2007年02月25日(日)

孤高の伝道師part2(ツヅクノカ?

テーマ:白鯖ビショ/天使

ども、みゃんです。

ここんとこIN時間少なめですが・・・


今回も梵ちゃん。


一応レアキャラのなんちゃって武道家のマレッグも

ちょこちょこ動かしてはいるんですが・・・

へなちょこ火力なので狩りも時間がかかって

念願の無限短剣装着(Lv81)までまだまだかかりそうです。







今日もネタスキルのエバンジェで遊んでみました。


まずは複数MOBにスキルがかかるかどうか。



弟子増えたw


うむうむ、ちゃんとかかるみたいっすねb


ちなみにここは古都←←の蜘蛛やらエルフやらいるマップです。


うーむ、よく見たらこの光ってるヤツって十字架だったのねー


同Lv同士で戦わせるとHP減少が著しいので

エビブレかけてみることにしました。



エビブレかかっちゃったw


おー、ちゃんとかかったじゃないすかー


一瞬これ↓を思い出しました。


憑依4


ウルフマンのディスプレイスメント(憑依)ですっけ?

懐かしいなぁ^^



シーフばっかりで遊んでるのも飽きたので

エルフの庭園までてくてく・・・



ガン( ゚д゚)ガレ


スキルLvが1+6なので

まだまだ成功率が低くてつい倒してしまったり

数十秒ぐらいしかもたなかったりしますけど

成功したら「がんばれー」って応援してみたり

HPが減ればヒールかけてみたり。


そういえば成功率は低いですけど

再伝道は可能みたいです。

もちろん伝道中は攻撃をしかけても無効になります。






・・・お?



地図出たw


伝道中のMOBが敵MOBを倒しても地図は出るようです。

ラッキー☆

5万Gゲットしました><b





まだまだしばらくは飽きずに遊べそうですb

もう少しLv上げてみようかなw



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水)

孤高の伝道師(ぇ

テーマ:白鯖ビショ/天使

みゃんです。今日も梵ちゃん。


ネタスキルとして取得してみた『エバンジェリズム』



ネタスキルw



さっそく昨日お試ししてみました><b


梵ちゃんは普段アリアン銀行で寝泊りしてるので(ぇ

とりあえずアリアンを出てすぐの

東プラトン地域 / アリアン東部地域へ出向いてみました。


早速見つけたラットシーフに伝道してみることに。



スキル発動☆


でもこいつはいくら伝道してみても改心してくれません^^;


ここでのMOBはあとで調べてみると

アンデッド系・悪魔系がほとんどで

伝道できるのはスナッチャーとイナゴの群れだけだったようで。

(ラットシーフは悪魔系でした)


ちなみにスキルは連続して使えないので

油断してるとパッシブスキルを使ってしまうので要注意です。

スキルスロットのボタンを連打連打連打・・・


ラットシーフはさっさとあきらめて少し移動したところにいた

スナッチャーを伝道してみました。

3回ぐらい連打したところで成功恋の矢

次にラットシーフをタゲるといそいそ走っていくので

何すんだろ?と思ったら代わりに戦ってくれましたw

(何すんだろ?って味方なんだから敵MOB攻撃するのは

 当たり前っちゃあ当たり前なんですが・・・)


頑張って戦っておりますw


スナッチャーの頭の上の光は伝道されている状態のようです。


タゲは伝道状態のMOBにいくので高見の見物と洒落込みですw

MOBの火力が自分の火力より上なら援護射撃も可能かもしれません。

もしくは伝道されたMOBに援護射撃をさせるのも一手ですね。


伝道状態は今のところ敵MOBを倒すまでは続いているようです。

伝道状態が終わるとまたこちらにタゲが移って攻撃してきます。

再度の伝道は今回は失敗に終わりましたが

またできるかどうか今後また検証してみたいと思います。

あ、複数伝道できるのかも今度やってみようっと。


ちなみに伝道MOBの経験値は

何%か割引されて自分の経験値にはなってる様子です。


面白そうだから合間を見てレベル上げてもいいかも(ぉ

このスキルを使って何か遊べるといいにゃあ音譜





おまけ:



