1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年07月27日(木)

はね~♪

テーマ:白鯖ランサ/アチャ

みゃんです。

プロフィールの画像変更しました。

左に切れてるエンチャ乗ったキャラは大ちゃんです。

右は・・・知らないオジサンw


昨日はランサのメインクエを進めるために

廃坑B7に入ってました。

結構時間かかりましたね、小1時間ぐらいかな。

ブラックメイジの湧き待ちの間に

ソーサラーと蜘蛛もバシバシ狩ってましたけど

経験値はそれほどじゃなくて残念;


そのあとじぇねさんもメインクエやってると聞いたので

大ちゃん共々合流してきました。


セクハラw


ハノブにて。何となく座ったら露店開いてる剣士さんに

セクハラしてしまいましたw

わざとじゃないってw

これでブラー手つけてたら背後れ(ry


合流してアルパスにて走り狩り・・・は無理でしたね

さすが夏休み、こないだまで過疎化してたのに

昨日はだだ混みでした^^;

何とかクエMOB釣ってみたりしてました。

釣りは結構得意です(ソウナノカ?


そんなこんなで(ぇ

じぇねさんもほどなく廃坑B7までクリア。

最終クエはまた次の機会にということで

タトバ山山頂へ向かいました。


途中クマベルトの産地に行って

キングベアーの子を倒してみたり(じぇねさんが

タトバ山に出没する蟲を撃退したり(じぇねさんが

偶然にもフェニックスの灰をげとして

上機嫌になったり。

そのあと地図クエの話が出てから

クエエリアに突撃することになりました。

うまく古代バンパイアを倒せたら儲けものだと思ったんですけど

クエPTやらでまたしてもだだ混みでした;;


哀れだ・・・


この装飾というかインテリアというか・・・

哀れだなーというよりシュールですね^^;


まぁ地図クエはランサがLv150ぐらいになったら

誰か誘って行くことにしますかの。

それっていつだよ・・・^^;


そのあとスマグに戻ってから

スマグぱたっと温泉(みゃん命名w)にて

しばらくおしゃべりのあと

プロフィール画像の撮影会となったわけです。

一度やってみたかったのね、これw





おまけ:


アンタが言うなw


ダメル東のモリネルマップにて。

ワープを重ねて偶然たどりついたNPC。

何でここにいるんだろう・・・つーか

途方にくれてるNPCも珍しいすね^^;


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月24日(月)

いい人だ・・・

テーマ:白鯖ランサ/アチャ

みゃんです。雨降ると涼しいけどやむと(;´д`)ゞあちぃ~



昨日は梵ちゃんで鎧クエクリアしたんですが

ネタになるほどのことはなかったので省略(ぁ

それと紋章クエのアイテムも交換しに行ったのですが

それもネタになる(ry


クエブリガンはまだ梵ちゃんには装備できないので

ランサのみゃんに着せようと思ってランサでINしたんですが

・・・ダメルだよ^^;

前回、メインクエでお開きになったまんまだった・・・orz


当然帰還の巻物なんか使えませんし

考えた挙句、特攻気分で徒歩でアリアンまで行くことに。

隣のマップってワープするんですよね^^;

何度か死亡寸前まで行きつつ

何とかモリネルマップをクリアしたら・・・デフヒルズだしorz

必死こいて走ってたら蟲の大群が追いかけてきます(ヤメテー


こっちでも瀕死の状態で命からがら何とか巻いたあと

半べそかきながら叫びでヘルプコールしてみました。


<!> お願いです、アリアンまで誰か連れてってください(ノД`)


そしたら即座にパーティ勧誘のウインドウが。


あ~天の助けだぁ~

コールしてもらったらもうアリアンで、その人は天使さまでしたキラキラ

お名前も神々しいお名前で・・・


いい人だ・・・(;つД`)


名前消さなかったけどよかったかな・・・


ちょうどPT狩りを終えてアリアンに戻るところだったみたいです

死ぬ思いしましたけどいい人に出会えて、ホントよかったです。

まだまだRSも捨てたもんじゃないな、と思った瞬間です。

今度は梵ちゃんで誰かに恩返しするぞぃクローバー

その人に直接恩返しはたぶん無理だろうからね

(キャラレベルがダブルスコアだし^^;)



あ、クエブリガンはおかげさまで無事に装着できました。





おまけ:


欲しかったの・・・(;つД`)


Wizのじょーでぃを古都からアリアンに移動させるときに

露店で見かけたものです。

30万って・・・安すぎる・・・

紋章アイテムを交換して文無し状態だったので

買うことができませんでしたorz


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月21日(金)

無言ギルド加入申請/メインクエ

テーマ:白鯖ランサ/アチャ

某ゲーム開発会社の社員がサーバに不正アクセスして

ゲームマネーを不正流用してRMTで換金して逮捕されたそうです


関連記事


楽しむべきMMORPGでお金が絡む犯罪が起こるというのは

何とも悲しいことです(ノД`)


