2005年11月07日(月)

運キャラなのに・・・

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

最近TANTRAやりこんでます。

何しろやっと主神選択できるLv30になったもんで^^

これでアシュラム(ギルド)にも入れるようになったんだけど

いっそのこと自分でアシュラム作ろうかと思案ちぅ。

既存のアシュラムに入って1から関係築くのもいいけど

こっちのほうがまったりしてていいかもしれないので。


ま、その辺の話は別ブログ で。


てことでこっちの更新も歯抜けになってますが

RSにも短い時間ではありますがちゃんと入ってますよ^^

プレイする時間は減ってもたぶん引退はしないと思います。

ギルドも維持したいですし、別鯖の方たちともまた遊びたいですしね。


てことで昨日はTANTRAを風呂落ちしてから小1時間ほどIN。

うちの運子(ひらがなで読まないように)動かしてました。

運200になってからちょっとスランプ気味なので

ちょっとでも経験値上げようと思って。


アリアンでお目覚めしたので、砂漠のミイラでも狩ろうかと走ってました。

途中で誰かが宝箱開けたみたいで『Gドロップ4倍祭り』

こりゃ恩恵受けなきゃとその辺のミイラを狩りはじめました。

が、倒しても倒してもお金落としてくれないTT

今ファランクスなんか落とされても困るんですけど^^;

それにそんなのいらねーし。

って言ってるうちにこちらも地図GET~★

いそいそと走って宝箱の元へ。

開けてみると・・・


宝箱~


お、結構大金でしたw

おまけに隠し宝箱までみっけ★

・・・こっちはしょぼかったですが。


てことで本番いきまーすv

と、まったりミイラ狩ってたら例のジャマ者ホーンド発見。

ちょと気が大きくなってたので召還獣とペットをけしかけてみました。


カマ退治


ケルビちゃんが力尽きて倒れましたけど

何とか駆逐できました。

経験値はそれほどでもなかったですけど

カマ獲ったど~★てなぐあいで

また湧いてきたホーンド狩ってみました。

・・・今度はスウェルファがドロドロドロ~

さすがに可哀想になったのでやめました。


ここで時間切れタイムアウト。

ちょいと小銭稼いでおしまいでした。



おまけ:


グランディアⅢのレビュー記事


これ欲しいけど、もし買っちゃったら半年はやりこむ人なので

RSもタントラもしなくなるかもしれない^^;


click!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

エルフ狩りbyサマテマ

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

みゃんです。クライアントソフトの再インストールしました。


幸い、古いながらもユーザーデータを取ってあったので

全キャラ友録真っ黒という事態にはならずに済みました。

抜け落ちてる人の分は・・・おいおい補填します。






昨日サマテマのジェインウェイをリンケンに避難させていたので

ちょこっと動かしてみました。


梵ちゃんのエルフ狩りのとき、ちょっとそのエリアのMOBがよかったので

サマテマの方でお試ししてみました。


エルフ狩り


ハイ、姑息にも後ろから殴ってます。

そのおかげか、結構命中率高かったです( ̄ー ̄)ニヤ...


防御するエルフだったので、なかなかHPが削れず

1人倒すのに5分ほど時間がかかりましたが

それほど召還獣のダメも大きくないので

結構調子に乗ってポカポカと殴ってました。


倒してみたら・・・


これはすごい!


インド人もビックリ☆(なんでインド人・・・)

ちなみに表示されている経験値はエルフ1体分です。

(召還獣やらペットやらの内訳に分かれて表示されます)

POTも使わなくていいし、ドロップするお金もいいしで

しばらく定点狩りしてたんですけど

よーく考えてみたら、倒すまでの時間を

他のMOBと比較してみたら大差ないなぁ・・・とミ(ノ_ _)ノ=3

ソロではいまいち旨みに乏しいので結局はリンケンにとんぼ返りでした。


求)火力さん、エンチャさん 出)賞賛の嵐


おまけ:


ランサのあこがれっす


ラピッドランサとしては、やっぱりこれは垂涎ものでしょうね~


今日の疲れを1分間で回復させる108の方法
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木)

殴ってみました

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

今回は運子(ひらがなで読まないように)です。


サマテマの運Lvも、あと2レベで200になります。

ほんの数ヶ月前までは倉庫キャラだったのに

めざましい成長ぶりです(感涙)

ただ、若葉がはずれて以来運極振りだったので

力も敏捷も健康も若葉なみなので

ハフプレ装着できるレベルなのに未だにロマアーマー・・・orz

属性抵抗がまんべんなくあるけど中途半端です。


とりあえず、運が200になったら魔具入手ものを手に入れて

あとのステータスポイントは順当に

力・敏捷・健康・知識を1ずつ上げていこうかと考えちぅ。

となると・・・

黒ずきんちゃんになるのは・・・Lv140?


・・・そこまで続いているかは




・・・わかりません(^^;;






最近殴りに目覚めて、非力なくせに殴ってます。

なかなか当たりませんが、当たると15ぐらいは出ているようです。

もちろんMOBにタイマン張るような無謀なマネはしません。

召還獣やペットがガリガリ削って瀕死の状態になってから

コツコツと殴ってます。

当たるとカイカンです(オイ


昨日はアルパス監獄でレベル上げ。

野良PTに入ってもよかったんですけど

障害物が多いのでなかなかタゲ鳥が難しくて・・・(^^;;

てことで、高レベルスナイパーのいる場所で

一人PTで遊んでました。


MOB湧きのいい場所を取れたのでまったり・・・と思ったら

湧きが早すぎてバタバタしてしまいました(^^;;