初2ケタポイントw


おそらく今までで初めての2ケタポイント獲得かもしれん・・・orz



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月20日(火)

ちょっとは天使らしくなったかにゃw

テーマ:白鯖ビショ/天使

こん○○は、みゃんです。

最近睡眠を優先するべきか、RSの時間を少しでもとるか

毎晩悩む日々でする。

・・・いや、気がついたら寝てたりしますけどねw


今日公式サイトに行ったら

「データブック」が発売される って?

おまけに購入したら非売品のカーペットがもらえるとか。

でもWikiやデータサイトで無料で調べられる程度のデータを

わざわざ2千円以上のお金出して買うってのもなぁ・・・

それにカペトもらえるったってGEM買ってスフィア買うのと

どれだけ違いがあるってんだろうねー

オフゲーのデータブックなら買うかもだけど(ぁ





梵天丸をせっかく天使にしたので

少し操作にも慣れようと思って

久しぶりに鎧クエをやってみました。


いつもそうなんですが・・・

バリアートまで飛んで、オロイン森に向かう途中って

なぜか道草食ってしまうんですよね

行きがけの駄賃にとカマやらスナッチャーにちょっかいかけると

宝箱地図がイヤというほど出てきて

毎回と言っていいほど元来た道を引き返すはめに。

Goldぐらいならまだいいんですが、獲得G4倍だと足止め食うし

ハズレだったりするともうやる気なくなったりしてorz

今回は何とかたどりつきましたけどね。


森について、いつものポイントに向かうと先客さんがいたので


何も看板でPRしなくても・・・


ちょいと不審者っぽかったかな^^;


クローラーの油も2日にわたって何とかクリアして

スマグのジェンスアスペのクエになって

スバイン要塞に向かうことになったんですが・・・

ビショのときより防御が低くなってたのと

ブレエビのレベルが下がってたのと

薬回復ものをつけていないのを忘れていて

コボルトとゴブリンのタゲ取りの段階でHP回復が間に合わなくて

死んでしまいました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ヤルキナクナッタヨ


火力が強くなっても防御が低くちゃ話になりませんね

そういや天使にはブロックがなかったのも忘れてましたorz




ということで、ステータス再振り巻物を使うことにしました。

もうこうなりゃヤケっぱちでぃ!とばかりに

こんな感じにしちゃいました↓



ステータス&お着替え


力を100にしたのでクエブリガンは着られなくなったので

ずっと保存していたドラスキにお着替え。

健康にちょっと多めに振ったので

ビショのときとだいたい同じぐらいの防御になりましたb

知識もビショのときより200UPに。

(ランサやWizより多いっすねb)


これでどれぐらい火力が出るのか試してみようと

ガディウス砂漠の傭兵たちの大きな墓B2に潜入♪

スナッチャー相手にガシガシ狩ってみました。



おっ☆すげーw

この日出た最高ダメ。

さすがに知識上げると火力出ますねー

2日にわたって同じ場所にこもって狩り続けて



久々のレベルUP♪

半年ぶりのレベルUPです♪キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!



・・・で、気をよくしすぎてこんなの取っちゃいましたw

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ


ネタスキルw

出た~☆これでネタ天使になったぞぃw(ヨロコブナッテ


まだ効果のほどは試してませんけど

どんな風になるのか楽しみですねぃ


うまく行ったらまた更新しちゃうかの^^b






おまけ:



ホントにんまいのか?

何食わしてくれるんだ?




