保屋野美和 - Official Blog

Pianist Miwa Hoyano Official Blog


テーマ:
夏、7月になりましたね!日本は暑そうですね〜メラメラ照れ
こちらベルリンは今週になってやっと20度前後の気持ちの良い天気になりましたチュー☀️
{2AB0B65C-1F2C-4FE9-88A5-E7CA15B2041B}
因みにこちらは昨日のベルリン近郊ベルナウの空。

ベルリンは先週嵐が直撃⚡️🌊💦
ここは湖や川が多く元々水の上に成り立っている都市らしいのですが、先週はものすごい豪雨になり道路に水が溢れ、どこかでは泳いでいた人もいたとか、、😱
私はその直撃の日たまたま仕事でハノーファーに行っていたのですが、ニュースを見て唖然。因みにハノーファーはその前の週に嵐。その時ベルリンだった私はラッキーなことにいずれも豪雨には当たらなかったんですがw、、こんなことはドイツに来て以来初めてなくらいでびっくり。梅雨さえないヨーロッパが、、なんだか気候がおかしいなあDASH!。。


さてさて、また久しぶりの更新となりましたが、相変わらず動き回りながら活動しとります。
前回の更新時に書いた船旅はモーリシャスからマダガスカル、周辺の小さな島々を通ってインドで下船、からの日本、からのイタリアでコンサートをさせて頂き、ドイツに戻りました!

ここらに船旅の写真を少し..
モーリシャスからマダガスカルの自然公園、セーシェル島、そしてもちろんメインの演奏も...!
{93661F76-6F02-4DF9-A179-560803EA5017}
すごく大きかった!

{BF495A92-A15E-4403-BBCF-72E39A664D2A}
やっぱりバナナが大好きお猿さん

{DF713292-F62A-4D96-982E-1DEF827BF243}
なんと207歳の亀さま!ははぁーっ!

{ABD5E4E2-FF17-4644-8690-C8E749B91B47}
クロコダイルの赤ちゃん!既に強そう...!

{8A218DB8-A89F-491A-A94A-C93D0AFFC7E7}
その名も横飛びザルさん!すごいジャンプ力!ハクナマタタ〜♪
{3EDCB42B-8433-4611-8040-08DA20A77DE7}
セーシェル島の水、、❤️
{910A8E43-06FB-463E-976E-7BC555C1D603}
コンサート on the 船!
{21CD9AC6-9798-490C-8BB9-B000B5DFC417}
素晴らしい奏者達と。

{C7020973-AF9C-4745-8C15-22DB5672D5B5}
因みにこんな船でした!

その後は日本で弾いたり
{80D8E1BC-146A-476F-97AC-D378F6AD640D}

{E6F65DF4-DC43-4032-BCA5-87D9C153E9DC}
恒例スクリャービン企画もあったり

{0F531B8F-2B17-4469-9245-D00B070475AF}
イタリアで亜樹姐さんと春祭ったり。
しました!

ドイツに帰ったらすぐに6月になりこちらはこの時期入学試験や卒業試験があるので、働いているハノーファー音大もこの時ばかりは大忙し。私も伴奏やレッスンに走り回り矢のように過ぎていきましたね。

そして昨日は伴奏のお仕事でタンガーミュンデというザクセン・アンハルト州にあるところまでお出かけ!

そこで私らの後にパフォーマンスをされたSuikoShimonさんがすごかった!

{A932C7EB-54E9-40BA-AB95-2B86D9DA1BC3}
左から3番目がSuikoさん。
後ろの作品が彼女がライブで創られた作品。書道から来たのだ思っていたらこれは墨道というのだそう。

{A20011A7-6FA0-47B1-8973-22F147B239F7}
ライブ中。
音楽を流しながら、あらゆる種類の筆を自在に使い作品が創られていく過程は息を飲む迫力。太筆で紙に墨をぶち当てた瞬間は戦慄が走りました!
まさに創造芸術。音楽にももちろん繋がるものがあって大変刺激を受けました。
お話ししたら素敵な京都弁で気さくに話して下さり益々ファンラブ
こういったライブをやることは中々ないのだそうですが、世界中でパフォーマンスや展覧会をされているそうなのでご興味ある方は是非チェックしてみて下さい!

というわけでまた長くなりましたが
7月末から二カ月日本に行きます!ニコニコ
久しぶりの長期滞在です。
今回はレッスンや追い込み中のスクリャービン企画の収録をしながら、秋からのコンサートにかけて新しいプログラム達を準備準備準備!
9月はタイでリサイタルとマスタークラス、その後はカンボジアでリサイタルとアジアな秋冬になりそうです!

ではでは皆様、暑い日本の夏、水分補給をしっかりされて楽しんで下さい!
私もすぐに便乗致しますウインク

ドキドキMiwaドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。