著書ができてきました☆

テーマ:

著書の見本が届きましたキラキラ

http://ameblo.jp/miwakowatanabe/entry-10144594936.html


世の中には数えきれない程の本があり、

その出版の度に、

こんな感慨 おおっ が生まれているのかなあ、と思いました。


一冊の本は、著者だけでなく、編集や校正、デザインなど多くの方が

関わって、チームの思いで作りあげるということを今回実感しました。

・・・・思いのたくさんつまった本です。


書くことについては素人である私を、おだてたり励ましたりして

完成までサポートして下さった幻冬舎の方々には

本当に感謝ブタ の思いです。


まえがきandあとがきにも書きましたが、

まだ人生経験の浅い中で医者としての生活をスタートし、

命に向き合う会話から、どうやって職務を果たしたらよいのか

ずい分悩んだ時期もありました。

多くの患者さんとの出会いの中で

いろいろな葛藤を超えながら

自分なりに結論づけた

コミュニケーションの極意について

まとめた内容です。


妻、母と役割をこなす同世代の女性花

不規則な生活を強いられる企業戦士男

重責の中で職務達成にかける経営者ビル群。

常に視線にさらされる著名人・政治家TV

人生の終盤、どう生きるかを見つめる高齢者の方々・・・・・

様々な立場、状況を抱える一人ひとりの

患者さんと向き合わせて頂いたことが、私の宝ブルートパーズ

学びをたくさん詰め込みました本


皆さんのご意見、感想をお聞かせ頂けたら

うれしいです。


10月28日 ラブ書店に並ぶ予定です。


よろしくお願いいたします挨拶



気軽なプライベートブログはコチラ ↓↓*

http://miwaco11mgc.blog39.fc2.com/  

mareesia-gcl.jp/




AD

コメント(10)