おまけその2:


えー業務連絡、業務連絡。


『復帰したから副マスにしてくれ~~~~;;』


ギルド公示が書けないっす(;つД`)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年02月15日(木)

天使の○○

テーマ:白鯖ビショ/天使

uh~翼の折れたエンジェ~ル音譜 

みんな飛べないエ~ンジェ~ル恋の矢


                  (『翼の折れたエンジェル』by中村あゆみ)


ケホケホ・・・失礼しますた。

みゃんです。 今日はぼんちゃん。


ホントはもちっと歌おうかと思ったんですが

著作権の問題があるのでこのあたりでやめときます


かねてからの告知どおり、

ぼんちゃんを天使に転職させてみることにしました


ま、経緯といっても女臣さんから

大天使の首をたまたまもらったから

ってだけの安直な動機なんで、

たぶんお察しネタ天使になること請け合いですが・・・^^;

(↑の歌を歌いたかったからではないと思います…自信ないけどw)





せっかくだから、みんな集まって

わいわい遊びながらやっちゃおうってことで

いろんな人に声かけて

集まったのはこちら↓の面々です。


理音さん

もずあんじゃさん(pSeriesさん)

サレクさん(途中退場)

ラビドグルムさん(邪羅夢さん)

てまりねこ元老

ライドハイトさん(じぇねさん)

錯乱さん(Februaryさん)

ほのんさん(kasioさん)

              (登場順)



待ち合わせ中に青鯖のpSさんからこんな質問が



nって何?


女臣さんの軽いボケに乗り切れなかったアチシが

マジ回答してツッコミ入れられてますwにひひ

いや、白鯖出身のアチシでもnなんか使わないしねー

てか普段露店めぐりすらしてないでFAなんすがorz





なんつーか、相変わらず古都はアブナイです。

みんなかわるがわる鯖落ちしてましたからね

女臣さんもちょいとAFKしてるあいだに落ちてて

なかなか戻らなかったのでクラ落ちしたのかと



落ちた先は…


あ、いや行った先がそのあの・・・あせる


てまりんが狩場探しをしているあいだに

「スキル再振りしまーす」と宣言して

メモを見ながらいそいそ・・・

再振り完了したのは狩りが始まってしばらくしてからでしたw


途中狩場を変えて、やってみたものの

スキルに慣れてないのと

ビショスキル(リザ・ブレ海老)と天使スキル(エバキュ・コール)が

ごっちゃになったり、

今までリカバリつけっぱなしでチャージいらなかったのが

今度はチャージ必須になったりで混乱して



チャージ必須で


無口になってしまいましたショック!

おまけにssも撮り損ねたし・・・orz

しかも、CPがマイナスになってるのに気づかずに

ホリサク撃とうとして画面上で硬直してたりして・・・

ずいぶんと挙動不審な天使です^^;



死に祭り開始


かろうじてワッカが出ているとこ。

ssに気を取られてるあいだに

いつのまにかエルフにタゲられてて1回死にましたが

それすら撮れてない(;つД`)


今回は自分のことで手一杯だったので

青鯖からのお客様が楽しんでもらえたか

よくわからなかったですが

今度来られるときまでには何とか慣れておかないとねー


日付が変わったあたりでPTはお開きとなりました。

どうもアリガトでした" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "








(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・

みんなにバレンタインの

チョコ渡すの忘れてた~orz


・・・クッキーと花ですが。





それで、マスタクエは次の日にでもするから、と

女臣さんとてまりんには言ってたんですが

スキルとステの画像を撮るためと

NPCの位置を見るためにアウグスタに飛んで

つい、請けてしまいました。


天使マスタクエNPC


NPC「天から追放された我々は、

    当然の如く記憶を消し去り始めた

    そんな中、いつからかは分からないが

    ある一人の追放天使が、

    自分の記憶を元に本を書き始めたのだ。

    その本にはわれら天使の階級と職責、

    そして天にいたときのこと

    何を行っていたのかに関して書いてある。

    その本を読みたいかね?」


・・・今までのクエで本がどうとかってのは

まともに読めたものってなかったんだよね


NPC「その本が完成したとき、

    アウグスタの聖堂にその保管を頼んだという。

    その本を書いたのは多くの追放天使に

    自分の存在を忘れるなという意味だったのだろう。

    しかし…アウグスタの聖職者たちは

    その本を封印、禁書として分類してしまった。

    ”なぜ禁書となったのか”

