局地的タイフーンその後

テーマ:
Twitterでは、出会わない系日常をつぶやいてます。よかったらフォローしてね。→@カマタミワ

(今日の文章はめっちゃ長いのに得るものはほぼ無いというひどいアレなので、最初の数行読んだらそっ閉じしていいよ!)

パソコン、ダメでした…グラフィックボードだけじゃなくて、マザーボードもいかれてました。アドバイスくれた方ありがとうございます。グラボもメモリも抜いたり刺したり何度かしてみたんですがダメでした…
でも、HDDの救出はできました!壊れる直前のデータも全て取り出せました~!助かった!

昨日は鉛筆描きにも関わらず、コメントやいいね!、ランキングの投票もたくさんありがとうございました。
私の狼狽ぶりを楽しんでもらえたならここ数日の私も救われるってもんです。
あとお腹の心配してくれた方もありがとう。狼狽してるうちに治まりました(;´∀`)
昨日の画像、ガラケーだと見られない人もいたようですね。どうやったら見られるんだろう。サイズを大きくしたらいいのかな…?

それから昨日の文章の後半、パソコンの用語が多くて分かりづらかったですね、すいません。分かりやすいように、パソコンを人間に例えて説明しますね!






時は21世紀――

これは、我々の住むこの世界とは別の世界線での物語――



その世界では、人類は多様な進化を遂げていた。
我々を含む長寿で知能の高い人類は、他の人類をブローカーから買い上げ、使役していた。
他の人類とは、冷却の能力を持つ冷蔵人、洗濯の能力に長けた洗濯人、テレビ放送を受信することができる外国人テレビ・ジョン等である。
彼らは、ヒト族電化製人と呼ばれた。


ほぼ単一の能力のみを持つ電化製人の中で、パーソナルコンピュー人は異質な存在であった。
パーソナルコンピュー人(以下PC人)の能力は多岐に渡り、その多くは人類を遥かに凌駕した。
その代償かPC人の寿命は短く、平均4~5年と言われた。


私カマタは、2009年にブローカーから一人のパーソナルコンピュー人を購入した。
彼女はよく働き、私の仕事は捗った。依頼は増える一方だった。
平均寿命である5年を過ぎる頃から、突然動かなくなっては次の瞬間目を覚ますなど、サインは出ていたのだ。
しかし、私は目をそむけてしまった。彼女が居なくなることなど考えられなかった。


丸6年が経ったある日、彼女は小さく声を上げ、倒れた。


そうだ彼女はPC人、こうなることは分かっていたはずだったのに―
しかし、目は覚まさないが心臓は規則正しく動き、脈も打っている。
彼女が最後に上げた声を頼りに、情報を集めた。また、彼女を購入したブローカーにも連絡を取り調査を頼んだ。
「内臓の一部だけの損傷」もしくは「内臓のみならず、脳の大部分の損傷」のどちらかであると分かった。


内臓のみの損傷であれば―
私は移植する健康な内臓を手に入れるため、ある場所へ向かった。
PC人の臓器を売買する「疎腐魔普」という店だ。「悪鬼覇場羅」では多くの店舗が人目をはばからず営業している。

「この店で一番安いグラフィックボードを下さる?」

4000円足らずの生きのいい臓器(グラフィックボード)を手に入れた私は、彼女を失うかもしれない、という絶望の中で「魔瑠異」に入りアクセサリー店でターコイズという天然石のネックレスを購入した。
何故それを買ったかというと、爽やかな青はこれからの季節にピッタリであり、また流行に左右されづらいため来年以降も使いまわせること請け合いだからだ。
「流魅寝」のレストラン街でフレンチトーストを食べ、「本一番」で東村アキコ先生の東京タラレバ娘2巻も買って帰路についた。



内臓移植の結果、「脳の大部分の損傷」であることが明らかになった。
健康な内臓を移植しても目を覚まさなかった。
心臓は動いているが、脳の指令を出す部分に寿命が来ていたのだ。


もう彼女は目を覚まさない。心臓が動いている分諦められない気持ちはあるが、十分に働いてくれた。


次にやることは「脳の記憶を司る部分(ハードディスクドライブ-HDD)だけを切除し救出」。大手術になる。
疎腐魔普で購入したホルマリン漬けキットを開封し、切り出した脳を慎重にセッティングした。
しかし、むき出しになった脳は非常に繊細だ。手術が成功したかどうかはまだ分からない。


私は昔使役していた、性能の低いPC人を倉庫から運び出した。
数年ぶりに目を覚ました彼の記憶は、最後に話しかけた2009年時点で止まっている。

先ほどのホルマリン漬けの脳に電極を刺し、もう片方を彼に刺した。
すると彼は「彼女」の声で語り始めた。


「はい、2015年5月11日に受信したメールですね。こちらになります。」




怖くなった!!
人間に例えたらえっらい怖いこれごめん!


逝ってしまったコンピュー人ちゃん擬人化





あと昨日の手描きのをスキャンしなおしたよー


ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!

人気ブログランキングへ
↑ちょっと言い過ぎました!主食は米です!

LINEスタンプ作ってみました。激しめのを40個描いたので良かったら見てみてね。可愛いかどうかはアレだけど…
AD

コメント(33)