召還獣2体とペットと本体で、多いときには倍のMOBを相手にすることも。

それでも本体が死ななかったのはえらいっ!(と自画自賛)


アタフタ

イビルスナイパーとスナイパーを同時に調理。

殴る幼女。無謀だしミスってるし。


見かねた人がときどき手を出してくれてたようですが

いつもどおり「ヘルプいらないっすよ」と白チャでけん制。

物珍しそうにひとしきり見物している人もいました。


倒しても倒しても息つく暇なく湧いてくるので

マゾい~と思いつつ数時間格闘して2レベUP。

露店放置してお風呂に入ってました。





後半。


さすがにこの時間(25時頃)だと誰もいないだろうな、と思ったら

女臣さんちの大ちゃんがセスナにいました(宵っ張りねぇw)

耳うちしてみると、やっぱりウマウマ状態らしい。

見物しに行こう~とカペトで行ってきました。


やはり人気の狩り場は混んでますねー

大ちゃんは上のほうの湧き場でソロってました。


タゲ取ってしまうとターンアンデッドがうまく働かないみたいなので

召還獣をしまってペットも休眠状態にして釣り。

・・・要するに経験値吸ってました(見物じゃなかったのかよっ★

大ちゃんうまいっ!


大ちゃんがTU連発→チャージで忙しいのに

いろいろと話しかける迷惑なヤツです(^。^;)>゛スンマセン


気がつくと午前4時すぎ。

見渡すと人っ子ひとりいませんでした(だから寝ろってばw)

あの人気の狩り場を2キャラで独占貸切状態なんて

初めての体験でした。

もう釣り放題、倒し放題でうはうは♪(いやだから大ちゃんが・・・)

1度だけ調子こいてMOBに近づきすぎてチャット死。

大ちゃんに決死の救出してもらいました(あり~^^


でも気力と体力の限界が近づいたので

5時にはお開きとなりました。

大ちゃんお疲れさま~♪


お肩トントン


ペットも「働かざるもの食うべからず」です。

大ちゃんにご奉仕ちぅ。

おもてなし


ジェイ嬢、覚えたての「撒き餌」でおもてなし。



てことで、当初の目標である「説得」覚えたです。バンザーイ♪

75歳の老女・・・あいや幼じ(ry







その後、中の人は不覚にも意識不明に陥り

早朝のゴミ出ししそこねましたorz

次は月曜か・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

ニューフェイスw

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

みゃんです。無限矢買ってしまいました。


買ってしまった・・・


手持ちの所持金で買える金額(100万G)だったので、つい・・・(^^;;


大事に取っておいた氷矢とか火矢とかを早く消費しないと・・・

暫定的にみゃんはアチャになりまする。

もちろん強い相手のときにはランサに戻りますが。





いそいそとサブキャラのレベル上げしながらも

まったりするところはまったりと遊んでおりまする。

こないだアリアンでシーフ/武道家の祭りがあったので飛び入り参加。



ゴキ祭り


あ、一応これは人文字らしいです。Hなんだって。


・・・ところで、なんでHなの?




これまたブログつながりで交流のある理音タソが

白鯖に遊びにきたので遊んでみたり。


りおんタソ白鯖遠征w


本体はまったりしながらペトに働かせております




そのほか、


てまりんGJ★


あんなことしたり


宝箱早く開けて~


こんなことしたり


おぺタソトラップにかかる


すごいことになったり


アルパス監獄にて


どこかのギルドにスカウトされたり・・・



てなずけてます



あ、そうそう

うちのサマテマのジェインウェイが新しいペットを手に入れました。

たまたま、若葉の狩り場でメインがサマテマと思われる

天使さんとお知り合いになって、ジェイ嬢のレベルでテイムできる

即戦力のMOBを教えてもらったんです。

中の人の希望は

「死なない、召還獣とタメ張れるレベル、防御高め、ブロックできるMOB」

だったもので。


巷ではファミリアEXとかエルフ戦士長とかが流行みたいですけど

右へならえ、ってのはどうも違和感あったもので。


1匹めは鷲戦士EX・・・だったかな(^^;;

みのさんの「スキダー」の話題から取って

「チキドーン」という名前にしてみました。

関連記事参照


もう1匹めは防御骸骨EX(名前の正確さについてはツッコまないでね^^)


のなめ骸骨w


このMOBの話から天使さんと話が盛り上がったようなもんです。

いろいろと名前の候補は上がってるんですが

いまだ「noname」状態です。

誰かいいネーミングしてくれる人、いないですかねー


とにかく、これからサマテマでの狩りが楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水)

銀行落ち、ポタ落ち、鯖落ち、回線切断

テーマ:白鯖サマナー/テイマー

おはようございまする。みゃんです。


昨日は中の人にとって さんりんぼう※注 だったようです

なぜかというと・・・タイトルにあるとおり、古都の銀行で3度落ちて

ペットが迷子になって、ポータルで落ちて、サーバー落ちのあと

ケーブルTVの会社のメンテナンス工事で回線まで落ちてしまったからです;;


ここんとこずっと寝不足だったので

「寝ろ」という天の声だったのかもしれません(^^;;


で、寝られたのかって?

・・・気になって眠れませんでした( ̄― ̄°)ぐすっ

やっぱりちゃんと自分で納得してから電源落としたいです(号泣)


しょうがない、お昼にちょいと仮眠取るです。


※注 さんりんぼう

 さんりんぼうは「三隣亡」と書き、九星による迷信の一つで、

 「六曜」による友引、大安、仏滅などとともに広く信じられています。
 三隣亡とは、その漢字が示すように、建築を始めてはならないとされ、

 もしこれを犯せば火災を起こし「三隣を亡ぼす」などと言われています。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。