1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年08月28日(月)

untitle

テーマ:未分類

みゃんです。


最近、職ごとのカテゴリどおりに記事が書けません汗

それというのも、中の人のこらえ性のなさゆえですが・・・


てことで今回もカテゴリ未分類で。

またそのうち分類するですよ(いつのことやら・・・


つーか、記事のタイトルが思い浮かばんのですがー


まずはランサのみゃんから。


Lv110を超えたあたりから

傭兵たちの大きな墓B1に行ってたんですが

小部屋に分かれすぎで、

ランサの場合はスナッチャー狩りだったんですが

一部屋に2~3体ぐらいしかいないので

湧き待ちが長く感じられて

アッ( *゚д゚)♀というまに飽きてしまいました


大墓すぐ飽きた


めんどくさくて座ったままF&Iしてる有様・・・


もうちょっと刺激の強い狩場はないものかと考えた挙句

こんなところに行ってしまいました。


俺TUEEE♪


あ、これじゃわからないか^^;

実はハイランドです。

富士急ハイランドではないですよ(ぇ


以前、女臣さんちの大ちゃんに張り付いて

経験値ちゅーちゅー(ぁ してたときに

お試しで自分で倒してみたら

結構何とか倒せるもんだと思ってたので

勇気を振りしぼって行ってみたんです。


結果は見てのとおり。経験値は2330ぐらい入ります。

案外やるもんです・・・(↓画像にカーソル当てちゃダメっw)


といいつつ実は赤ポ連打w


しぃぃっ!黙ってたらわからないってw


ま、まぁPOTがなくなったころにでも戻ってきます。


それからこれ↓


目移り


せっかくエイムスポットのお年頃だっちゅーのに

こんなのに目移りっぽい。

[致命打発動確率]ってのが目を引いてしまいました。

ダメ+120%ってのもえぇなぁ~


でもエイムは気に入ってますよ^^




ビショの梵天丸は、最近ほとんど連絡将校と化してます。

ちょこちょことは動かしてますがこればっかりってことは

あまりなくなってきました。

せいぜいギルメンのサレク氏が鎧クエのお年頃になったので

ガイド役に勤しんでる感じですね。


埋まってます


・・・あ、いやだからこれは不可抗ryガーン




あ、それからスキル再振りに失敗した武道家のマレッグですが

途中で投げ出していて残っていたSPを使って

何とか武道家らしくはなれました。


・・・が、無限短剣の使い道に困ってます

元々、これ使いたくてスキル再振りしたはずなんですが・・・


最後に末っ子のじょーでぃ。

末っ子といってもすでにマレッグを超えたのですが。


人目を忍んで・・・


隠れNPCとでぇとちぅ(違


目下、半島の海辺で亀とオーガ食ってます。

穴場だ~♪って最初は喜んでたんですが

結構Wizがよく来てますね。

Wizのオヌヌメ狩場だったとは露知らず。



たまにルリリバーあたりもうろうろしてますが

こんなやつがいるとは・・・


おっ、こんなやつが


もちろんノン・アクティブですが

攻撃をしかけたらやたら痛いし早いし。


倒して吃驚


倒した後の経験値を見てビックリしました。

さすがリーダー名乗るだけのことはありますな。




おまけ:


大ちゃんこれどぉ?


要求値がキャラLvだけの職鎧U。

空中浮遊にはあこがれます^^



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年08月25日(金)

ぼちぼちと

テーマ:その他

みゃんです。連投&業務連絡♪


鼻風邪引いて苦しいので口呼吸で喉が痛くなってきました(ぁ

・・・いや、これは業務連絡ではありません^^;


業務連絡はこちら↓


ぼちぼちと集めているギルド紋章のためのアイテムですが

ホントにぼちぼちなので現在の所持数はこんなカンジです。


紋章8/23現在


女臣さんが集めてくれたものも含めてまだこれだけ。

まぁ、アイテムドロップするMOBの適正Lvに

ギルメンがほとんど到達していないのが現状なので

まったりしすぎこれは仕方ないですね。


先日、みのさん がちゅーさんとトレードという形で

ギルド『ドラゴンフォース』から移籍してくれたので

テッパンメンがいずれ対象MOBと相まみえる日も近いかな、と。

・・・と、これは中の人の希望的観測ですが。

(グラナド・エスパダに浮気中だからなぁ^^;)


ま、とにかく気長にやるですよ。

あんまり焦ると中の人の性格からして、紋章完成したとたんに

『燃え尽き症候群』にでもなりかねないですから^^;


ただ、フルポ→アイテム交換というまわりくどいやり方よりも

もう少し効率よくアイテムGETできればいいなーとは思いますね。

できれば楽しく、まったりPT狩りの延長でついでに・・・なんてね。

苦行はリアルだけで十分(ぁ



また数の進展があれば、更新します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年08月24日(木)