    ”なにを隠そうとしているのか”

    などの疑問が提示された。

    そんなことがあり、少ししてから事件が起きた。

    その本が消えたのだ。

    …前置きはここまでにして、消えたはずのその本が

    シーフギルドのB倉庫にあるという噂だ。

    そこへ行って盗賊を捕らえて尋問してみなさい。」


前置きが長いのはいつものことだよね・・・

ま、とりあえず行くけどさ。



もう気づかれてる

と、入ったら青文字が。

んーいまいち盛り上がりに欠けます。



いたいよぉ

シーフ倉庫番は相変わらず痛いです。

キャンセル食らうので青POTがぶ飲み。



こちらも力&青POT出し尽くしました


負けたからって本破くなよな~
倉庫番の断末魔の叫びは意味不明です。


アウグスタに戻ってNPCに話しかけたら


NPC「これがその本の一部か・・・。

    ま、全部じゃないがこれでいいだろう。

    全てが揃えば我々の任務や正体が解るだろう。

    ここにあるものでは天使たちの階級しかわからんな。」


おいっ!上からもの言うんじゃねぇょっ!

それに、今までどんだけの天使がこれ請けてんだよっ!

天使の階級どんだけあるんだよっ!パンチ!



クエクリア♪


ま、経験値もらったし、これでスキル上がるし

許してやるか(マテ



てことで、Lv112の初心者天使になりました。


とりあえずスキル晒すかな。



とりあえずスキルだけ


大天使の首とホリサクマスタでスキル+6になりました。

あとは郷愁をマスタすればホリサクのCP獲得がトントンになるのかにゃ。

そのあと血羽にするか、ホリクロにするかは

神のみぞ知る、ですな。


ネタに走るかも(アヒャ


ステに関してはまだ保留中。

とりあえず光攻撃+13%強化の十字架をNPCから買って

つけることにしました。

レッドストーン天使育成日記 見ながら検討してみます。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年02月09日(金)

ただいまです^^

テーマ:未分類

どもども、みゃん@浦島タロさです。

やっとこさネット開通してくれました。

2ヶ月の間にいろいろ変化があったようで・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニコレ!?状態ですねガーン

ネトゲSNSのaMeもいつの間にやら休止しちゃってるしむかっ

黒鯖住人、とりわけクマ熊ギルドの面々と

連絡取れないぢゃないかさo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


…といつまでも怒っても仕方ないすねあせる

沙良タン、ピロタン、神タン他誰でもいいから連絡くだされドキドキ

また遊びに行くからね~




昨日今日と、梵天丸&じょーでぃであちこちのマップを散歩してみました。

主に面白露店探索でw

ちょいとばかし画像も仕入れてきましたよん^^

ロネロさん ちにタレこむか、ここで出すかはまだ検討中。


ギルメンにはMLで復帰の連絡を入れてたので

途中で合流して近況報告してみたり

最近の赤石事情をグチってみたり。

プレイそっちのけでメッセンジャーと化してました。

ま、狩りはいつでもできるからいいんすよ^^


それで・・・ぼんちゃんを天使にする話は・・・

イーバンクのログインパスワードをド忘れしてしまいました爆弾

ロー○ンのLoppiでわざわざWebMoney買うのめんどくせ~~~ロケット

ということで、もうしばらく延期でする

『翼の折れたエンジェル』はいまのうちに練習しとくかの(ウタウキカヨ

その前にスキルシミュレータもっかいやらなきゃだわw


14日夜には青鯖から邪羅夢さん たちが遊びに来てくれるとのことで

当日何をしようか考え中です。

それまでに見返り梵ちゃんになってればいいんだけどねー

見返り→みかえる→ミカエル→天使バンザーイってオヤジギャグですか汗




…いかん、相変わらずスベッてるなorz


今日はここまでにしとうございまするm( __ __ )m



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。