出張撮影「あおぞら」 フォトグラファー蛭子のブログ

京都・滋賀の写真出張撮影「あおぞら」のカメラマンです。日々のこと、撮影の仕事のことなどを綴ります。よろしくお願いします(*^^*)


テーマ:
こんにちは。
 
なんだか寒さの中に、少し春の感じ
 
 
と喜んでいたら
 
10日ほど前から、目がかゆい。
 
鼻と耳もなんだかかゆい。。
 
…花粉症ですね。
 
 
 
私は22年前の3月に突然花粉症になり、それからは毎年耳鼻科に通っていました。
 
くしゃみと鼻水はもちろん、微熱が出て、もう顔も腫れるほどの花粉症だったのですが
 
10年ほど前から、花粉症予防に野菜をたくさん食べるようにして
 
発酵食品(味噌、納豆、お漬物、ヨーグルトなど)を毎日食べるようにしたら
 
治ったんですニコニコ
 
 
花粉の飛び始めにはなんだか痒い
 
という症状はあるのですが、もう薬は必要ありません。
 
腸内環境に気を配ったら花粉症が良くなった!のか
 
加齢により症状が薄くなった、のか(逆に加齢により症状が出るということもあるようです)
 
たまたま、なのかわかりませんが
 
花粉症は良くなること、ありますよー照れ
 
 
 
「花粉」という文字すら見たくない方、失礼いたしました。
 
 
 
おやすみなさいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。