伝説の・・・

テーマ:その他

みゃんです。いそがすぃ~


じぇねさん がブログの更新で面白いことをしていたので

あちこちたどって、挙句ググってようやく見つけたのでやってみました。


伝説のあなた



まずはみゃんから。


わいはみゃんや、プロゴルファーみゃんや!
あれから12年…。そしてみゃんは、遂に宿敵ヴァルドランミョン・ンドピュラパリンコと出会う! (誰だよそれ)
みゃんは高速増殖炉を体内に埋め込まれ、以後ご飯を食べなくてもいい便利な身体となった。
某所にて227回連続でトレーディングカードに敗北する。しかしそれはほんの始まりに過ぎなかった。
BIOS書き換え中に停電してパアになった ;_;


んーなんかいまいち。


そこで梵天丸もやってみました。


バーチャルアイドル梵天丸として誕生する。
梵天丸は10歳で横綱になった。
16歳で来栖川家の執事になる。
21歳の時、宿敵と恋人を奪いあうものの、敗れて胸に七つの傷をつけられる(おいおいケンシロウかよ)
修学旅行の夜、寝言で「私のランゲルハンス島はどこ?」といい、周りにいた友人9人はびっくりする。
34歳、自室で「ケロちゃんが…」と言う血のダイイングメッセージと共に事切れているのを発見される。(迷宮入り)


クスッ・・・とも笑えんな^^;


ではじょーでぃではどうだろうか?

1930年、ある馬小屋の飼い葉桶の中で生まれる。(アンタはイエスか)最初の言葉は「地球は青かった」。(んでガガーリンってか)すばらしくオリジナリティのない子供だった。
じょーでぃは使命を果たしたので母星に帰っていった…


ぇ、それだけっすかw


何か悔しかったので(ぇ、もう一度みゃんでやってみました。

(やるたびに内容が変わるらしい)


世のため人のためメガノイドの野望をうち砕くみゃん3! この日輪の輝きをおそれぬなら、かかってこい(ダイターン3ですか)
2歳のとき、ベットの下に隠してたエロ本108冊が親に発見され、家をでる。 (マセたガキだのw)
そして4歳で天を掴んだ。
セクシーダイナマイトだったらしい。
12歳の時、フィアット・プントをベースにして作ったキットカーが好評となり、ランチア・イプシロンとして量産される。
15歳の時、「いくさが始まるぞ-」と、叫びながら町中を駆け回り、一躍時の人に。 (オオカミが出たぞ~)
17歳、居候先の娘から「みゃんさん、お兄ちゃんと呼んでいいですか?」と問われる。 (いやこれでも女だから、誰が何と言おうと)
そして24歳のときにニュータイプの力に目覚めた(ガンヲタになったつもりはない)
実は、眼鏡、メイド、ネコミミ大好き。 (ネコミミは好きです)
37歳のとき『かわいくて性格がよかったら、男の子でもOK』と言い出し、37歳の男の子と結婚。(それ普通でないの?)周囲を恐怖のズンドコに陥れる。
しかし、それはまだ序章にすぎなかった。
「左の頬を打たれたら・・・」という教えに感銘を受け、Mに目覚める。時に47歳。(右頬を打たれたら左フック(マテ )
50歳の時、西の岬に喫茶店を開業するが、突然の海面上昇と建築基準法違反の疑いでわずか2週間で閉店を余儀なくされる。
51歳のとき、公園で見知らぬ長髪眼鏡の男に「ばるぱんさー」の変身ポーズをおそわる。
52歳の時、みゃんはフィフス・チルドレンであることに気が付いたが時すでに遅し。 (人類補完計画終わってるし)
この直後、『笑っていいとも』のオープニングでタモリの後ろで踊る二人組の片割れになる。
といった夢を、このころ毎晩のごとく見続ける。
以上の様にまことしやかに言い伝えられてはいるが、実の所みゃんの血族によって湾曲されている部分が多い。現在までに判明した事実はこうである。
みゃんには血縁よりも濃い、衆道の血によって結ばれた因縁の相手がいる。 (自分の性別がわからなくなってきた…)
享年83歳。まさに駆け抜けるような人生であった。


ぬぅ・・・侮れんヤツだ、みゃんめ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年08月13日(日)

中の人考察。

テーマ:その他

みゃんです。今日もテキストのみ。


イルさんへのコメントにも書いてみたんですが、改めて

中の人のRSでの行動パターンを考察してみると・・・


だいたい22時前後に「梵天丸」でIN

(もっぱらアリアン銀行でお目覚め)

2~30分ほどインベントリを眺めて

店売りしそこねたものがないかなどの点検と

友録リストを開けて誰かINしてないかのチェックなどしたり

しばらく放置して、知ってるキャラがいないかとか

ブロガーさんや面白いネーミングのキャラを観察してみたり。

(勤務によってはこの時点で夜食食べてたりしてますが)

