。


オープンスタイルのバスルーム。この横が、施術スペース。




廊下の壁も真っ赤っ赤。赤がアクセントカラーになっています。



元気になれるカラー。

玄関を一歩入って、私は、「うわぁ、素敵!」

と声を出してしまいました。



さて、こちらのサロンは、完全オーダーメイドのトリートメントを提供するのが特徴です。

つまり、「メニューのない」サロンなのです。


というわけで、時間だけ選び、あとはおまかせ。



私は、とても首と頭部が凝っているので、

あとは冷えもひどいので、血流改善のため

頭部を中心に、ハンドと足裏のりフレを付けた流れで

施術をお願いしました。

時間は100分コース(13,000円)。これがベーシックで

サロンオススメの時間のようです。





こんなふうに、自分の体の状態にあわせて、

より効果のあるトリートメントを作って提供してもらえるというのは

ありがたいこと。


なんだか自分のための時間って、こういうものなんだな、

と久しぶりに満足です!


セラピストの西村麻里さんの丁寧に話しを聞くスタイルや、

ゆっくりわかりやすく説明してくれるところがいいなぁ、と思いました。

思わず、ほっこり。


カウンセリングに続いてフットバス。





施術に関してですが、

タイのチェンマイで修業し身につけたというタイ古式マッサージをアレンジした関節をほぐすstretchを

しっかりタオルワークで、行った後、オイルトリートメントに入ります。


関節の可動領域を広げることを意識した施術テクは、体が柔らかくなりながらほぐれていくので、

施術が終わった頃はぽっかぽか。(顔がピンク色でした)


また、施術に使用する商材にもこだわりが。

ホホバオイルをベースに、マカデミアンナッツや、

オリーブ、セサミ、スィートアーモンドなどのオイルを肌質にあわせてミキシング。





それに、「ベルナールカシエール」というフランスのブランドのフェイス用ラインの美容液をピックアップし(自分で選べます)、オイルに混ぜるという、なんとも贅沢な美容液オイルトリートメントなのです。


だって、顔用の美容液をマッサージ用のオイルに混ぜるんですから!


私はくすみが気になるので、「オキシジェナンオーハニー」(つまりハチミツ)を選びましたが、デコルテあたりをそのハチミツ美容液が入ったオイルでマッサージされた時、「保湿されてる~!」感ばっちりで!


べたつかず、ほのかな甘い香りも気に入ったぞ。





この「ベルナールカシエール」というフェイシャル用のブランドには、

ハチミツ以外には、ショコラ、ビルベリー、レモン、バンブー(竹)、インターセプタ-(老化肌向け)、キウイなどがあって、香るだけでも面白いし楽しい!


こんなふうに、ちょっと目新しい商材があるのもいいですね。

他とは違う何かがあることでサロンに個性が生まれます★



トリートメントはあっという間。

仰向け時にそっと置かれたホットストーンも気持ちよかったし、

ゴリゴリ系のリフレも最高でした。





カカオの%が強いチョコレートとともに、アフターのティーサービス。


とても楽しい時間でした!




また、ここに来たいな。


チョコレート好きには『ショコラスペシャルコース』がいいかも。


あ、そうそう、ウエルカムメッセージカードのお土産も嬉しかったです。

幸せの伝染のメッセージが込められている、とか。





ありがとう~~西村さん!






●mah

http://www.mah-o-r.com

世田谷区若林4ー21-14

TEL 03ー6453-4167

営業時間:11時~21時(平日)

定休日;月曜、第一、第三火曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。