2007年04月19日(木)

はじめてのゆー

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。またまたおひさし。


ここんとこお忙氏だったのでろくに遊んでなかったんですが

先日久しぶりにログインして、全キャラをブリッジヘッドに集結させて

新しいダンジョンで狩りさせることにしました。


最初はうぃずっ子のじょーでぃの狩場探しで入ったんですけど

他のキャラでもそこそこ経験値がよかったもので。

まぁ湧きもまばらで、湧くまでの時間が結構長いので

走り狩りになってしまうのが難点なんですけどね。


大概のマップって、エルフ系のMOBがボスっぽくて

アーチャー系のMOBは雑魚キャラって印象があったんですけど

ここのボスキャラはアーチャー系MOBのほうが経験値高いですね

ダメもクリティカルやダブクリでかなり痛いです。


で、ドロップもかなりよくなっていて

今までドロップしたことのない



おおっ!

こんなのまでポロポロ落ちるもんだから

「これでビンボー生活からおさらばできる~」

とほくほくしながら狩りつづけてました。


と、次の瞬間



ま…まさか



……


………


…Σ(゚Д゚)


スタンチェック


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



中の人、マジで頬っぺたつねりましたって。



Uキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



慌ててss撮って(マジ連写でw

そのあとパソの前で狂喜乱舞www


「ケッ、たかがU出たぐらいで」って言ったそこのあなた。

アンタだって初Uドロップのときは喜んだでしょ?


何たって、2年間のプレイの中で

初めての自力Uゲットですもん(`・ω・´)


思い返せば・・・今までドロップしたものの大半といえば

若葉グッズばっかり・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハナプじぃさんにはくずアイテムばっかり押しつけて

小銭ためるのが関の山でしたからねぇ

バンヘセル兄貴にもよく1万モノ引き取ってもらったもんスよ


・・・感涙にむせぶのはあとにして

とにかくこのスタンチェックの相場を調べに行きましたよ。


アリアンの鍛冶屋の近くの露店で・・・500まん?

そんないいもん出たのか?

いやいや、マジで価値わからないからw


せっかくの初Uモノだから取っとこうかとも思ったんですけど

どのキャラにもあまり必要ないものなので

そのうち露店でもしようかと思うとりまする。

・・・その前に、売れるのか?w



そのあと気を取り直して元の狩場に戻って



LvUPはやっ!

チリのSLvも47まで上がって、銀行の預金も5Mに増えて

ほくほく顔のじょーでぃなのでした~(今日のわんこ調で


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月)

チャイニーズ?

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。今日は久々の朝練。


じょーでぃにとっては「ゴーレムの欠片」クエは

マゾくもなんともなくて、軽いスパーリングのようです。

やっぱり火力職は違いますねー

4回目のクエも、いつもの狩り場に先客がいたので

別の狩り場に移動したんですがこれが吉と出て

サクサク狩れるわ、ドロップもいい間隔で出るわで

小1時間ほどでクリアしてしまいました。

ロックゴーレムの経験値もまだまだ1100台なので

できれば続けようかなとも思うんですが

何しろ現場の廃坑B8は深いですあせる

クエ中はアスヒで事足りるんですが

現場に着くまでに赤POT大量消費してしまいます。

(火抵抗つけろというツッコミはスルーで)


なので、違うクエを請けてみようと

「怒ったオーガ」クエにチャレンジしてみたんですが・・・

同じく現場に着くまでに赤POT大量消費(廃坑B8の比じゃないです)

おまけにオーガポーターの破壊力もすさまじかったので

あっさりすっきり削除してしまいました^^;


しょーがねーなー、ということでアリアンに戻り

改めてガディウス砂漠の墓ミイラとまったりすることに。

途中風呂落ちなどをはさんでちまちまと狩りを続けて

Lv84になりました。

この調子だとメインのランサやビショに追いつくのも

時間の問題かもガクガク(((lll;゚Д゚)))ブルブル


狩りを続けている間に幸運にも経験値2倍タイムが2度もあったし、

お金4倍タイムも全マップと自力ゲットの2回あって

すっかり気を良くして調子こいて朝まで(マテコラ

そのツケが回ったんでしょうかねー

いきなり横してくるアチャが。

「ちょっと、横しないで」と白チャで言うと

連れらしきビショがいきなりの無言勧誘。

断るとしばらくしてどちらも消えた・・・かなと思ったら

またしばらくしてアチャが横殴り。

「あのなー」とまた白チャで牽制かけると

今度はビショがコールで連れを呼び寄せてその場で狩り始めるときた。

おまけに、倒せるけどうざいホーンドを呼び寄せてMPKしかけてくるし。

「おーいいやがらせかー」と言うと、今度は連れのWizが「pt?」


・・・こいつら、日本人じゃねーな(¬¬)