公式サイトにこのブログを登録してないから

ぶっちゃけ言っちゃいますが

どんなジャンル・分野でもビジネスチャンスは

いくらでも作れますからね

日本ではなじみが薄くてもアメリカや韓国では

RMTは当たり前の合法活動ですから

頭ごなしに否定するのもどうかな、とは思いますね

現に数年前にはウルティマオンラインだったかで

家とかがオークションに堂々と出品されてたぐらいですから。


要はリアルマネーを費やしてまで

ゲーム生活をエンジョイしたいか

それとも地道にコツコツ頑張っていきたいか

本人たちの好み次第ですからね

ただ、犯罪はやっぱりいけません

至極当然の理屈ですけど、ことお金がからむと

理性が働かなくなる人種もいるんだな、というわけで。


貧すれば鈍す、ですか。


あー、私がRMTに手を出すかどうかは別の話です。

まぁそんな金があったらスフィア買っちゃうほうがいいかもね

ダメオン社員にお給r(ry




ごあいさつが遅れてしまいました。みゃんです。


いつもどおり、INしてしばらくぼぇーとしてから

それから梵ちゃんで鎧クエを請けようとリンケンに向かいました。

クエを請けてから麻薬巣窟で幽霊鎧をぶん殴ってあぷで。

その後リンケンに戻ると女臣さんと合流したので

しばらく街中でギルチャで世間話してました。


するといきなり画面いっぱいにギルド加入申請のウィンドウが!

ビックリした~あせる


実はこのとき思いっきり勘違いしていて

「ギルドに入りませんか?」と勧誘されたのは

梵ちゃんのほうだと思ってました^^;

で、「ごめんなさい、ギルマスやってますから」

とお断りの白チャ入れてました(アフォ?


見るとどうやら天使さんのようで。

女臣さんの観察によるとまだ若葉取れたてあたりのレベルのようだとか。


ぶっちゃけうちのギルドって

ブロガー同士の交流から始まったものなので

口は悪いですが「どこの馬の骨ともわからないヤツ」は

お断りしてるんです。

ブログのコメントから交流が始まって

ゲーム内での交流をしばらく続けてから

ギルメンの誰ともなく「ギルドに拉致ろうか」

という話になってからお誘いしてるので

どうやってこの天使さんに断ろうか言葉に困りました^^;


「ギル戦しないよ」 ⇒ 「それでもいいです」

「ギルメン全員の承認がいるんですけど」

「まずは元老にお伺い立てないと(ウソ)」

女臣さん「うちみたいなギルドに入りたいなんてw」←マテマテ


それでも引き下がる様子がないので失礼を承知で

「古都とかで叫んでるギルドに入ったら?」

と言ったらようやく納得して離れていってくれました。


たぶん、ギルドに入ったらギルハンとかで

レベル上げ手伝ってくれるぐらいの軽~い気持ちで

あたりかまわずギルドに入りたいと申請してきたんでしょうね

それにしても、まったく面識のないギルドに

飛び込みで入ろうなんてすごいですね

入ったら実はDQNばっかりのギルドだったら、とか

考えないんですかねー


そのあと女臣さんとテッパンギルドのことについて

しばらく語り合ってしまいましたw

そういや女臣さんをテッパンに誘ったのは

去年の今頃だったかなーとかw


そのあと元老てまりんがINしたので

そのままメインクエの続きやってきました。

といってもてまりんはもうラスト手前まで進んでたので

女臣さんとみゃんのクエを手伝ってもらうことに。

途中じぇねさんちのWizッコも拉致ってw


やっぱりヘイストはテンション上がりますねー♪

MOBがランダム湧きだったので移動狩りになったんですけど

途中で「ここどこ?」状態になってしまうぐらい

移動が滑るようで面白かったです。

画像は・・・あ・・・ss撮り忘れたかも^^;


クエのほうは残り廃坑B7のブラックメイジを残して

深夜2時にお開きとなりました。

じぇね(ライドハイト)さん、ありがとでした^^


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火)

QUESTxQUEST

テーマ:未分類

みゃんです。


どうも更新意欲が湧かないなぁと思ったら

RSをプレイしているPCとブログ更新しているPCが違ってました。

ss加工してアップロードするのに手間かかるんすよね


いや、2台使ってるのを自慢したいんじゃなくて

こっちのボロPCを早く引退させなきゃいけないんですけどねー

新PCのキーボードに馴染めない・・・orz

SHIFTキーが固くて小指でコツンと叩けないんですよね^^;

これだからD○LLのキーボードは・・・


てことで(ぇ

今回の更新は画像なしのテキストオンリーで。



Wizッコのじょーでぃを何とかLv80にしようと

久しぶりにオーガ秘密に参加してみました。


・・・が、あまりにポタが出ないので途中挫折。

というか、PT狩りの効率が悪かったんですよね

ポタ出すためには大量にMOBを殺戮していかないといけないのに

フルメンバーが同じMOBを同時攻撃するので

数が稼げなかったんです^^;

