出張撮影「あおぞら」 フォトグラファー蛭子のブログ

京都・滋賀の写真出張撮影「あおぞら」のカメラマンです。日々のこと、撮影の仕事のことなどを綴ります。よろしくお願いします(*^^*)

NEW !
テーマ:
今日と昨日は、お宮参りの撮影でした。

お宮参りの撮影ではいつも

いつかこの写真の中の1枚が、この小さな人の力になってくれるといいなぁ、と願います。



お宮参りの日に、写真屋さんをよんで、家族がそろって写真を撮ったこと。

こんなにも、自分がこの世に生まれてくるのを待たれていたこと。

自分の命がこんなにも喜ばれ祈られた日のこと。



{28AF6201-E0B2-47CC-8344-8F22BD8334FE}



十何年か何十年か経って、

『もうやってらんない。誰も自分のことなんかわかってくれないし、大事に考えてくれない。もうやだ』

ってなる日が、来ないかも知れないけど来るかも知れない。


そんな時に、たくさんの写真を見て、あんなこともあった、こんな時もあったと思い出すことがあるのかもしれないから


家族が自分を見つめて大喜びしていたことや、両手放しに愛されていたことが、伝わる写真をお届けしたい、と思います。



お祝いや行事ごとの写真には、誰かのことを心いっぱいに想っている、大切な気持ちが自然と写りこみます。


写真には、記録を残すだけではなく、人に勇気を与える力がある、と思っています



{94E27970-85EE-43D9-8DBD-D4C3F8BAC95B}




出張撮影あおぞらのカメラマン、蛭子美和子でした








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。