「狩り場荒らしかよ」と言ったとたん

漢字が読めたのか、一斉に死に戻りし始めました。

やれやれ・・・と、また湧いてきたホーンドを捨てに行って

帰ってきたら、アチャが死体のまま、様子を伺っていて

帰ってきたのを見届けてから帰還していきました。


なーんか最近中国系プレイヤーがいるみたいなウワサを聞いていたので

この程度の被害で済んでよかったかもしれないです。


まぁこんな時間まで粘った甲斐があって

ドラ牙や血や刀油やらいっぱいドロップして

後から来たビショさんに微ヘイストかけてアリアンに帰還しました。


あ、ヘイストはLv7になりましたがようやく加速が実感できるようになりましたよん^^


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年07月03日(月)

ライオンの調教師になりましたorz

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。

つくづく・・・・・・・・・・・


RSのキャラの装備って

オシャレからは程遠いですね( -_-)トオイメ

6月上旬に産声を上げた末っ子Wizのじょーでぃ

昨日とうとうハフプレ装着できるようになりました。

ハフプレというと、ひとつの区切りっぽいイメージの

防具だったりするじゃないですか。

ランサだと、甲虫っぽいのから布っぽいイメージに

ビショだと、帷子(かたびら)っぽいのからプレートっぽくって感じで。

武道家のときにはゴキブリから合体ロボかよ、なんて

ちょとメゲちゃったりしたんですけど…

何気にスーパーマンか?


これは…いったい…


青っぽい装備だな、とは

みのさんちの鎧グラフィック

なんとなーく思ってはいたんです

そんで、女臣さんに

「これで『S』つけたらスーパーマンだの」

なんて冗談めかしてみたりも。


でもいざ自分のキャラになると・・・


まるでサーカスの調教師だ~


ライオンでも調教するのかよ…( ̄― ̄°)ぐすっ


ライトアーマーに戻そうかしら・・・

と思うのをグッとこらえて

チェーンメイル装着までガンガリマス


あぅ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年06月09日(金)

わちゃわちゃPTプレイ

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。せっかく書いたのに消えちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

もう1回トライしてみます。




今週はWサッカーウィークでRSも人出が減るんでしょうか


例の3時間スフィアを使って

Wizッコじょーでぃにポタクエ4・5をさせることにしました。

4は特に移動が面倒ですからね


もう何度目のポタクエだか・・・^^;


でも、キャラごとにいろいろと面白味があって

なかなか楽しいもんです。

今回は火力キャラなので、殲滅もラクラクでしたし。

ランサのときは1匹カマ狩るのに赤POT10本以上使ってたのに

Wizでは1本きりで事足りるのがまたすばらすぃw

途中で「POT持ってきすぎたかも」なんて

余裕かましてるぐらいでした。

(このとき赤POT120本、青POT30本携帯)


ただ、黙々とソロでクリアするのもつまらないので

今回は同じくソロで狩っていたアチャさんに声をかけて

一緒にクエ狩りしてみました。


狩りのスタイルを見てみると、1stキャラのようで

マジアロ使ってみたりマシン使ってみたり

そうかと思うとボンクラも使ってみたりと

いろいろスキルを伸ばしてるみたいで

火力不足に悩んでいるようなので

(ひところのうちのランサみたいだ^^;)