同時攻撃しないと殲滅できないってレベルの

MOBじゃないと思うんですけど・・・

まぁ湧きもそれほど多い場所ではなかったのもあるんでしょうけどね

せめて火力キャラがタゲ取ってるMOBはやめて

別のMOBにしてくれたらもうちょっと数稼げたと思うんですけど

あのレベルじゃしょうがないんですかね


で、またガディウス砂漠に戻って地道に経験値稼ぎして

やっとこさLv80に。


Lv80にこだわったのは

「神が許したこと」クエを請けるため。

ハイ、あくまで経験値稼ぎのためです。

理屈が本末転倒なのはこのさい見なかったことにして。


エルフリーダー自体はやらかかったので

チリ7~8発で倒せるんですけど

いかんせんトリマキの多さとリーダーの攻撃力の高さで

久しぶりに赤POT連打しましたけど

4匹目で難なくクリア。

大量の経験値とSPもらって

ヘイスト前提スキルのテレポーテーションがLv16に。

もうあとちょっとです^^

早く通常スピードのエイトマンになりたいです(ナニソレ


残り経験値が6万台になったので

手っ取り早くLvUPしようとクエを探していたら

古都の「炎の悪魔」クエが取得経験値99000だというので

チャッチャと済ませてきました。

ただ今じょーでぃLv81です。

引き続き新しい狩場を模索中。

1体あたり1200↑のMOBはどこかいな~♪

いい場所が見つかったら

同じレベル帯の武道家マレッグも

放置状態から開放されるんだけどな。




そしてランサのみゃん。

せっかくの魔法職なので

すっかりうっちゃってた「アルケミの理解」クエを

ギルメンの支援を受けて完遂することができました。

ちなみに前回ギルハンついでに請けたときには

なかなかクエアイテムがGetできなくて

クエ取り消ししちゃったんですよね

「どうせ物理職だしぃ~」とか言い訳しまくりで。


メインクエの途中でスマグに寄ることがあって

そのときにちゃっかりと請けたので

メインクエそっちのけでコール&タウポで運んでもらえました。

クエアイテムもあっけないぐらいにGetできたのが

クエクリアの大きな要因のひとつですね^^

何はともあれ、これで魔法ダメージ2%UPです。



今日はメインクエのつづきor鎧クエやってみようと思ってます。



おまけ:


ちょろ占い:媛タン運絶好調


その話をしたらギルメン達はLikox=リ媛タンてかっこいいとか評判いいんですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月14日(金)

狩り場を訪ねて

テーマ:未分類

みゃんです。


とりあえず支援Wizっぽくなってる末っ子じょーでぃ。

ここで初のステ・スキル晒し。


Wiz-Status


火抵抗がマイナスになってますが

リンケン北部のガディウス砂漠でss撮ったので。

普段は16%ぐらいはあったと思います。

意図してなかったんですがすっかり健康Wizです。

初期に力・健康・カリスマ・知識に1ずつ振ってたおかげですね。

知識が100を超えたあたりから

代わりに運・または知恵に振り始めてます。

吉と出るか凶と出るか・・・


Wiz-Skill


スキルは・・・無難な線ですかね。

チリングタッチをマスターするまでの間に

エンチャ・アスヒ・ヘイストをちまちまと上げていこうかと。

ヘイストは前提スキルのテレポーテーションを上げてる途中。


Lv79になってからずっと狩り場探し中。

適正かと思われる場所にあちこち出かけてますけど

経験値1000を超える狩り場は今のところ

ガディウス砂漠のミイラぐらいですか。

滝はまだ適正外だったし、麻薬巣窟もキャンサー気孔も

適正で1000切ってしまうしorz

この際セスナデビューでもしようかと考え中。

・・・ただ、TUビショやPTでひしめいてる狩り場で

ソロWizがもぐりこめるかどうかですが。

経験値1000を切っちゃうとやる気なくなりつつあります^^;




話変わって梵ちゃん。

ランサのみゃんがやっとドラスキにお着替えしたので

お下がりのチェーンメイルを装着。

帷子タイプに衣替え。


梵ちゃんちぇんめ


これでムレてあせもができなくなる?w

いや、それより日焼けが心配・・・


その梵ちゃんですが、やはり狩り場探しにうろうろ。

タトバ鉱山に行く途中で・・・


漁夫の利


半分以上HP削れたカスターを倒したら

運良くカトナクエ1回目アプデしてしまいました。

2回目は・・・その前に死にましたがorz


とりあえずまたの機会に、ということで

タトバ鉱山に篭っています。





そして、ランサのみゃん。

またまた同じく狩り場探し。

オロイン森にチャレンジしてみようと赤山を走っていたら

スナッチャーとカマ(ウェアゴート)に遭遇。

F&Iでほとんどダメも食らわず倒してみたら


お、これは当たり?


思いのほか経験値がよかったので

気を良くしてしばらくここに滞在しようかと思ってます。

スナッチャーはお金もたくさん落としてくれるしね( v^-゚)ぶぃ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。