今日はどのキャラ動かそうかなどと妄想考えてみたりしてます。


その後拉致る人がいないとなると、どっこいしょ、とばかりに

キャラチェンジしたりなどして狩りやクエをすることになります。


この行動パターンに落ち着いたのは

梵ちゃんがギルマスを引き継いでからですね。

それまではキャラクター選択画面で

しばらくにらめっこしてましたからw

まぁそれより友録件数が一番多いというのが一番かも。


狩りやクエがツボにはまってさくさく進むようになれば

その日はずっと同じキャラで遊んでるんですが

たまたま香ばしい人に出会ったり(ぁ

クエや狩りがうまくいかないときには

おもむろにキャラチェンジしてみたりということも

しばしばあります。

ま、これは誰でもそうですよね。


それで、だいたい深夜1時ごろにはお風呂に入るためと

2時からCS放送中の「新スタートレック」を見るために

ゲーム終了、ということになります。

たまに深夜2時までもつれこむこともありますし

TV見ながら寝てしまうこともしばしばですが^^;


昨日はまさにこのパターンでしたね。

22時過ぎに梵ちゃんでINしてしばらくしてから

鎧クエの続きを始めようかなーと思ってたら

女臣さんとサレクさんがINしてきたので

ギルチャでおしゃべりしながらクエ進めて

途中で2人を拉致してスバイン要塞まで。

クエをアップデートさせてからまたソロPTでクエ進めて

赤山行きの途中でまた合流してクマ狩りしてました。

その後1時になったのでアリアンまで戻ってPT解散。

サレク氏はいつもの途中落ち(お疲れさんです)

実際にプログラム終了させたのは2時前でしたね。



そういえば最初の頃はもうちょっと起動時間と

終了時間が早かった気が・・・

そんでもって就寝時間も・・・orz

確か21~23時までの起動で

1時には就寝していた気がします^^;

まぁ仕事が夜勤務(夜勤ではない)

だからってのもあるかもですが。

仮にまた環境が変われば

このパターンも変化するんでしょうね。


そんなことをふと考えてたら他の人たちの行動パターンも

聞いてみたい気がしました。


・・・本人の勝手だろ?って?

まぁそりゃそうですけどねー


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年08月07日(月)

チャイニーズ?

テーマ:白鯖WIZ/ウルフ

みゃんです。今日は久々の朝練。


じょーでぃにとっては「ゴーレムの欠片」クエは

マゾくもなんともなくて、軽いスパーリングのようです。

やっぱり火力職は違いますねー

4回目のクエも、いつもの狩り場に先客がいたので

別の狩り場に移動したんですがこれが吉と出て

サクサク狩れるわ、ドロップもいい間隔で出るわで

小1時間ほどでクリアしてしまいました。

ロックゴーレムの経験値もまだまだ1100台なので

できれば続けようかなとも思うんですが

何しろ現場の廃坑B8は深いですあせる

クエ中はアスヒで事足りるんですが

現場に着くまでに赤POT大量消費してしまいます。

(火抵抗つけろというツッコミはスルーで)


なので、違うクエを請けてみようと

「怒ったオーガ」クエにチャレンジしてみたんですが・・・

同じく現場に着くまでに赤POT大量消費(廃坑B8の比じゃないです)

おまけにオーガポーターの破壊力もすさまじかったので

あっさりすっきり削除してしまいました^^;


しょーがねーなー、ということでアリアンに戻り

改めてガディウス砂漠の墓ミイラとまったりすることに。

途中風呂落ちなどをはさんでちまちまと狩りを続けて

Lv84になりました。

この調子だとメインのランサやビショに追いつくのも

時間の問題かもガクガク(((lll;゚Д゚)))ブルブル


狩りを続けている間に幸運にも経験値2倍タイムが2度もあったし、

お金4倍タイムも全マップと自力ゲットの2回あって

すっかり気を良くして調子こいて朝まで(マテコラ

そのツケが回ったんでしょうかねー

いきなり横してくるアチャが。

「ちょっと、横しないで」と白チャで言うと

連れらしきビショがいきなりの無言勧誘。

断るとしばらくしてどちらも消えた・・・かなと思ったら

またしばらくしてアチャが横殴り。

「あのなー」とまた白チャで牽制かけると

今度はビショがコールで連れを呼び寄せてその場で狩り始めるときた。

おまけに、倒せるけどうざいホーンドを呼び寄せてMPKしかけてくるし。

「おーいいやがらせかー」と言うと、今度は連れのWizが「pt?」


・・・こいつら、日本人じゃねーな(¬¬)


「狩り場荒らしかよ」と言ったとたん

漢字が読めたのか、一斉に死に戻りし始めました。

やれやれ・・・と、また湧いてきたホーンドを捨てに行って

帰ってきたら、アチャが死体のまま、様子を伺っていて

帰ってきたのを見届けてから帰還していきました。


なーんか最近中国系プレイヤーがいるみたいなウワサを聞いていたので

この程度の被害で済んでよかったかもしれないです。


まぁこんな時間まで粘った甲斐があって

ドラ牙や血や刀油やらいっぱいドロップして

後から来たビショさんに微ヘイストかけてアリアンに帰還しました。


あ、ヘイストはLv7になりましたがようやく加速が実感できるようになりましたよん^^


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。