何アチャさんなのか訊いてみると

「物理アチャを目指してる」というので

女臣さんが今月下旬に殴りアチャ祭りするのを思い出して

ちょうど女臣さんがINしてたので耳して拉致ってみました。


火力キャラが増えたので殲滅はやいはやいw

女臣さんとじょーでぃで削るだけ削ってアチャさんに渡すので

アチャさんの角ゲット率も高まっていいペースに。

そのあと「削る加減が難しい」と女臣さんがプリ媛にチェンジして

回復もしてくれたので、余計にPOTが余ってきて

嬉しい悲鳴をあげていたら今度はてまりさんも来てくれて

にぎやかなPT狩りになりました。

ビックリしただろうな、アチャさんw


太公望てまりんの釣りは絶品ですよ

気がついたらPTの人数よりカマのほうが多くて

PCだかMOBだかわからない状態にw

もうわちゃわちゃとカマとキャラがひしめいて

じょーでぃの中の人も自分のキャラがどこにいるのか

一時わからなくなったりもしてました(ぁ


せっかくの面白い場面なのにss取り損ねたのは残念^^;


そんなこんなでじょーでぃもアチャさんも

1時間ちょっとでクエアイテム50個揃ってアップデート。

てまりさん落ちのあと、カニエリアに向かいました。


じょーでぃの鈍足を嘆いていたら辻ヘイストもらって

勢い余って暴走して、テンプラー2体にタゲられたので

遠くの場所に捨てに行くのに時間をとられてしまって

完全に出遅れ^^;

それでも何とかカニ殻5つ集まったところで

深夜1時になったのでPT解散となりました。


アチャさんとも友録したので

じょーでぃの友録もだんだんにぎやかになってきました。

PTプレイの面白さを再認識したので

じょーでぃのチリはしばらくおいといて

エンチャ上げることにしようと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年05月28日(日)

やってもーた

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。今回はWizッコです。


Lv50になるまではLvUPごとに経験値上昇して

ウマウマだったアリアン東の砂漠ですが

Lv50あたりから経験値が下がり始めてきました。


んーそろそろ砂漠卒業かいなーと思いつつ

気分転換にメインクエでもやってみるか、と

ハノブまで行ってきました。


ハノブのメインクエといえば「アイノの報告書」でしたよね




・・・ワタクシすっかり忘れておりました。


やってもーた;;


コイツ↑の存在をorz


「アイノの報告書」クエが終わらない限り

このクエアイテム、消えないんでしたガーン

そして、もうひとつ、

ポタクエ3と4、

まだクリアしてなかったんです


これじゃポタクエできんではないかぇ(ぁぅ~


やってもーた_| ̄|.............○))


傷心のじょーでぃ、ふらふらとさまよって

気がつくと港町シュトラセラトにたどりついてました。


我泣き濡れてカニと戯る


半ばやけっぱちでZinカニと戯れておりましたが

これが案外ウマウマなことに気がついて

傷心の身を癒しておりました


カニはいいんですよ、でもねー


HP減りもしないよー


コイツはいただけません。

防御マークと回避マークが生意気にもついてます

削っても削ってもHP減りやしない^^;


おまけに


チリvsチリ?


青くされちまいましたorz

水抵抗20%ぐらいあるんだけどなぁ


てことで、コイツはサッサと諦めて退散しましたよ


砂漠の鎧もだんだん不味くなってくるお年頃だし

しばらくはここでカニ三昧としゃれ込むことにします







おっと、忘れてた

先日、以前エウロパさんの「白鯖巡業」で

ご一緒したことのある戦士じぇねさん

全鯖巡業で本拠地白鯖でイベントやってるというので

女臣さん に誘われて梵ちゃんで参加してまいりました。


当日の狩り場はハノブ南望楼B2↓

始めのほうこそまったり狩りだったんですが

その後ずんずん下におりていくうちに

バタバタ戦死者がw

死に祭りになってしまいました

ハノブ銀行に死体転送して晒し者にというもくろみは

梵ちゃんのコールLvの低さゆえに失敗に終わりました^^;

んー残念。


じぇねさんin白鯖・死体祭り(ぇ

(走りっぱなしで結局これしかss撮れなかったというのはナイショ)


このまま死体の状態でそれぞれ友録したりして

楽しい集まりになりましたね

今日あたりは碧鯖だそうで。

また他鯖のキャラで久しぶりに巡業始めようかなー






おまけ:


いただきましたっ!(チューボーですよ風に


0点ってナンダヨッ!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。